学年閉鎖 

2007年12月04日(火) 23時11分
せんちゃんの学校の6年、5年、3年の3学年が、今日からろ3日間学年閉鎖になりました
(>_<)
今はやっているのは、A型らしいです。
今年は早いとは聞いてましたが、ここまでとは…
幸いにせんちゃんはっ今のところ元気です。
今日は旦那が、休みをとって、明日は懇談会のために私が休みをとっていて、あさっては旦那の実家に世話になる予定です。
今年はまだ、予防接種、うけさせてなかったんやけどなぁ…どうしよか?

自由研究 

2007年08月29日(水) 23時07分
せんちゃんの夏休みも残りわずか
プリントの山は盆前に終わったものの、読書感想文と自由研究(工作)が残っている
あ〜だこ〜だ言ってずるずるときてしまった
自由研究でプラネタリウムを作ることにしていたのだが、新聞記事を見て
急遽、皆既月食の観察をすることになった。

そこで、登場したのが、去年の夏休みに作った望遠鏡
これがなかなか使えるやつ
ぜひこれで観察しよう!!!
ということになった

朝から天気はいまいちで、お昼をすぎても怪しい
夕方になんとかなりそうかも?っていうくらいに天気が回復していたので、
せんちゃんがスイミングから帰ってきてすぐに、海の見える公園へ
いざ観察と空を見上げたものの、月がみつかない

よくよく探してみると、すでに月食状態になっていて赤黒い月になっていた。
w(゜o゜)w おぉ-
あわてて色鉛筆でスケッチ
が、すぐに雲に隠れてしまう。
それから、1時間強、月がでてくることはなかった。。。
次に出てきたときには、すでに半分くらい戻っていた
このままじゃあかんと5分きざみでスケッチをしていった。

皆既月食も終わり、なんとか(?)観察も完了して、
家に着くと同時くらいに雨が降り出した。

あとはもう少しまとめたら、なんとか形になるかな?

読書感想文は終わったいう言葉を信じて、もうし〜らないっと

ハリーポッター 

2007年07月14日(土) 23時04分
雨で野球の練習が中止になったので、せんちゃんと近所の映画館に
「ハリーポッター」
の先行上映に行ってきた

昼一の上映を観ようと思ってたので、念のため少し早めに行ってみたが…
なんと、チケットカウンターには、ポケモンや西遊記などの初日も重なって長蛇の列
(>_<)

この映画館がオープンして以来の混み方やった
映画の内容は……

子供の気持ち 新しい職場 

2007年05月18日(金) 23時28分
GW明けから転職した

以前の職場は徒歩5分と立地条件最高だったのだが、
最近ではかなり忙しくなり、初めにお願いしていた
残業なし
なんてありえなくなってきた。
仕事に面白みはまったくみつけられず、
毎日、子供に
「ごめん、今日も帰るの遅くなる」
と1時間くらいは当たり前になってきた
家が近いから・・・っていう気持ちもあり
子供の「大丈夫」という言葉に甘えていた

そんな風に強く思うようになったのは半年ちょっと前だった。

そのときみつけた別の派遣仕事に応募もしてみたが、
すぐに人が必要だということで、話が流れた

派遣先の部長や課長とも話し、
このまま続けるつもりはない
と伝えていた

で、4月に入って、以前パートで務めていた職場で派遣の
募集を見つけたので、問い合わせしてみると
本当はすぐにきて欲しいけど、kazu_min さんなら一ヶ月待ちますよ
と返事をもらい、GW明けからの勤務となった。
私がいたのは4年前で、事務所の規模も小さくなって、パートも
いなくなっていたが、苦手だった上司がいなくなってホッとした

そして、残っている社員の人は皆顔見知りで温かく(??)迎えてくれた。
唯一、男の派遣社員がめっちゃおたくくんで、まだまだ慣れなくて
どう接していけばいいのかわからない日々が続いている。



職場を変える前に、せんちゃんの意見を一番に聞いてみた。
※ちなみに旦那への報告は一番最後

今は家から近いけど、毎日遅くまで仕事して、1人で家でいる時間が長いけど
早かったら5時前には帰ってこれる
もし、新しい仕事に変わったら遅くまで仕事をすることはなくなるけど
帰ってこれるのは毎日5時半くらいやけど、絶対、今みたいに遅くなる
ことはなくなる、どっちがいい?
せんちゃんの気持ちを一番大事にしたいから正直な気持ちを聞かせて欲しい
どっちもいややったら、別の新しい仕事探す
と・・・

せんちゃんは
学童が終わって、友達と遊ぶのが終わる6時くらいまでに帰ってきてくれるなら
新しい仕事に変わってもいいよ
と言った
今みたいに何時に仕事終わるかわからんと、1人で家で待つのは寂しいと

私は子供が「大丈夫やで」というのを鵜呑みにしていた
もう3年生やしなんて思っていた

いやでもそのうち子供は離れていくなら、一緒にいて欲しいと思ってくれる間は
なるべく一緒にいてあげようと改めて思った


今の職場は自転車で15分ほどのところにあり
残業は一切なく、契約時間に退社できる
日が暮れるまでキャッチボールをしたり、スイミングスクールの見学も
行けるようになった

超探検ツアー その1 

2006年08月29日(火) 23時59分
オリックスHPのスカイマークスタジアム球場長のブログ「閑話球題」で募集していた
「スカイマーク超探検ツアー」
に参加してきました

集合時間 14:30
せんちゃんと2人でワクワクどきどきしながら集合場所へ行きました

球場内へ入るためのパスをもらい、まずは自己紹介
自己紹介終了後、球場内へ

まず3塁側ベンチ
丁度オリックスが練習しているときでした
他の方が「〇〇選手がおる」なんて盛り上がってるときに
私は・・・

大島コーチに夢中でした

スコアボードの制御しているとこ


司令室


ネット裏のスコアラー席に入ってからしばらくしたら、目の前で清原がバッティング練習を始めました



通路になにげなく置いてました




超探検ツアー その2 

2006年08月29日(火) 23時58分
ネッピー、リプシーもお出迎えしてくれました


貴賓室


ツアー参加者の記念品 「飛び出す球場ガイド」

せんちゃん魅入ってます

普段は入れない「高いところ」にも連れていってもらいまいた

超探検ツアー その3 

2006年08月29日(火) 23時55分
映像操作室に入り、


その一番奥には
ボールパークナビゲーター(スタジアムDJ)の堀江さん がいらっしゃいました
私たちが部屋にいるにもかかわらず生放送(?)もありました


スコアボードにはよく映してもらいました


7回裏の攻撃前には風船も拾いにいきました(予行練習中)


超探検ツアー その4 

2006年08月29日(火) 23時50分
記念品 その2  (中央は中山投手)


途中から雨がひどくなり1時間18分中断
どしゃぶりの雨の中、ネット前で1人たたずむせんちゃん


試合再開して、しばらくするとさすがにせんちゃんは爆睡
最終電車の案内が表示されるようになり・・・


なんとガルシア同点HRで延長

11回裏2アウト清原の出番でしたが・・・
爆睡の小2を連れていることを考え、泣く泣く球場を後にしたのでした
まさかサヨナラHRが出るなんて・・・

帰宅したは12時をまわっていましたが、ツアーが終了したのはなんと
12:10だったそうです


とても楽しいツアーでした

オリックス対横浜 

2006年05月27日(土) 23時38分
少年野球の練習が終わってから、急いでスカイマークスタジアムへ
せんちゃんの友達と3人で行ってきました

土曜日のナイター、花火デー、神戸・明石の小学生の招待日ということもあり、かなり混んでました


試合はもういうことありません!
(いや、色々あるけど、もういいや)
清原の打ったボールがライトスタンドめがけて飛んで来た
小さいボールが段々大きく見えてきて・・・



せんちゃんも興奮さめやらずって感じで、最後の最後まで球場に残ってました



明日も行くぞ!

オリックス対阪神 

2006年05月20日(土) 23時31分
旦那の会社の自称「猛虎会」のメンバーが甲子園に行く日
今回はせんちゃんを連れて行ってくれるということ。

オリックス戦なので、私も行きたかったのだけど、
そんな阪神ファンだらけの観戦会には参加できない

が・・・・
欠席者が出たとのことで、私も誘われ、躊躇したものの、席がレフト側ということで行くことにした。

さて、そろそろ行こか!という時間になって、せんちゃんが頭痛
旦那を先に行かせて、私はせんちゃんの様子を見て、復活したら甲子園に行くことにした


結局1時間遅れで甲子園に到着。


席はなんとビジター席。
私にとってはラッキーでした。

結果は・・・



次は横浜戦だぁ!
コメント
アイコン画像和眠
» 地震 (2004年09月06日)
アイコン画像ようこママ
» 地震 (2004年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getsun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる