世渡り上手

September 22 [Sat], 2012, 18:10
お久しぶりです。月幻夢凛です。
学校の方で忙しかったので更新してませんでした…
詩を更新します。

――――――――――――――
世の中なんて世渡りの上手い人ばかりが上手くいく。
『努力』なんか知らないで
どんだけ自分が努力をしたって
上手くいくのは要領のいい人。

『努力』が報われる時だってあるよ。
でもおいしい所を持っていくのはいつも
世渡りの良い人。

世の中に平等なんてない。
もしも神がいるのだとしたら私みたいな人を嘲笑って楽しんでるんだろうな。
だったら私は神を信じない。

私の方がつくしてるのに、
どうして君の方がうまくいくのですか。

世の中に平等なんてない。
努力したって、努力したって。

でも私は世渡りがうまくなっても
人の悪い所を嘲笑うような人間にはなりたくないな。
―――――――――――――――――

今回は最近思っている事を更新してみました。
部活で最近思ってる事なんです。
私の方が頑張ってるのに、
世渡りがうまい人ばっかり先輩に可愛がられますよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月幻夢凛
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/getugenmurin/index1_0.rdf