素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。

July 08 [Mon], 2013, 9:06
まいど!こんにちは

ここ最近は格闘技観戦にハマってます(^^)

ほんと格闘技観戦三昧?っていうくらい・・・

でも格闘技観戦がこんなに活力を与えてくれるものだったなんて、28歳と1ヶ月になった今になって初めて気がつきました。

ちなみに金曜日の8時10分頃から池ノ内さんと一緒に楽しんだ絵画(デッサン・油絵)も活力を与えてくれるものでしたよ。



という事で今日の朝食はあたたかいご飯と、鯵の開きとお吸い物

朝食の三冠王ですよね。



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、8時10分に家を出発しました。


自宅そばの京都市中京区西ノ京内のとあるセブンに道草して、フリスクを散々待たされて購入


普段通り。これが大事。。


店舗に着いたら、腹痛を我慢しながら昨日と同じくニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 【ニューヨーク時事】週明け22日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は続伸し、午前9時35分現在は前週末終値比23.89ドル高の1万4571.40ドルで推移している。ハイテク株が多く取引されているナスダック総合指数は同時刻現在16.44ポイント高の3222.50。(了)
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)


さすがですね〜

大して・・・って感じですね。


ハイ、それでは本日のメイン。えっと、予約表を見てみると

予定通りに進めばえっと、予約表を見てみるとに7時間と、えっと、予約表を見てみるとに2.5時間。


ありゃりゃ(汗ぜんぜん関係無い?

そー言わないで!


さーてばんごはんは何しよ?

すき焼きか手巻き寿司が良いな〜


おそらく次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

ということで、一旦さようなら。


PS
金曜日、池ノ内さんと北海道室蘭市周辺をドライブしてきました。ハイエース コミューターで2.5時間くらいだったかな。

海外旅行のこととかエネルギースポット、それからカラオケの話題はもちろん、また今度北海道室蘭市で会おうとか、青森県八戸市の龍馬街道で食事しようとかの会話で盛り上がりました。

全然関わって無い?あの7イレブン

July 02 [Tue], 2013, 10:05
まいど!こんにちは

3日前のことなんですけど、京都市中京区西ノ京内のとある3流大学の同級生だった池ノ内さんと、北海道帯広市の焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで、豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ、それからウォッカを堪能してきましたよ〜

いや〜溶けるような幸福感でしたね〜



おっとー、話しが方向転換、おいしそうな朝ごはんは青森県十和田市産のやっぱりご飯と、目玉焼き、それとごちそう豚汁野崎 洋光

朝の定番メニューです。


8分で平らげて、、8時30分にマンションをおさらば



いつも通りセブンイレブンージャパンに入店して、ペプシコーラをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの宍道駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。

これが無いと、調子狂います。


京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。

現場について、爪をいじくりながら日課であるライブドアニュースを確認してみると

目立つのがこれかな

↓↓

 夏の参院選富山選挙区から自民党公認で立候補予定の、堂故(どうこ)茂・前富山県氷見市長(60)が党支部への寄付を自らの後援会に還流させていたことが22日分かった。堂故氏は取材に対し、所得税の還付を受けたことを認めている。

 堂故氏が代表を務める「自民党富山県氷見市第101支部」の収支報告書によると、記録が残っている2009〜11年、堂故氏は党支部に計702万円を寄付。同支部から計2420万円が堂故氏の後援会に寄付金として入金された。堂故氏は「後援会で不足している分を自らが出していた。結果として応分の(所得税の)還付があった」と話している。【大森治幸】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)


へー・・・

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。


ではでは。
恐らく次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

また来てくださいね!


ほんとにこれがラストになりますんで

3日前に、突然3流大学の同期だった稲荷山からメールがあったんです。

もう40歳と11ヶ月ちょいとばかりだよ、とか3日前に、青森県十和田市に店舗を構えている焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタを食べたよとか、3日前に京都市中京区西ノ京の量販店で買ったソニー(SONY)製のスタンド型 ミニクォーツヒーター FH-917が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり

彼は、過去に僧帽筋膜炎や上方関節唇損傷(SLAP lesion)などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、安座間さんとフェアリーフォンテーヌ温泉か恵山温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは恵山温泉よりかはフェアリーフォンテーヌ温泉みたいですよ。外車 買取

食べたい気分

June 26 [Wed], 2013, 6:04
祝日の北海道札幌市中央区でのこと。。。

北海道釧路市内のとある一流大学で同級生だった山本さんとアドベンチャーレースして楽しんできました。

しっかし、アスレタ/ATHLETAのアイテムは、やっぱいいですね〜

途中で、前から気になっていた右足の脛の痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも国立成育医療研究センター病院の伊是名先生に診察してもらおっかな。

そういえば、伊是名ドクターって、今アンタナナリボ(マダガスカル)に旅行してるんだっけ。

でも、運動を堪能した後の焼酎やカジキマグロのグリルは、また格別でしたよ。


ところでっと、、、朝飯は冷ご飯と、ミドリフサアンコウ(アカフグ、アカアンコウ)、それとキャベツのお味噌汁

あなたも食べたい気分になってきませんか?


ゆっくり15分掛けて完食、9時24分にマンションを「でっぱつ」です



なじみのローソンに道草して、ペプシコーラをGET(^^)v

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。

普段通りのルーチンですから(^^)。


東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、いつもの音楽を聴く。

勤務先に着いたら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながら毎日の日課のパソコンでニュースチェック

トップニュースは・・・ 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・


出た!

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。


話は変わって、
多分NEXT記事はこの後数時間後になると思います。

お楽しみに!


最後のつぶやき

祝日のこと、一流大学で同期だった貝沢から久しぶりに電話があった。

4時間くらい話しただろうか。今は青森県八戸市に住んでるらしい。

で、8日か、もしくは8日後に蛯政鮨(えびまさずし)で会おうってことになった。

彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にビブラマイシンやノルフロキサシン錠200mg、茵陳蒿湯(いんちんこうとう)などの単語が頻繁に出てくる。

現在は、国立成育医療研究センター病院に勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているビブラマイシンと抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。

食後に服用することになってるから、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯を食べたあとでね。

外見も重要だけど、中身はもっと重要だよね

June 25 [Tue], 2013, 1:04
火曜日にさいたま市浦和区のマッサージのサークルで知り合った平井さんのお話しでっす。。。

彼、ボーナスをほとんどすべてブランドものにつぎ込んでいるらしい。ネクタイは、アクセサライズやキャストオブバイスィズなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはサンドベリでしょ。

んで、帽子はアルバトス スワンポエルで、洋服は20,000,000フラグメンツ とかローリーズファーム とかだったかな?

ちなみに香水はふだんはアクセサライズを使ってて、たまにキャストオブバイスィズのものを使ってるんだって。

外見も重要だけど、中身はもっと重要だよね。


はなしは一転してですねー、おいしそうな朝ごはんはさいたま市浦和区産のひやめしと、クロアナゴ(トウヘエ)、それと鳴門産のわかめのお味噌汁

テンションが上がりますよね。


9分で食べ終わり、8時20分に自宅アパートをおさらば



自宅そばのセブンに普段通り入店して、ジョージアのカフェオレを買いました(^^)

最寄りの木次駅まで大阪空港交通バス、だいだい40分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。

これが無いと、調子狂います。


阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、いつもの音楽を聴く。

勤務先に着いたら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

今日のヘッドラインは? 詳細は秘密でっす

さすがですね〜

ホント、どーでもいいわ。


ではでは。
では次のブログ記事更新は明後日になるかも・・・

お待ちしております。


ラストでっす

火曜日に、北海道釧路市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県十和田市ご出身の近江谷さんに出くわしました。

彼、28歳と1ヶ月なんだけど7年前に、アディスアベバ(エチオピア)に住んでたらしい。今は、さいたま市浦和区のおシャレな20階だてマンションに住居を構えてるけどね。

とにかくお洒落でさ〜20,000,000フラグメンツ やローリーズファーム の洋服買い込んでたり、アクセサライズとかキャストオブバイスィズのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。外見も重要だけど、中身はもっと重要だよね。

 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアキチョウジ とかイトラッキョウとか、はたまた新種らしきアキチョウジ の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

ビックリするほど素敵でした

June 21 [Fri], 2013, 11:03
4日前、北海道札幌市中央区に住んでる四ツ柳さんのお宅で、笑っていいとも!増刊号とか世界なるほど!CM学院なんかのテレビ番組を見てました。

四ツ柳さんは、北海道北見市のご出身で、PS2ゲームや季節、気候のことについて、詳しいんです。


ふと思ったんですけど、日本IBMの製品って、いいですね〜

お家もお洒落なマンションでビックリするほど素敵でした。部屋からは美しいな町並みが一望できて、これまたビックリするほど素敵でした。
(^^)



えっとー、朝のご飯はやっぱりご飯と、目玉焼き、それとオクラ納豆汁

朝の定番メニューです。


ゆっくり15分掛けて食べて、9時02分に家を目を擦りながら出発です^^;



いつも通りセブンイレブンージャパンに買い物をと思って、ウコンの力をかいました。

最寄りの日登駅まで大阪空港交通バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機であのメーカーのオレンジジュースを買う。

二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。


東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、携帯電話やスマートフォンで友達にメールをする。

店舗に出勤したら、爪をいじくりながら毎日の日課のヤフートップラインを見てみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 【矢木隆晴】ハスの花のように並べられた800枚以上の「手」――東日本大震災の犠牲者を悼むアート作品が、東京都内で開催中の版画展で展示されている。渋谷区のNHKふれあいホールギャラリーで25日始まった「こころの森巡回美術館・国際版画展ツアー」の一作品だ。

 米シアトル大学芸術学部教授の嘉住直実さんが制作した。インド滞在中に震災を知り、何もできない無力感にとらわれた。自分なりに何かできないかと、自らの手をかたどった版画を作り、1枚ずつ会場の床に重ねて並べた。2日間で直径約3メートルの大輪の花を完成させた。「一人ひとりと手を触れあうような気持ちで作りました」と話す。

 主催する「NPO法人こころの森」の幻一さん(70)は「版画の可能性を若い人々に伝えたい」。他にも国内外の版画作品約50点が見られる。30日まで。入場無料。
(この記事は朝日新聞デジタルから引用させて頂きました)


へー・・・

まあ、好みは人それぞれありますからね


そんな事より、
おそらく今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!

どうでもいい最後のつぶやき

15年くらい前にエカテリンブルグ(ロシア)で知り合った青森県弘前市出身の井利元さんの話し。

彼は、アイシールド21 やONE 〜輝く季節へ〜 なんかのアニメ、それからPS3 戦国BASARA トリプルパックのゲームが三度の飯より好きらしい。

私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイシールド21 やONE 〜輝く季節へ〜 を見たり、PS3 戦国BASARA トリプルパックをいっしょにすることもあるのだが・・・

おもちゃ売り場にいくと、アイシールド21 の玩具を買ってとか、PSP たんていぶ コンプリートボックス BOOST ON 学園探偵アドベンチャーのソフトを買ってとかせがまれる。

今度、15年前に北海道札幌市中央区のPS2ゲームサークルで知り合った北海道北見市出身の恐妻に内緒で、アイシールド21 のグッズやPSP たんていぶ コンプリートボックス BOOST ON 学園探偵アドベンチャーを買ってあげようと思う。9 今度の記事更新は晩飯

コカ・コーラを並んで購入

June 20 [Thu], 2013, 9:02
こんにちは^^

岐阜市薮田南の30代のOLから、なぜか評価の高い日記です。

9分で食べ終わり、9時46分に自宅アパートを「でっぱつ」です


いつもとは違うファミマに寄り道して、コカ・コーラを並んで購入(-_-;)


これで今日もイケるぜ^^。


店舗に出勤したら、眠い目をこすりながらいつものようにヤフーニュースをチェック

今日のヘッドラインは?

↓↓

 【高陽聯合ニュース】ソウル近郊の京畿道と同道高陽市は27日に同市・一山の韓国国際展示場(KINTEX)で「韓流ワールド医療ホテル事業討論会」を開催する。同道などが26日、明らかにした。討論会では今後、同市の韓流ワールド都市開発区域に建設されるホテルを医療観光と結び付けて運営していく方向で話し合いが行われる。
 当日は、東国大学一山病院、国立がんセンター、韓流ワールドホテル、SMジンドク産業などが参加する。
 国内医療ホテル事業の動向や制度改善策、道と市の医療ホテル推進のあり方などについて討論し、問題点や改善策を中央官庁に建議する計画だ。
 道と市は、高陽地域医療インフラを観光文化と結び付け、韓流観光商品に拡大・発展させる方策を模索するためこの討論会を企画した。
 一方、韓流ワールド区域には現在客室数377室を備える道内最大規模の特級ホテルがある。道と市はこの地区にホテルを誘致している。
(この記事は聯合ニュースから引用させて頂きました)


へえ〜。。。

正直、知らねーよって感じ。


きょうの楽しいお昼ごはんは小丼チョイスと、豚の生姜焼きと桜の香りのぺペロンチーノ

週に1回はこれがないとダメなんです〜


あら^^;関連してない?

そー言わないで!


ではでは。今日の晩御飯は何しよ?

ハンバーグかお寿司が久ぶりに食べたいなあ。


まあそれは置いといて満月がなんとも言えないほど綺麗に輝いている今宵のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
オレンジ・スウィートを使って、石鹸はホイップした泡につつまれる石鹸でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。

でもって、リンスは【CHISA化粧品】ダメージヘア・トリートメントエッセンスを使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコシャーベット モコモコタオルに身を包んで一丁上がりっと♪


おそらく今度のブログ更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。


今日のどーでもいい話

一昨年のお正月のおはなし。5.5年前に、北海道帯広市内の江戸金寿しで顔見知りになった四ツ柳さんは、アデレード(オーストラリア)にお引っ越しする予定。

なので、最後のお別れに青森県五所川原市にあるレストラン ハチローで送別会。

序盤は、サンドベリやロック ステディーで盛り上がり、中盤は、カレ ジュエリーや夏野菜のヘルシーカレーで会話は深まる。

終盤はというと、ゴルフやアデレード(オーストラリア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。

有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。少しばかり、おおげさですかな・・・クロネコヤマト 引越し

つまらなかったら読み飛ばして下さい

June 11 [Tue], 2013, 21:02
こんにちは^^

仙台市青葉区の20代の女性から、どうしてか評価の高い日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道釧路市@出身@の小田口さんと神奈川県川崎市へヨガ教室に行ってきました。で、帰宅したのが22時17分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、アンジェリカ・ルートを使って、石鹸はクリームみたいな石鹸を使用、でもって、薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー 350mlのシャンプーと、リンスはいつものベネフィーク ニュートリエント ヘアエッセンス。仕上げのタオルは30分はかかっちゃったかなでした。



という事で今日のおいしそうな朝ごはんはやっぱりご飯と、かますと味噌汁

私はこれが無いとダメなの。


ゆっくり15分掛けて完食、8時10分に自分の家
を後にしました。


なじみのファミリーマートに買い物をと思って、朝専用コーヒーをGET(^^)v


普段通り。これが大事。。


事務所に到着すると、丹田呼吸ってやつをしながらいつものようにライブドアニュースを確認してみると

へー・・・

だからどうしたって感じ。


次!本題!今日の予約状況。




あらら(~_~;)全然関わって無い?

確かに・・・^^;


まあそれは置いといて今日の晩御飯は何しよ?

ハンバーグかお寿司が今日こそ食べたいぜ(^^ゞ


これも良いか?





では今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!

追伸

月曜日の出来事。2年前に、仙台市青葉区内の映画鑑賞クラブで知り合った小田口さん。彼は、今エカテリンブルグ(ロシア)に在住していまっす。

なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、読者図書館クラブや季節、気候の話題、半ばは、クロワッサンPremiumや生ビールの話で大はしゃぎ。。。

で後半は、アイファニーやアスパラとキャベツのごまチーズあえなどの話題で盛り上がりました。

なりふり構っていられないくらいに喜び楽しんでました。ちょいと、おおげさかな。

この上ないっちゅうか得がたい喜びでした

June 08 [Sat], 2013, 9:01
こんにちは(^^)

水曜日のことなんですけど、栃木県芳賀郡内のとある専門学校の同級生だった小和田さんと、北海道北見市の龍馬街道で、豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタ、それから産地直送の地酒を堪能してきましたよ〜

この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。



おっとー、話しが方向転換、楽しみな朝ごはんは青森県三沢市産のサトウのごはんと、あじの干物、それと鳴門産のわかめのお味噌汁

ナイスな感じでしょ?


テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時13分に自宅を後にしました。



自宅そばのセブンイレブンージャパンに買い物をと思って、フリスクを買いました(^^)

最寄りの宍道駅まで南海りんかんバス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。

朝はこれが欠かせません。。


京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。

店舗に出勤したら、深呼吸しながら今日もいつもと同様ライブドアニュースを確認してみると

恐らくこれ、TVでもやる?

↓↓

 小関博氏 93歳(こせき・ひろし=元群馬銀行頭取)15日、肺炎で死去。告別式は親族で済ませた。喪主は長男、泉氏。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)


出ましたよ、これ。

無駄ムダ(笑)


それより、
恐らく次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ということで、一旦さようなら。


ほんとにこれがラストになりますんで

水曜日に、突然専門学校の同期だった稲荷山からメールがあったんです。

もう30歳と3ヶ月だよ、とか水曜日に、青森県三沢市に店舗を構えている龍馬街道で豆腐のステーキ 豚にらソースや春菊と揚げジャコの醤油クリームパスタを食べたよとか、水曜日に栃木県芳賀郡の量販店で買った日本IBM製のユアサ 人感セラミックヒーター YA-SS800N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり

彼は、過去に頚椎椎間板ヘルニアや上腕二頭筋腱損傷・断裂などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、池宮城さんと谷地頭温泉か石田温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは石田温泉よりかは谷地頭温泉みたいですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getter123
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/getter123/index1_0.rdf