スターウォーズ トリロジー ゲットぉ! 

December 04 [Sat], 2004, 3:49
しい

前にblog中でほしいなぁって言ってた、
スターウォーズ トリロジー、やっとgetしましたょ。

うふふふ





スカイキャプテン見ちゃった。 

November 29 [Mon], 2004, 23:34
スカイキャプテンをみてきました。(昨日だけど。)
パンフレットも買っちゃった(^^♪ 



なかなかおもしろかったょ
内容はあんまりないけど、迫力あって映画館でみるのがいいかもね。
はじめの方は、「やばっ、つまらん映画にお金払ったか・・・」なんてことが
頭をよぎったが、飛行シーンとかはほんと大画面でみると気持ちいい。

未来の話かと思ったら、昔の話で、映画の画像が昔風にぼやかした感じなのが逆に新鮮だった。そのぼやかした画にヒロインのグウィネス・パウトロゥはなんか似合う。

ジュード・ロウとグウィネス・パウトロゥの駆け引きがおもしろかった。
アンジェリーナ・ジョリーも出てた。
でも、アンジェリーナ・ジョリー、チョイ役な感じが否めない・・・。
アンジェリーナ・ジョリーは、海から飛び出して飛ぶシーンとかがトゥーム・レイダーチックだった。
グウィネス・パウトロゥは、『恋におちたシェイクスピア』もそうだったけど、美人だね
しかも、なんかキュート。

出てくるロボットは、なんか宮崎駿のラピュタに出てくる感じ。
冒険活劇がなんか、トゥームレイダーとか、インディー・ジョーンズに似てる。

そんな感じでした。結構おもしろかったょ。見るなら映画館で見たほうが楽しめるかも。
グウィネス・パウトロゥだけでも見る価値あり

ジャパンカップにちなんでこの映画! 

November 27 [Sat], 2004, 0:35
日曜はJC(ジャパンカップ)@府中競馬場ですな。僕はあんまり競馬は詳しくないが、JCだけは大学時代からのイベントになってる。大学時代のサークル仲間男女数人とイベントとして行き出し、会社に入ってからも、競馬好きの先輩や後輩と行ってる。そんな沢山賭けなくても、臨場感だけでも味わうと新鮮!今年も行こうかな。年末には有馬記念もありますね。

というわけで、今日、シービスケットを見ました前振りとはあんま、関係ないけど、競馬つながりということで)。ずいぶん前にgetsしましたが、getsしちゃうとそれで満足しちゃって、まだ見てなかった・・・。(そんな時ない?ない?他にもまだgetsしたけど見てないのが結構ある・・・。

平日からDVDみちゃったょ・・。今日は研修で早く帰れたので、ちょっとした贅沢

 あらすじはこちら


アップタウン・ガールズ 

November 23 [Tue], 2004, 17:11
ちょっと前から気になっていたアップタウン・ガールズ、見ました。子役の子、『アイ・アム・サム』の子でかわいいし、感動系、見たいなと思って。

 ストーリーは、要は、伝説のミュージシャンの娘として好き放題の生活をしている大人(モリー)と、大人っぽい子供(レイ)がだんだん分かり合っていくというドラマ。

 ん〜、物足りない・・・。もっと感動したかった プチ感動系。 もうちょっとレイ役のダコタ・ファニングと、モリー役のブリタニー・マーフィが一緒のシーンが多くてもいいなと思ったょ。コメディや、恋愛系が入って面白いかもしれないけど、でも、なんか前半、ダラダラ・・・。でも、モリーが恋愛よりもその子(レイ)が大事だと気付いていく過程がいいかもね。あと、レイ役のダコタちゃんが『アイ・アム・サム』と同様、ちょっと子供っぽくないんだけど、やっぱり子供ってのがかわいい。最後、お互いがお互いを尊重した発言や行動が涙をさそうね。号泣までいかないけど。ちょっと、気持ちが穏やかになる映画


ストーリー等詳細はこっち見て。

[Yas的お勧め度:★★★☆☆]

悲しいお知らせ・・・。 

November 22 [Mon], 2004, 1:33
ドラえもんを知らない人はいないでしょう・・・。
僕は結構、ドラえもん映画は好きですし。

あなたはドラえもん、好きですか?

悲しいお知らせです・・・。

華氏911 

November 21 [Sun], 2004, 4:16
今日、2本目ぇ〜。ますます夜が更けてきたら、目がさえてきちゃった・・・。僕はどうも昔から夜型なんだょなぁ・・。
で、朝寝坊しちゃうんだよね・・・。


ドキュメンタリー映画はあんまりみないんだけど、話題作だったので、とりあえず。

華氏 911 コレクターズ・エディション[解説]
 アカデミー賞で『ボウリング・フォー・コロンバイン』が受賞したときのスピーチそのままに、マイケル・ムーア監督がブッシュ大統領を徹底批判するドキュメンタリー。ブッシュが大統領に当選した際のフロリダでの選挙疑惑や、同時多発テロ前後の彼の行動、ブッシュ家とビンラディン一族の意外なつながりなど、経歴や言動から大統領としての資質を問い正す。
全体を貫くテーマは、あくまでムーア監督の私見だが、使われている映像素材はすべて事実であり、その構成があまりに巧み。本質はどうであれ、観客にはブッシュのダメさ加減がはっきりと伝わり、ある種、痛快でもある。ムーアがもっとも時間を費やすのが、イラク戦争の是非。イラクからの帰還兵を連れて得意の突撃取材も行うが、息子をイラクで亡くした母の悲痛な叫びが、本作のクライマックスだろう。彼女を通してムーアは、ブッシュを批判するというより、無意味な戦争に反対しない社会全体を痛烈に批判する。小手先のうまさもあるが、鋭く強いメッセージを持っているという点で、これは超一級のドキュメンタリーなのである。


これはこれで、見る価値ありかも。僕が好きなジャンルぢゃなかったけど、見たほうがいいかも。深夜に見て、ちょっと重くて、少し途中眠くなったけど。でも、見るべきかも。(でも難しいこと考えたくないときはやめとき〜。

この後の感想、ネタバレ的な感想だから、まだ見てない人は読まないほうがいいかも!それでも続き読む?(^。^)

サンダーバード 

November 21 [Sun], 2004, 0:36
なんか疲れが取れないまま、getsしたての映画を何本かみたょ。うつらうつらしながらみた。起きてるのが昼間つらかったけど、夜になったら目がさえてきちゃったょ・・・。今日の映画は・・・。

サンダーバード (2004年劇場公開版)

[story]
 60年代に放映され、本国イギリスや日本で根強い人気を保ってきたTVシリーズが、実写版として完成。世界各地での事件や災害に出動する国際救助隊「サンダーバード」の活躍を描く。この映画版の物語は、シリーズの前日談だ。トレーシー家の父と息子たちで構成されるサンダーバードだが、秘密基地であるトレーシー・アイランドを宿敵フッドが占拠。まだ救助隊の正式メンバーではない末弟のアランが、宇宙空間に取り残された家族を救おうとする。

[感想]
 ん〜・・・
娯楽映画としてみれば、面白いかもね・・・。

試写会で映画をタダで見る! 

November 14 [Sun], 2004, 2:53
試写会、昔は結構、はまった。

最近は時間に融通が利かないから、全然試写会、応募してないけど。
試写会って、平日が結構多いし、時間も18時くらいから上映でしょ・・・?
普通のサラリーマンは無理だな・・・。 

もし、この記事を見てくれた学生の方とかは試写会、活用すべきだよぉ。
なんてったって、タダで映画館で映画みれるんだからね。
しかも、ちょっとしたイベント事な感じでいいょ。
また、会場が普段行かない場所だとまた新鮮だしね。
それを口実にデートにサラリと誘えるし。いい事ずくめだ。

で、その試写会に当選する確率を上げる方法を教えます!

もし、このサイトが大人気になってしまったら、この記事消します。僕とおなじ方法した人が増えたら、僕が試写会あたらなくなるから・・・。
まだ、ぜ〜ぜん、人の目にふれない人気無いblogだけど・・・

試写会!映画館でインディ・ジョーンズ! 

November 14 [Sun], 2004, 1:34
 インディ・ジョーンズの試写会があるみたいです
 試写会だから、もちろん、無料!

パンパラッパ〜ン、パパラ〜、パンパラッパ〜ン、パパパ〜

 ↑テーマ曲ね・・・。鼻歌まじりに↓読んでみれ。インディ、見たくなってくる。

 でも、今さらインディ・ジョーンズかよ、って思うひともいるかもね・・・

 でも、映画館で見れるのは、やっぱ、魅力的!しかも、3本立て続けにやってくれるみたいだし。オールナイトだって。

昔はオールナイトで映画みるのはなんか好きだったけど、今行ったらどうだろう・・・。腰とか痛くなるかな・・・。

・・・・・・。

そんな心配してる時点で、だいぶオッサンになったょなぁ・・・・・・。


あぁ、おっさんさおっさんになったさ。中年って呼ばれる年頃さ!
   んにゃろぉ・・・


締め切りが近いので、とりあえず申し込んでおくか。

見たい人は、

会社に疲れた・・・そんなときお勧め映画。 

November 13 [Sat], 2004, 1:05
最近、会社が忙しく、あぁ、もう嫌・・・。

あっちを立てればそっちが立たぬ、そっちを立てればあっちが立たぬ・・・。

「あっち」と「そっち」だけと思ったら、さらに「こっち」に自社のバカ部長がいて、
わけわかんないこといって部下に権力奮って自己満足しているし・・・。(-_-;)

どあほぅが・・・。はやくくたばれ。
ま、どこの会社でも一緒かな・・・。サラリーマンってつらいな・・・
まだ課長が分かってくれる人だから救われる・・・。


主任に昇進してからというもの微々たる昇給で、なんか結局、この半年、忙しい目に合わされてなんかいいように使われてなんでもかんでもやらざるを得なくなっているような・・・。

まずい、まずい・・・。
深夜になって、だいぶ本音が・・・。

そんなときは、この映画・・・。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/gets/index1_0.rdf
サイト内検索


最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» スターウォーズ トリロジー ゲットぉ! (2009年10月06日)
アイコン画像プロの仕業???
» スターウォーズ トリロジー ゲットぉ! (2009年09月30日)
アイコン画像楽してなんぼ!!!!!!
» スターウォーズ トリロジー ゲットぉ! (2009年09月12日)
アイコン画像堀江です
» スターウォーズ トリロジー ゲットぉ! (2006年05月06日)
アイコン画像Yas
» 試写会で映画をタダで見る! (2004年12月13日)
アイコン画像被害者
» 試写会で映画をタダで見る! (2004年12月13日)
アイコン画像たつし
» 試写会で映画をタダで見る! (2004年12月04日)
アイコン画像Yas
» スカイキャプテン見ちゃった。 (2004年12月04日)
アイコン画像Yas
» スカイキャプテン見ちゃった。 (2004年12月04日)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gets
読者になる
Yapme!一覧
読者になる