食べ物・買い物ブログにすることにしました(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gextukouka
読者になる
Yapme!一覧
お知らせ☆ / 2006年04月26日(水)
ヤプログの更新をやめようと決めました。

一応思い出なのでとっておきますがもう一つのblogをメインにしようと思います☆

でもときどきはくるかも(笑)

あちらのblogでもこれからもよろしくお願いしますm(__)m
 
   
Posted at 12:17/ この記事のURL
思い出の場所 / 2006年04月24日(月)
先日、親友と横浜を歩いていて気がつきました。

国家試験が終わった日、泣きながら答え合わせをしたあの思い出のカフェがなくなってました。

そういえばしばらく行ってなかったからな。。。


落ちたと思っていた国試が受かっていたと分かって、もう一度行ったカフェ。



横浜駅は私がものごころつく頃からずっと工事をしていて
今となってはどうなりたいのかいつ完成なのか不明(笑)


その影響もあるのかな。

寂しいです。

でも彼女と一緒に頑張った思い出が消えるわけじゃないから平気だもんね〜だ



やっぱり『寂しい』とか言うのは悔しい。


強がりでいいから平気だって言ってたい。

寂しいと思わせるものは
いらない。


明日から新しい思い出をまたつくっていって
色んな人とまた出会って行こう!


ぐずぐずするのは大嫌い。
とっとと先に進んでやるー

 
   
Posted at 23:01/ この記事のURL
運命の人 / 2006年04月24日(月)
私には高校時代から仲のよい男友達がいるのだけれど、彼は私が困っているといつもなにかと力になってくれます。

わがままですぐに諦めちゃう私を元気づけて励まして笑わせてくれる。


そんなキモメン(※キモいメンズ ヒドッ!)Yは
今回私が二次会幹事をする手助けをいろいろとしてくれました。

バカができる彼はやっぱり人気者で。
二次会の幹事を頼まれることもしばしばあるそうです。


幹事をやってみて思ったのだけどこの

『バカできる』

人がなかなかいない。

究極の気遣い屋はバカができる人なんだと
今更気がつきました。


学生時代、文化祭も体育祭も
Yはばかをやってくれてみんなを楽しい気持ちにさせてくれてました。

本当のばかだったらそんなこと考えられないもんなぁ〜・・・。
(二次会、Yがこないので盛り上がらない悪寒)


最近彼を見直しました☆















※でもキモいんだけど。


今日も私の愚痴を聞いてもらう予定(笑)


たまには何かおごってあげようと思います♪
 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
そばとマジョ / 2006年04月22日(土)
先日渋谷からほど近い

『山灯香』に行ってきました(HPなし)

板にそばっていうのが気になってて前から行きたかったところ。



鴨そばです。
かもうまーーーーーーーーー
そばは細麺を頼めばよかったかな・・・。

それと最近、マジョの新しいシャドウを購入しました。(うおっ画素数が違いすぎた







ぶっちゃけこんなにいらんかったです

友人の二次会の準備も今日ほぼ全てまとまり友人Tちゃん(一緒に進行をする)に感謝。

当日は新しくワンピを購入するか今持っている服を着るか悩み中・・・。
先日すごくかわいいワンピがあり試着したところ自分のアバラの浮き具合にドン引き
着れたもんじゃありませんでした


あやが作ってくれた新しいネイルをつけて式には参加するのだ
みんなにかわいいと評判のネイルなのだ
 
   
Posted at 22:21 / おいしいね♪ / この記事のURL
マカロン / 2006年04月15日(土)
今日はお友達と青山でディナー

そのことはもう一つの日記で。

お友達が最近ハマっているという『マカロン』

彼女は私の会う前にピエールエルメのマカロンを購入しており、
表参道ヒルズの前を通ることだし

ジャンポールエバンのものと食べ比べてみよう!という話しに。

私はマカロンを食べたことがないので(自分でも意外)とても興味がありました。




夕食を食べた後、食べ比べようと言ったのだけど、おなか一杯になっちゃって(笑)
二人で分け合って持って帰りました

帰ってから食べてみたのですが外側がさっくりとしていて中はどっしり。
なんていうんだろう。日本の餡子みたい

私はエルメのほうが好きかもです

 
   
Posted at 23:32 / おいしいね♪ / この記事のURL
あまおう / 2006年04月13日(木)

今日のお土産ですo(^-^)o

ハヤシフルーツのあまおう。


ってかあまおうって甘いか?
この間食べたときも思ったけどすっぱ!
と思うのはとちおとめ好きだからかな?


でもその酸味が生クリームに合う♪

んまー(´Д`)


フルーツ食べ放題といちご狩りが楽しみです
 
   
Posted at 14:45/ この記事のURL
好き嫌い / 2006年04月08日(土)
『やりたいこと』と『やりたくないこと』

どちらが多いかというと私はやりたくないことのほうが多い。
特に今までやったことがないことをするのはかなり抵抗がある。


スキューバダイビングも、友人から誘われて免許をとるまで2年かかった(笑)


今もそうで
始めると案外楽しいのにしぶしぶしぶしぶ・・・。


この性格を一番治したい・・・。


嫌なものより好きなものが多いほうがやっぱり生きてて楽しいと思うもん。


と、久しぶりにカラオケに行って思いました(笑)



今日は昼間、渋谷の妻家房で一人ランチ

たまたまCが渋谷に来ていたので一緒にカフェし楽しい一時を過ごしました。


なんだか切ないことがあり、
自分でももうどうしたらいいのか
なにがいけないのか分からなくなっていたんだけど・・・


やっぱり分かりません(なんじゃそりゃ)
 
   
Posted at 00:23/ この記事のURL
おしゃまなバニー / 2006年04月07日(金)

みつばちマーチを買いに行ったらありましたo(^-^)o


か・かわえぇ(´Д`)


しっぽがついてます♪


-----


 
   
Posted at 16:04/ この記事のURL
コヴァ / 2006年04月06日(木)

-----

今日は彼と有楽町にある


『コヴァ』

に行ってきました。

私は知らなかったのだけどイタリアの老舗。
スイーツカフェです。

そこで頂いた

ホウズキのショコラ

なんか分からないけど小さなタルト(笑)

そしてピスタチオといちごのタルト


このピスタチオのケーキ!!


こんな美味しいケーキ産まれて初めて食べました・・・(´Д`)


ピスタチオといちごがこんなに合うなんて・・・。


彼は私が満足したのを見てホッとしたようです(いつも辛口)

ってか仕事を兼ねてるのですが・・・。


丸の内の街並は、高いビルだらけなのになぜか息苦しさはなく好き。

 
   
Posted at 21:13/ この記事のURL
さくら坂 / 2006年04月04日(火)


そしてそして二日目は楽しみにしていたクリアキャンドル作り
さくら坂というお庭の雅なお店で体験をしてきました

向って右がカトリーヌ 左がオイラ
ハートが倒れているから上からみないと分からない(笑)
浮いている青と赤のお水は動くようになってますうーーーん、まいっか

お店の名前の由来、さくら坂でパチリ
満開のさくらが風で散るのでさくら吹雪がすごく綺麗なんです・・・

「さくらが振るようでしょ?」

とお店のかたが表現していたのがピッタリ

まぁお約束で福山の『さくら坂』は歌いました(笑)


帰りの電車まで時間があったので再び伊豆高原に移動しました。

立ち寄り湯でひとっぷろ浴び、(またかよっ!)伊豆高原駅の前にある美足の湯という足湯でのんびり

常に話していて笑っていて一緒にいる二日間、一度もテレビをつけなかった私たち。
もちろん意見のぶつかり合いなんて皆無

思い出を共有できる友人がいて本当によかった・・・

彼女が親友でいてくれることに感謝です
 
   
Posted at 23:33 / おでかけ / この記事のURL
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!