仕事 

April 19 [Sun], 2009, 18:27
自分が仕事としてやりたい事ってなんなのか。
きっとこれは生きている間ずっと考えてきた事で、
ここ1年間更に深く考えてきた事。

でもこの問いって死ぬまで考え続けていく事だし、
大学4年の社会人未経験者には到底出せる答えではないと思う。

けどそんな事は言ってられず。

自分は「スポーツ」と「使命感」が軸。
自分という人間を作り上げてくれたスポーツ、
やるのも見るのも好きなスポーツに関わる仕事がしたい。
この想いはずっとあった。

「使命感」これは外せない。
これがない仕事なんて考えられない。
なんのために働いているのか。

自分は「国際貢献」というものにずっと憧れていた。
世界の人々のために働く。
こんなに使命感のある仕事は他にない。

こんどの夏、
カンボジアに行って貧しい人々に水を綺麗にする粉を売ってくる。
「ビジネス」これを通すことによって自己満足で終らせないようにしてる。

こうゆう事を社会人になっても続けたい。
どうせならもっとデッカイ仕事をする事によって。

こんな想いから重工業界を志望している。
発電プラント・海水淡水化プラントなんかを発展途上国に収める仕事がしたい。


でもこれってホントに自分がしたい事なのか。
ただ単にかっこいいからじゃないのか。

わからない。

でも今のおれはこの仕事がしたいって言ってる。
それが正解かどうかはあと何十年も経たないと分かることじゃない。
そもそも正解なんてきっとない。
自分がやりたいと思った事を信じて続けるしかない。
時には立ち止まって、振り返って。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yokki
読者になる
現在大学4年生。
趣味はフットサルとか運動する事。
あとはギターとか。

日々思ってること・感じた事なんかを大事にしたいからブログという形で残していこうと思う。
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる