久々に映画。 

2005年09月10日(土) 12時57分
といってもレンタル、映画館に行く気力はないらしい。
昨日借りてきたのは二つ。
『二番目の彼女』と、『地獄甲子園』。
二つともマイナー ( ̄ー ̄)
二番目の彼女だけ見ました。
地獄甲子園は、今日の研修が終わった自分へのご褒美という事で取っとく事に。面白いかわからんけどくだらないギャグな映画好きなんで。
んで感想ですが、すげ短くてあんま意味がわかんなかった。
まあ、本命の彼女がいる人が二番目の彼女のお気軽さに惹かれて思い悩むという内容?
っていうか内容よりもキャストが豪華だったな。
名前もないような役に柏原くんとか(弟の方ね)
仮面ライダー555の子とか。
ラザーユニークのそうちゃんとか。
でもお目当てはあれだね、弓削っちだけどね。(笑)
めちゃかっこいいよ〜(*´Д`)ハァハァ
中途半端なスター役、とかでちまちま出てるんですが。
いい男だ。うん。
身長高くてあの細身!タイプ!←聞いてない
細身が好きなんですよね、んでもってへたれであれば問題ないと。
ゆげっちが好きだ〜!
彼氏があんなだったらいいのに_| ̄|○
ま、高望みはしないに越した事はないやね。
とりあえず、がんばって今日まで研修行ってきます。
ま、負けないよ!

欲しいものを書いてみよう。 

2005年09月09日(金) 16時12分
お金がないのでまったく買い物というものをしてません。
買ったといえばタバコくらいか。あとお菓子ですね。
死…
というわけで、自分への慰めに欲しいものをピックアップしてみよう。
そしてそれを目標に頑張ろうという。

まずピアス欲しいな〜。
バイト先、ピアスOKなんです。
他の店の店長さんに仕事習ってるんですが、その人もぶら下がりをつけてる。
あと、マニキュア。爪が弱くってすぐグニっとなるんで、補強のために塗るだけ。
オサレな気持ちは毛頭ないけど、すぐ引っ掛けるので。
あと靴。
これはやっぱりはき慣れたやつがいいだろうと、VANSのブラックホワイトチェック狙ってます。
ブーツカットの奴も可愛いんだけど、脱ぎにくいからスリッポンで。ブーツカットの奴は友達に貰った奴有るし。
五千円するんだよね…もちろん今月買えるわけがないので来月持越しです。
あとはDVDとCDかなあ。
・DVD
☆GELUGUGU(これは絶対欲しい。ライブいけないのでせめて)
☆KEMURI(復活までのドキュメント。見たい〜!)
☆NEW ROTE'KA(あのお笑いのやつが欲しい。DVDBOXも狙ってますが。)
☆DOMINO88(結構好きなんだよなあ。ライブ来ないので家で見たい。)
・CD
☆GELUGUGU(DVDと一緒に出たやつ、チョコチップベイビーだっけ?聞きたい〜!)
☆POTSHOT(ベスト。これはどうしても来月買いそうだな)
☆ビートクルセイダーズ(カバーアルバム出したそうじゃないですか。カバー好きとしては見逃せない。)

こんなもんかな。
え?洋服?そんなもん(゚听)イラネ
服なんて着れりゃあそれでいいです。
冬前に黄色いコートを買いたいなあとは思ってるけども。

…よし。
明日からバイト頑張ろう。

眠い… 

2005年09月07日(水) 13時02分
最近夜型の生活が身についてしまって、三時くらいに寝て十時に起きる生活だ…
だめだ。このままじゃ…モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
今日からバイトです。オープニングスタッフだけど他の支店で研修するらしい。
他の店舗の人にまで気を使わないといけないのか、面倒くせえな…
新人気分はいつでもいやなもんです。
何やっていいかわからんし。
一ヶ月間くらいはアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してますよね。
慣れるまでが勝負だ…。
販売以外の接客はカフェ以来なのでちょっとドキドキ。
っていうかまだ何も知らされてない。
ピアスいいのかとか、髪の毛どうすればいいかとか、靴は派手でもいいのかとか、シフトとか、時間帯とか。
研修って言われたけど、何時までなんだよ〜!みたいな。
しかもいきなり制服用の服装で、白いシャツと黒いズボンでお願いします。
って。
前日の夕方に電話してきて。
持ってたからよかったものを持ってない人はなんだ、時間までに買ってこいという事ですか。
だ、大丈夫だろうか…不安が募るよママン。
とりあえず、今からパーマをセットしないと…
んでもって、研修行ってきます。

台風キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

2005年09月06日(火) 9時56分
台風、上陸中です。
今日の二時ごろ最も近づくそうな。
昨日東京もひどかったみたいやけん東京に住んどる友達に電話かけた。
何か、下にある車を見に行こうとしてドア開けたら水が入って来ちょったらしい。
大変やね。笑い事じゃないけど笑ってしまった。
かわいそうなので餞別としてうまかっちゃん送ってやろう。
やっぱ元気のモトはうまかっちゃんやろ!!
っていうかそれよりも自分の家が心配よ。
だいじょばんかったらどがんすればいーとよ。
(訳:大丈夫じゃなかったらどうすればいいの?)
今からもう雨がひどいです。(´Д⊂ モウダメポ
風は…夜のほうがひどかったかな。
あ、暴風地域キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
タバコ買いに行けんね…
みなさんもお気をつけてくらさい。

Sky Jamboree'05〜愛言葉〜B 

2005年09月05日(月) 11時25分
さあ〜休憩。次はSpinna B-ill。レゲエちっくな人です。
日本で一番ボブ・マーリーに近いとか。いや〜ボブ・マーリーは無理があるって(笑)
まあでもよかったです。夕焼け空でレゲエは気分がいい。

ここまで来たら陽も沈んで、空が綺麗。
ランニングで過ごすにはちと寒い。
もう後二つ、順番はわかってる。
トリ前はモンパチです。
これで三回目かな〜、いつ見てもいい!
みんなも知ってるから叫んでた。

1.party
2.Don't worry,Be happy
3.WIND
4.小さな恋のうた
5.琉球哀歌
6.あなたに


そんで、POTSHOT。
これが九州最後のライブです。
ちょっと色々思うことあるので、ISSUEだけ載せときます。

1.freedom
2.radio
3.She Is Cute
4.Under The Blue Sky
5.?
6.SMILE
7.Every Rain let's up
8.to that right
9.PARTY
10.?
11.Be Alive

En.Clear

最後に最高のライブをありがとう!!
寂しくて悲しかったけど、またこのステージでポットのみんなを見れるのを楽しみにしてます。

というわけで、今年一番の思い出はスカジャンに決定!(笑)
毎年忘れられない夏にしてくれるのはこのイベントがあるおかげで。
同じ夏は二度来ない!!
スカジャンは最高!!音楽はノーボーダーだ!
それを確かめるためにもエゾロック参戦を強く決意しました…(笑)

Sky Jamboree'05〜愛言葉〜A 

2005年09月05日(月) 11時12分
息も絶え絶え陣地へ。ジュース飲んでぐったり。
次は休む、ケムリとポット以外は休む、といってたので、す、が!!!!
「さあ〜、次はもうスカジャンといえばこのバンド。」ん?
「今年で七回目の出場…」んんんん?
「彼らの精神はPMA!!さあ登場してもらいましょう」えええええええ?????
ウソだろ、こんな時間にケムリかよ!!!!
前は入れないってくらいにいっぱい。前だけで3000人くらい。
そしてケムリ登場〜!!
ふみおーふみおー!!
今日も素敵にダンディ。
ケムリを日の高いうちに見たのは初めてで、ちょっと新鮮〜。

1.白いバラ
2.RULES
3.新曲
4.inst.
5.ato-ichinen
6.PMA


踊る踊る。レッツスカダンス♪
アトイチネンはいつ聞いてもまた来よう!って思っちゃうな〜。
アトイチネン待ちます。(笑)

っていうか、目当てが3連続できて、もう死にそう。
次は休ませろよ〜…(殺気立ってきた)
と願ってると、次はサンボでした。うちと友達以外はみんな前へ。
やっぱ有名だからかサンボ目当てかなりいたようで、多かったです。
さすが熱いよサンボは。
何言ってたかあんま覚えてないけど、熱かった。
恒例の「あなた方と!あなた方と!あなた方と!」も健在でした。
宗教みたいだったな、後ろから見てたら。「愛と、平和!愛と、平和!」コールが(笑)

1.歌声よおこれ
2.美しき人間の日々
3.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
4.青春協奏曲
5.月に咲く花のようになるの


でも後ろでも充分楽しかった。
ロック!って感じで。

お次、PE'Zです。五人組のジャズ侍。
インストオンリーだけど前の方は踊る踊る。
ISSUEは拾ってきたのでこちらに。

1.花咲クDON BLA GO!
2.ハルハヤテ。
3.ハレソラ
4.BIG EAR
5.ポップンロール!!


さあ、充分休んでもう何でも来い!
とおもってたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
THE イナズマ戦隊。
ジョウちゃん〜〜〜!!
ハイグラでも見たんだけど、それ以上に熱かった!

1.三都物語
2.お前、がむしゃら はい ジャンプ
3.後悔するなら反省を!
4.パーダラ・ブギ
5.あの夏の日々
6.応援歌

すごい一体感。
踊って叫んで手振って楽しかった!!

Sky Jamboree '05〜愛言葉〜@ 

2005年09月05日(月) 10時56分
昨日はハイグラのレポをしたんで、今日はスカジャンレポを。
8/14、お盆真っ最中にやったイベントです(笑)
今年はPOTSHOTがラストということもあってか、サンボマスターの人気のせいか(笑)
かなり人多かった!!
並ぶのが面倒くさくて、会場ギリギリに登山。
や、タクシーでね?(笑)
んで持ってきた酒をみんなで飲みながら芝生にゴロー。
人生の贅沢!!
ぱぱっと分かる奴のISSUEと感想をば。
一発目、ファジーコントロール。3ピースのバンドで、ドラムが女の子!
可愛いね〜。
酔っ払いは前に行って帰ってきて芝生で騒ぐ。迷惑。

二発目。
フラカン。フラワーカンパニーズ。
老舗バンドですね〜。
30代の熱い歌を聞かせてもらいました。
東京タワーの標高と、稲佐山の高さは同じらしいよ!333メートル。
へえ〜へえ〜へえ〜(古い)

そして三発目〜!
大好きなG-FREAK FACTORY。フロム群馬。
もちろん前に行ってノリました。
騒ぐ、っていうより体揺らせるので楽しい!
ISSUEはこちら。

1.Next Jap Generation
2.日はまだ高く
3.Change the Driver
4.島生民
5.風


ビックサウンドが迫ってくるようで、すごくよかった!
ギターが最近変わったんですが、うまい〜!アドリブも上手。
飛んで跳ねて踊る。

くたくたになって戻ってきて、休んでたらMCの人が出てきた。
次は休ませろよ…←MCに言っても
。「スカイジャンボリーの舞台にたってこその彼らだと思う人もいるんではないでしょうか?2001年、2004年に出演…」ん?2001と2004??
…あれ、も、も、もしかして…「それではいきましょう!フロム京都〜…」わ、わ、わ、待って…まだ心と体の準備が…!わ〜!!←言いながら走る
言わなくとも分かるでしょうが、テンフィです。ここで来ました。早いよ!
いつものようにドラクエの曲で登場。タクマ〜!!黄色いタンクトップとサンバイザーが眩しいよ…かなり叫んで踊りました。テンフィのライブはいつ行っても楽しい!
ISUUEはこれです。のれる曲ばっか、さすがタクマ〜!

1.VIBES BY VIBES
2.nil?
3.2%
4.HEY!
5.RIVER


テンフィ今年も楽しかった〜!ウェーブ最高!(笑)

龍時 

2005年09月04日(日) 21時16分
読みました。01-02から、02-03まで。
リュウジという高校生が単身スペインに行く、という話なんですが。
実名の選手とかも出てきたり、細かいサッカー用語のスペイン語が載っていたり、スペインのサッカーというのがかなり身近に感じられて楽しかった。
まあ、こんなうまくいくわけねーよという突っ込みは、小説という事でスルーで。
ナオさんのオヒサルでも紹介されてましたね。

確かに描写はかなりリアルで、活字なのに情景が浮かんでくるこの表現力はすごいなあと。
思うんだけども。
どうしてリュウジはそんなに日本が嫌いなのかなあと。
嫌いって言うか、どこかでバカにしてるというか。
日本じゃダメだ、と見切りをつけるには若すぎるんじゃないかな、と。
組織のプレーは合わない、監督の言う事は聞きたくない、っていう気持ちはあると思うんだけども、でも自分を誇大評価しすぎというか。
結局日本人なんだからさあ、まずは日本を理解する事からでしょ?みたいな。
海外に憧れる気持ちもあるだろうけど、まずは合わないなんて否定せずに、そこででも実力を発揮するのが先なんじゃないかなって。
自分に合わないプレースタイルだとしても、どんなチームだとしても、変わらない働きが出来る人が素晴らしいプレイヤーだと思う。
運もあってトップに上がれて、レンタル移籍出来て。
でも16歳の高校生がスペインのリーグで通用するかあ?って言うのが日本人としては引っかかる。
Jで活躍してる人ですらスペインやイタリアでは無力のただの新人、一からリスタートなのに。
う〜、すごく辛口になってしまた。
でも、この小説面白いです。
ここまで疑問を感じるほどリアルに出来てるって事だし。
03-04がまだハードカバーなんで、読めてないです。
買おうかな、図書館とかにあるかなあ。
次はアテネ五輪の話らしいんで俄然読みたいんですけど。(笑)

HIGER GROUND '05A 

2005年09月04日(日) 10時52分
そして次は木村カエラ。
可愛い〜顔小さい〜!
めちゃくちゃ可愛かったです。座ってたのであんまり見えなかったけど。
兄ちゃんらの「カエラ〜!!」と言う声が響く。(笑)確かに可愛いわ、これは。
歌も上手!ロックな感じで。
ぼーっと見てしまった。しかもトークも可愛い!きゅんきゅん!

んでもってヤイコ。
昔の曲いっぱい歌ってくれてよかった。
ダーリンダーリン〜♪とか、LOOK BACK AGAINとか。
聞いたことある曲はのりやすい。

そしてオレンジレンジ。

すげえギャルの悲鳴。
オレンジレンジ人気はすごいなあ。ここも覚えてるだけISSUEを。

1.TWISTER
2.ロコローション
3.お願い!セニョリータ
4.?
5.奏重鼓。
6.上海ハニー
7.PAPA
8.キリキリマイ
9.以心電心
10.モンキーマジック


オレンジレンジはメインということもあってか長かった。
ノリもよくノせるのもうまかった。
みんなタオル振り回してる映像はさぞかしすごかっただろう…(笑)

次に真心ブラザーズ。
思ったよりもすごくよかった。
聞いたことある曲とかあって、ゆっくり聞ける感じで。
サマーヌードとかベイビーベイビーベイビーとか。
今度CD借りて聞こうっと。ベストとか出てないのかな〜?

そんでもって気になってたスキマスイッチ。
あ、アフロでかい…(笑)
鍵盤叩くたびに揺れてるよ。常田さん。
ISSUEはこんな感じ。有名な曲多くてよかったです。

1.螺旋
2.奏
3.View
4.ふれて未来を
5.雨待ち風
6.全力少年


しっとりめなイメージあったけど、ノリもよかった!
ふれて未来を、で跳ねる大橋君が可愛かった(笑)
これを機にスキマスイッチにはまってます。

そんなこんなで遠征ライブ疲れたけど楽しかったな〜…
来年の夏はRSR狙ってます。
エゾに行きたい〜!!

HIGER GROUND'05@ 

2005年09月04日(日) 10時47分
さてさて二日目。目玉です。
HIGHER GROUND '05イン海の中道野外劇場!!
ホテルが駅の近くだったので、電車で行くことに。
乗り換えも臨時便が出ていてスムーズに。
まあそんなこんなで海の中道に到着、よおし行くJ!
しかしこっから15分歩かされる…とおいよ。
着いたら結構並んでる。荷物置いてタバコ吸ったり日陰で座ってたり。
あとジェットコースター乗ったりして遊園地満喫(笑)
そろそろ戻るべや〜と戻ったら、後ろは長蛇の列。
結構早い方だったんだな…。
列が進みだしてつらつら前へ。
しかし、ここからが長かったっ!
ゆうに30分はかかる。距離も長い。
やっと中に入れて、ダッシュするみんなを尻目に歩いてブロックへ。
あ、すごいやぐらだ〜大画面もある。
照明もでかいし…やっぱ大きなイベントはすごいなあ。
うちらはB-1ブロック。右端。
ステージの近くに、とみんなは左端にかたよって座ってましたがうちらは荷物も
多かったので端っこの一番前を取る事に。こっからでも充分見えるよ。
んで荷物置いてグッズ売り場へ。
ここでも長蛇の列(汗)
一時間は待った。こんな多いて分かってるならさあ、ブースもっと多めに作ろうよ…
しかしここでもうちらの後ろは坂道登りきってそれでもまだ列が。
待ってる間にオープニングアクト始まってしまった…
タカチャというバンドらしい。西海岸系で結構いい感じ。
今度24時間テレビで長崎来るらしいね。行こうかな〜。

喫煙所行ってみたけど、
暑くてタバコ吸ったって味が分からない。
ローテンションになりながらブロックへ。もう後ろの方までいっぱい。
うわ〜、うちらかなり早かったんだな。
座って待ってると、はじまた!!
カウントダウンして、イナ戦登場!!
これで見るのは三回目、かな?じょうちゃん髪切ってた。可愛い。
狭いながら立ち上がってぴょんぴょん跳ねる。
オーケーベイビー!!なジョウちゃん健在。ことしは二回見れちゃうね〜!
覚えてるISSUEはこんな感じ。

1.根性ロックスター!
2.後悔するなら反省を
3.お前 がむしゃら はい ジャンプ
4.あの夏の日々
5.応援歌


ラストは熱唱。おーいお前〜頑張れよ〜!!
汗かきながら叫んで楽しかったvv

野外って贅沢(o´ェ`o)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getyourkicks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる