出勤での出来事 

2006年09月01日(金) 23時17分
会社の通勤はいつも自転車です。

昨晩、雨が降っていたため、バスで帰りました。

今朝、チャリがないのに気づき、バスに乗るためバス停へ。

会社まではバスで10分、徒歩5分。

9時からなので、8時42分のバスを待ちました。





が、10分経ってもバスが来ない

このままぢゃ、上司に怒られてしまう

必死こいて考えている中、タクシーが近づきました。

背に腹は代えられず、やむなくタクシーを使いました。

本当は100円で済んだのに、720円もかかった

岩○市交通局の方々、なんとかしてください

夏のおわり? 

2006年08月31日(木) 22時39分
今日で8月が終わります。

雨は降っていますが、夜がだいぶ涼しくなりました。

明日からは、9月。

秋になるんですね・・・。

でも、クーラーは使います。

暑いですから

野球観戦! 

2006年08月29日(火) 0時14分
週末、会社の小旅行で野球観戦に行きました。

西武VSソフトバンクの試合でした。

初めて行ったヤフードームです。



試合は・・・、8−5でソフトバンクが負けてしまいました。

花火見れなかった・・・

とりあえず、ズレータがホームランを打ってホームに向かうシーンです。



今回はスーパーボックスでの観戦でした。

個室で液晶テレビもあるし、ドームの中も涼しかったし。

でも勝ったところを見たかったなあ・・・。

プロは凄いね 

2006年08月20日(日) 23時50分


エリック宮城中川英二郎のスーパードリームウィンドオーケストラに行ってきました。

さすがは、プロです。

音が違います

二人だけでなく、スーパードリームウィンドオーケストラのみなさんも上手かった!

バストロはいい感じだし、ラッパやSAXもめちゃうま

30人という小編成を感じさせない、すばらしい演奏でした。

台風 

2006年08月18日(金) 0時32分
台風が近づいているみたいです

台風といえば、一昨年は下関のマンションが停電くらい、電気も水も使えませんでした。

昨年は下関のマンションで停電はなく、地元岩国がえらいことになっていました。

今年も台風シーズン、何かと気をつけないですねぇ。

非常食・・・、ないなあ。

いつもしっかり食っているから何日かは持つでしょう

BBQ 

2006年08月15日(火) 22時50分
お盆休み最終日。

今日は実家でBBQでした。

やっぱり肉はいいですね

明日からの仕事も忘れて飲んで、食べました

とりあえず写真をあっぷしときます。


写真は汚いとクレームあったので、欲しい方は連絡ください

ランチの罠! 

2006年08月10日(木) 1時15分
今日の昼飯時、会社の先輩と飯を食いにいくことになりました。

場所は、いつものラーメン屋。

遅れて到着すると、もう注文したとの事。

しばらく待つと、きました。



左は先輩の半チャーハンセットのチャーハン。

右がいつものアレ。

今日は食べるつもりではなかったのに・・・

しばらくラーメン食べてないし、チャーハンは最近食べた気が・・・。

もちろん完食です。

エアコン! 

2006年08月08日(火) 23時57分
デオデオ岩国店OPEN

OPEN記念でいろいろなもんが安くなっていました。

中でも、「冷房専用エアコン・取付費込み・19,800円!」には惹かれました

ただ、先着30名・要整理券でした。

平日だったので、親やおばさんに頼み、朝早く並んでもらい、ゲットしました。



安いだけあって、風向き調整が手動だったり、20度以下に設定できなかったりです。

でも、扇風機しかなかった暮らしよりもはるかに快適な暮らしを手に入れることができました。

ビバ!文明の利器ってかんじです。

心配なのは、エアコン代・・・・。

そして、来月以降の電気代・・・。

まあ、きにせま!

吹奏楽コンクール 

2006年08月06日(日) 20時15分
吹奏楽コンクール山口県大会が下関市民会館にて行われました。

今年は岩国ウィンドで出場しました。

結果は金賞を獲ることができましたが、中国大会には出場できませんでした。

今日は悔しい気持ちでいっぱいです。

結果は真摯に受け止め、アンコン、そして来年のコンクールにむけてがんばります!!

錦川水の祭典 

2006年08月05日(土) 22時35分
今日はコンクール前日にもかかわらず、岩国の花火大会でした。

花火の前の式典で30分近く演奏。

明日の事を考えて、控えめに・・・吹くわけありません。

定演再びです

演奏終了後、花火を満喫。



関門の花火大会よりも規模は小さいですが、人も少なく、ゆっくり見れました。

明日は下関市民会館でがんばってきます!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たく兄貴
» 出勤での出来事 (2006年10月30日)
アイコン画像たくあにす男
» 出勤での出来事 (2006年09月19日)
アイコン画像KANA
» 出勤での出来事 (2006年09月03日)
アイコン画像ばすとろにすとな管理人
» 夏のおわり? (2006年09月01日)
アイコン画像KANA
» 夏のおわり? (2006年09月01日)
アイコン画像たくあにすと
» 野球観戦! (2006年08月30日)
アイコン画像み○のひと
» 野球観戦! (2006年08月30日)
アイコン画像たくあにすと
» プロは凄いね (2006年08月21日)
アイコン画像alkali
» 台風 (2006年08月20日)
アイコン画像たくあにす子
» 台風 (2006年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getzen3062
読者になる
Yapme!一覧
読者になる