成分分析占い 

2006年07月25日(火) 23時54分
リンクさせてもらってるSakiちゃんのブログで、
おもしろい占いが紹介されていたのでやってみたよ


ジョディ山下 の成分の分析結果

ジョディ山下 の76%はオペラ座の怪人で出来ています
ジョディ山下 の19%は入学式のファッションで出来ています
ジョディ山下 の4%はやわらかさで出来ています
ジョディ山下 の1%は運で出来ています


・・・。
わしゃほぼオペラ座の怪人ですか。
そうそういつも仮面をかぶっているからね。
って、化粧の話よ?w
しないと顔がわからないのよ。薄すぎて。
Sakiちゃんも『入学式のファッション』の構成要素あったよねw
つーか、運なさすぎ!!!_| ̄|○ガクッ


ちなみに、本名でやると・・・

73%は味の素で出来ています
12%はアルコールで出来ています
11%はレタスで出来ています
3%は希望で出来ています
1%はオイルで出来ています

ほとんど味の素って・・・ちょっとでいいから。
アルコールという単語が出てきたのには笑った。
希望と油少な!!
精神もお肌もカッサカサです
orz


ちなみに、名字と名前の間にスペースを入れると、
50%はマーガリン特有の匂いで出来ています
27%はみりんで出来ています
16%はしまうまで出来ています
3%はトイレのトラブルで出来ています
3%はトンコツスープで出来ています
1%は新聞記事で出来ています

要はくさいってことですな・・・orz

試験 

2006年06月20日(火) 20時35分
試験

健康・スポーツ 

2006年06月07日(水) 22時09分
iPod + iTunesのCMの曲(・∀・)イイ!!
気になっていたので調べてゲットしました。
参考リンク:iPod情報局



禁煙、始めました。
本日9日目。

相方が突然始めたので、
一緒にいるときは吸わなかったり見えないところで吸うようにしていたのだが、
いっそのこと私も始めようと思い。
前回は一週間で敗退した彼。
どうせすぐ吸うだろうと思っていたのだが飲み会も吸わずに乗り越えてきた。
今回の意志は固いな。

うーん。
吸いたい・・・。
けど少しずつ禁断症状が収まってきているような・・・。
前回の記録は1か月。
今回は禁煙貯金もしてみているので頑張りますか。



最近2週連続で公共プールに行った。
公共プール向けの水着を持っていなかったので、
初めて二人で行った時は格好がそぐわなくて浮いてしまった。
(海やレジャープールで着るような水着に水泳帽&水中眼鏡)
それで今回は、
きゃしぃさんが教えてくれたお買い得水着をゲットしてから出かけることに。
お蔭さまで格好はばっちりなじんだし、じっくり運動してこれた。
泳ぎの得意な相方に引きずられるようにして行ったのだが、
下手なりにもなんとか泳いで心地よい疲労感を得られた。
運動する前は面倒な気持ちになることもありますが、やはりいいものですね。



漫画・映画 

2006年05月23日(火) 23時29分
デスノート面白ー!! (リューク調

11巻読破。
文字量が多ー!!
読むのが遅いのでさらに時間がかかった。

子供向けというよりは大人向けな感じがするが・・・。
少年ジャ○プの読者層は幅広そうだからアリなんですな。

本誌では完結したばかりらしい。
早く完結巻が読みたーい!!

そういえば、前編・後編に分けて映画化するらしい。
観に行ってみようかしら。
原作読んでから映画を観るとがっかりすることもあるのだが。
どう映像化するのかみものですな。


話題のダヴィンチコード、封切られましたね。
原作を読んでから観るか、観てから読むか・・・。
会社の近くのブック○フに寄ったら当たり前のように文庫はなかった。
ハードカバーはあったけど高いし重いし。
引き続き文庫狙いで探そう。なかったら新刊で買うかな。

豪遊 

2006年05月15日(月) 0時10分
昨日は相方と共通の友人の誕生会
仕事だったのでそれから贈り物を買って待ち合わせ場所へ。
二次会はボウリングへ。ものすごい久々。ボロボロだった^^;
男女でペアになり三組対抗戦。
ビリがジュースをおごるってことでやった。
組替えしたが二回戦中二回ともわしはビリチーム^^;
いやぁ、わしのせいですなぁ^^;
イベントタイムでファイターズvsジャイアンツ戦のチケットを友人がゲット

帰りに相方と二人で漫画喫茶に寄った。
眠すぎて途中寝てしまっていた^^;
わしはNANAのコミックス最新刊の続きが載っているクッキーを読んだ。
あとプルート。
相方はデスノートに夢中。

今日は実家へ寄った。
妹がデスノート持っていたので、借してもらった♪

さくら 

2006年05月14日(日) 23時25分
今月頭にはGW休みで函館から遊びに来た友人達と飲んだ
会社の向かいのお店の裏通りにある隠れ家的なお店に行った。
10年以上交際していた彼と入籍して同居を始めたばかりの友人が、
式も何もしないと言っていた。めんどくさいんだもん〜と一言w
いまは色んな形が受け入れられる時代なのでしょうから、
親や親族や職場のからみなどで問題がないのであればいいと思いますが。
私達も結婚するとしたら家族だけのチャペルでの式を挙げて、
ささやかな食事会をするくらいで披露宴をしない方向で、
なんていまは考えておりますが。
さてどうなるでしょうかな〜。

GWは当たり前のように出勤だった。
天気の良いお昼にNさんとH田さんとK山さんと四人で
会社の近くの公園に行ってK山さんのレジャーシートでランチ☆
しばしの行楽気分を味わえた♪
翌週の天気の良い日にも公園へ行った。
NさんとH田さんとK島さんとGさんとH野さんと6人で行った☆
私もK山さんのようにレジャーシートを会社に置いておこうと思い、
大き目のレジャーシートを実家から借りてきておいていたので持っていった。
この日は桜が咲いていたので、お花見ランチできた♪

H田さんはこのお花見ランチの翌日が最終日でした
お手紙貰ってとても嬉しかった。
気配りのある優しい心の持ち主だなぁ彼女は。
いつも明るく皆に話し掛けていて、すぐに誰とでも仲良くなれて、
誰からも愛されるステキな性格ですよね。
特に仲良くしていた二人とロッカーで話しているのが聞こえたのだが、
三人とも泣いていたようだった・・・。

先月。 

2006年05月14日(日) 22時19分
大変ご無沙汰しております。
いやぁ、1ヶ月ほどさぼってしまいました。

そうえいば先月の腹痛の話。
書き忘れていたのですが、細菌性の腸炎だったんですよねぇ^^;
キャンピロバクターと病原性大腸菌O-161が検出されたと言われました。
いただいていた薬で治るものということで入院したりせずにすみましたが・・・。
一体どの食事またはどんな感染経路でやられたのだろうか・・・。
一番疑わしいのは飲みに行った時に食べた地鶏のタタキなのだが、
他の6人は平気だったようだし・・・。
私だけがあたりやすい状態だった可能性もあるけれども・・・。
殆ど同じ食事をしている相方は無事だったので、
会社の昼食に摂ったものかしら。
キャンピロバクターに関しては、
菌に感染したペットを介しての経口感染もあるとの記述を読んだが、
発症した近日に接触した記憶はないしなぁ・・・。
うーん。

先月末にはきゃしぃさんとろびんさんと三人で焼き鳥を食べに行った♪
きゃしぃさんの誕生日お祝い♪
新しい職場の話をたくさん聞かせて貰えて嬉しかったよ。
帰りは車で来ていたきゃしぃさんに送ってもらっちゃった☆
初ドライブ〜

(*゚Д゚*) 

2006年04月16日(日) 21時45分
薬も飲み終わりお腹の調子も落ち着いております。
先週は残業も二日してこれた。

そういえば残業帰りにデパートの催事の沖縄展に寄って
ハッピーな気分でバスに乗って帰った時、とんだ失態をさらした。
疲労や生理のためかこの日の帰りは非常にぼーっとしていた。
買ったばかりの満額のカードと、
残金が少ないカードを取り違えていたのに気付かず、
20円しかないカードを突っ込んで降りようとしたのだ。
それに気付かず「カードが出てこないんですけど・・・」と運転手に言ったら、
「180円不足ですよ」と冷たい返事。
めっさ恥をかいてしまった。
バスが停留所に停まってから両替したりカード探したりして
もたもたしている人がいたら、
「事前に準備しとけよ」なんて視線を送られると思うが、
自分がその刺すような視線を浴びることになり無念・・・。
後方座席に座っていたので、早めに前に行っておいて、
カードも出してすぐに降りられるようにしていたのに・・・。
それにしてもぼーっとしすぎだったな・・・以後気をつけよう。

料理もなんとか続いております。
先週は肉じゃが×二日、豚汁×二日で乗り切り、
最終日はわしも相方も残業して車で一緒に帰って、
久々にスープカレーを食べに出かけちゃった♪
昨日は友人が二人遊びに来ていたので、
今日は四人で回転寿司食べに行っちゃった♪
それから相方が友人と遊びに行ったので、
私はその間にジャスコへ食料などを買いに出かけた。
夕方あたりに行ったので激混みだった。
平日は空いてるのにね〜。
自分のほしいものを探すのにぷらぷらしてから食料品売り場へ。
日曜なので実演の試食もたくさんできて嬉しかったw
メモしていたものを買い揃え、帰宅。
相方はもう帰っていた。
昨日作ったにゅうめんの残りを温めていた。
汁が少なくなっていたので自分で調味して足していた。
エライエライ。(何様だ
今週は筑前煮とサバの味噌煮と親子丼とけんちん汁を作る予定。

途中まで書いて下書き保存して、
相方の髪を切ったり洗濯物干したりしていた。
わしの髪はパーマが徐々にとれてきてるなぁ〜(〒_〒)
もう少しで一時だわぁ〜寝なくちゃ。
おやすみなさい☆。.:*:・'゜

和食万歳♪ 

2006年04月10日(月) 23時21分
点滴と薬のおかげで調子が快方へ向かっていたので、
昨日は食料品の買出しに出かけた。
新しいイオンでまだ行ってなかったところがあったので
そこに行ってみることにした。
しょぼいだろうと思って行ったら思ったより大きくてびっくりした。
駄菓子屋さん寄って懐かしいもの買ったり、
100円ショップで台所用品を買ったり、食材買ったりして楽しかった。
本屋さん寄ったら、相方の読みたがっていた
劇団ひとりの本があったので買った。
どの本屋でもランキング上位(二位とかになってたと思う)で話題の本らしい。
先日見た本屋では売切れていた。
お笑い芸人の自叙伝とかネタ本とかそんな感じのものと思いきや
書き下ろしの小説なんですよね。
読書家の爆笑問題の太田が絶賛していた。
相方は今日読破した。はえー。
意外と深かったらしいです。
わしも読むど。

今日は途中ちょっと腹痛を感じたので頓服を服用したが、
無事一日働いてこれた。
調子を壊して席を空けることがなくてよかった・・・。
今日から食事作りを再開した。
たまにお休みしつつも料理続いております。
奇跡です。
今日は肉じゃがとぼりぼり茸の味噌汁作った♪
うまかったぁ〜〜幸せ♪

お腹はまだごろごろしたりするけど、
今週分の薬も貰っておいたし明日も頑張ろう☆

ごろう背景 

2006年04月08日(土) 16時35分
ひさしぶりに背景を変えてみました。
ブログペットたちが桜餅を囲んで集まっています。


ちなみに前回は、

『和室からの雪見風景』でした。

*happy-goro-bunny*

* 美容健康レシピ *

画像をクリックすると             レシピを御覧頂けます^^

* らくがきボード *

なんでもボードです^^            遊んでいってね〜♪
* ジョディにメッセージ *

TITLE


MESSAGE

埋め込みe-Words

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getsuei3594
読者になる
Yapme!一覧
読者になる