演劇。 

May 20 [Sun], 2007, 2:40
幼稚園のときに、必ずある(?)
学習発表会。

私が幼稚園のときは、何か劇をしていたみたい。

でね、私、何かの妖精の役をしたみたい。

ブルーのベールみたいなのかぶった記憶が。

写真を見てみたら、あった、あった。
記憶に残っているとおりでした^^

女の子女の子したのがすごく好きだった
から、嬉しかったんだろうなぁ〜

演劇始まる前には、何かあいさつしてた
らしいんだけど、そっちは記憶にない^^;

そっちの方が、よっぽど緊張しそうな
もんだけどねぇ〜

記憶って不思議だわ〜



うわぁ〜

幼稚園。 

May 18 [Fri], 2007, 20:50
幼稚園のときに覚えている景色。

アルバムとかで見ると、
こういうことあったんだ〜とか思うけど、

それとは関係なく、自分の中で覚えていること。
覚えている景色がある。

幼稚園に行く途中のこと。
T字路で、突き当たりは林。
両端が畑。
コンクリの塀があって・・・
でも、この塀は、私が小さかったから
塀のように感じたんだけど、実際は
大人で言えば、簡単によいしょって上がれる
ぐらいの高さ。

そこで、待ってるの。
母親を。

私が忘れ物をしたらしく、それを母が
急いで取りに帰ってくれていて、母が
戻ってくるのを待っていたんだって。

きっと、ものすごく心細かったんだろうなぁ
って思いました。
だって、その場面しか覚えていないんだもん。

何から書こうかなぁ〜 

May 08 [Tue], 2007, 22:39
昨日、このブログを書こうって決めたら。

今日、職場の子に

「子供のころって覚えてます?」

って偶然聞かれました〜

まぁ、ところどころだけど覚えてるよ〜  覚えてる?

って聞き返したら、

「私全然覚えてないんです〜」

との返答が。

みなさんは、どうですか?


私が生まれたときは〜

超〜〜〜〜〜〜〜安産だったらしい。

色の白〜〜〜〜〜〜い、こけしのような女の子だったんだって。
(それって、鼻が低い?)
母乳をものすごくたくさん飲む赤ちゃんだったんだって。

ものすごくって・・・

もどしてしまうまで飲んでたらしい^^;

私って赤ちゃんのころから食い意地が張ってたのかしら^^;

これだけ母乳飲んでいたからなのか、
髪の毛切ったら、毛先から白いものがでてきたんだって。
(リアルに想像すると気持ち悪・・・)

赤ちゃんのときだけのことだったらしいんだけど。
母乳の飲みすぎで、そんなことってあるのかなぁ?

今までの自分。 

May 08 [Tue], 2007, 2:32
小さいころから、今まで、
ちょっと自分を振り返ってみようかな
って思い立って。

今までがあって、今の自分があるわけだし。

どんな日記になるのかな^^;


よろしくです♪♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getmill
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる