気持ちわるい 

July 10 [Tue], 2007, 23:32
今日の月齢 25.0


会社の駐車場

遠いのです。。。

しかも、坂道



今朝、傘をさしながら
歩いていると

雨足が強くなり…

会社へたどり着いた時には
膝から下は、ずぶ濡れ…

靴下のかえなんて持ってなく
ひたすら乾くのを待つ。
友達は、干してましたわ(笑)



仕事が終わって、、、


濡れたジーンズに履き替えるときの
気持ちわるさ↓↓↓





最悪です

お土産 

July 09 [Mon], 2007, 23:48
今日の月齢 24.0


今日は、たくさんお土産を貰いました!


長崎での結婚式に参加した方たちから、カステラ

友達は出雲へ行ってきたそうです。


神の目 

July 08 [Sun], 2007, 23:11
今日の月齢 23.0


今回、見つけたブログの記事を
紹介させてもらおうと思います。
(SNSなのでリンクは貼れないのです。すみません。)




””この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象だそうです。

この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と
思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい。
自分だけで独り占めはしないこと。

そして「七つの願い」も我欲を入れるのではなく
地球の安泰と平和を願いましょう♪ ””





ということなんだそうです。

なので
私も独り占めしないで
シェアしてみます☆



どうか、みんなが幸せになりますように。




***********

なんて、かいてみたけれど…

どうやら、チェーンメールらしい…

あらら???


ま、天体現象としては本当。
信じるか信じないかは自分次第?!(笑)




元祖アコヒス 

July 07 [Sat], 2007, 23:48
今日の月齢 22.0


ライブに行ってきました。

97年から行われているこのイベント。
とてもとても楽しいイベントなんです。


私が知っているのは、ホンの少しだけれど。


懐かしい出演者さんたちの
懐かしい曲、新しい曲
懐かしい声、新しい声


ただただ、うれしくてうれしくて


ただ、あの人がいない


『悲しくなんかない さびしくなんかない
何も変わらない ただ君がいない』

トリを歌った方のこの歌に
何度涙を流したでしょう。

今日も、静かに涙をこぼしてしまいました。

そして
私の誕生日に歌ってもらった歌。
偶然にも聞くことができました。



天気予報では微妙だった
雨は降らなかっけれど

それは、きっと七夕だから


素敵な七夕の時間をすごすことができました。

ありがとう

夏中さん 

July 06 [Fri], 2007, 23:05
今日の月齢 21.0


初めて行きました。

目当ては、ライブだったんですが。

灯りの祭典ということで
道に行灯がともされていて
陽が落ちていくと
とても綺麗にうがびあがりました。




ひとつひとつ
型がちがってカワイイんです。





夏だな〜



water 

July 05 [Thu], 2007, 23:36
今日の月齢 20.0


芳香剤を買いました。

いつもは吊り下げるタイプのものを買うのですが

今回はコレ!





たくさんの中、クンクン臭いをかぎまくり
グレープフルーツのような柑橘系の香りと
この名前に惹かれて

購入しました




暑い夏を爽やかにしてね〜♪

鶴亀 

July 04 [Wed], 2007, 23:31
今日の月齢 19.0


今日のお花は「ヒメヒオウギ」

ヒオウギとはまた違っていい感じです。




今回は仙鶴という花器に生けました。
まるでツルのようでしょう?

ちなみに隣にあるのがカメです。



最初 

July 03 [Tue], 2007, 23:26
今日の月齢 18.0


昨日、買ったデッキ


やはり、初めてかける音楽は決まっている。


去年、リリースされた
あの人がいなくなってから発売されたCD

イメージカラーのブルーにぴったりの
あの人の音楽。


とても心地いい。

学生時代の歌、最後にかいた歌


どれもこれも
素敵な歌
愛しい歌


たいせつなもの

買っちゃった 

July 02 [Mon], 2007, 23:01
今日の月齢 17.0


春先のこと

出勤途中でCDが音飛びする。

???

1度取り出して入れなおす。


LOAD・・・






(いらん!!!)

吐き出される・・・



壊れてしまいました。


ずっと
MDで我慢していたのですが
とうとう買っちゃいました。





これでまた音楽漬けの車になります(笑)

blue moon 

July 01 [Sun], 2007, 23:34
今日の月齢 16.0

十六夜

久しぶりに再開しようと思います。
約1年ぶり。
どうぞよろしく。


昨日、6月30日は
blue moonと呼ばれる月。

blue moonとは・・・
2〜3年に1度
1ヶ月に2度満月になることがある。
その1度目をfirst moon
2度目をblue moonと呼ぶのだそう。


blue moonを見ると幸せになれる


そんなことを言われている。

前回のblue moonは
2004年の8月
この年は台風の当たり年で
first moonはちょうど
風が雲を散らしてくれて
よく見えたのだけれど
blue moonは
厚い雲の中・・・
とうとう見ることが出来なかった。


そして、3年後
月出時刻から空は厚い雲に覆われていて
風は吹いているのに
22時過ぎても空は見えず。
今年も見えないのかな・・・


ところが・・・
22時30分頃から雲が切れ始め
時折、ぼんやりと姿が見られるように。
でも、ほんの数十秒でまた雲の中へ。
出たり入ったりの朧月夜。





23時30分もまわった頃
雲もかかっていない月が浮かびました。

日付が変わるまで
変わってもなお、
ずっとずっと見続けました。



どうか幸せになれますように。


ここから先は私の努力しだいだけれど(笑)

幸せをもらった私の周りの人が
幸せになれますように。



また会いましょう、blue moon


2010年
その時に胸を張って
幸せですと報告できるように。




2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像残月
» 神の目 (2007年07月09日)
アイコン画像さな
» 神の目 (2007年07月09日)
アイコン画像残月
» CM (2006年04月12日)
アイコン画像YH
» CM (2006年04月11日)
アイコン画像残月
» ☆★☆ (2006年03月15日)
アイコン画像なぼ
» ☆★☆ (2006年03月14日)
アイコン画像残月
» スキマ (2006年03月12日)
アイコン画像なぼ
» スキマ (2006年03月11日)
アイコン画像残月
» 誕生日 (2006年02月11日)
アイコン画像わんわん
» 誕生日 (2006年02月11日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/getsurei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:残月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
読者になる
Yapme!一覧
読者になる