テストが嫌な季節になってまいりました↓

2006年01月10日(火) 23時05分
昨日は久しぶりに勉学に励みました
めっちゃ久々に頭使った感じだったわ
てゆっても夜から勉強し始めたんだけど

今日英語のテストだったんよね
今日やったらテスト期間中に英語のテストがなくなるから、テスト期間中その分負担が軽くなるからいぃんだけど・・・
手ごたえはボチボチだね(笑)
出ないと思った長い日本文英文にするのと、授業中にやったとゆぅ英作2問は微妙だけど、それ以外はなんとか・・・
単位落とさなぃ程度に点取れてることを祈る

明日も1限目から補講だぁ
1限のために行くのかなりめんどぃけど頑張ります・・・

合格!!

2005年10月20日(木) 1時31分
ファイナンシャルプランナー3級、合格

いやぁ〜ほんとに嬉しぃね
学科はたぶん大丈夫だと思ってたけど実技がまさか受かったなんて
なかなかやるじゃん、私(笑)


成績発表。。。

2005年09月09日(金) 21時59分
トヨスポ行ってからそのまま大学へ
今日は成績を取りに久しぶりに大学へ行かなきゃダメだったんよ

もらう瞬間、もぅ緊張
でも川又の成績ももらわなきゃダメで人の成績もらぅときはなんか書かなきゃあかんくて・・・早く自分の成績見たくてたまらんかったのに・・・川又感謝してよってまだ日本におらんけど。笑

急いで成績表を見る・・・
と・・・

『キャーっっっ と叫んでしまった


・・・・・なんとフル単でしたぁ

マジで嬉しぃんですけど

金融論と物流論は確実落ちると思ってたしさぁ
なんとかCでギリギリ単位取れてました
なかなかやるやん、自分・・・笑

今日西川君に成績よかったら祝ってってゆっといたけど祝ってくれるかなぁ??笑


後期の時間割どぅしよぅか悩むわぁ〜
バイトしたぃし学校帰りに練習場行きたいからなるべく4限には入れたくなぃんだけど・・・
どーしよっかなぁ


こっからは個人的なコメント↓↓
まぁちゃん、時間割のやつ持ってきちゃってすぃません・・・
今度会ったときに渡すねぇ〜

受かった????

2005年09月04日(日) 19時20分
FPの試験の解答が今日の5時半にHP上で発表されました。(人ごと??)

見ようか見まいか迷ってたんだけど
今、見ちゃいました

だって学科は多分受かってるし実技は絶対落ちたし
予測を確信にかえるために見ようと決心

でわ、結果発表いきます
学科は60問中49問あってたから受かったでしょう
配点がわからんから何ともいえんけど6割以上とれれば合格だから
そして実技は・・・
15問中9問。
9÷15=0.6

ぴったり6割なんですけど・・・
合格って6割以上だよね??

急いで調べたら『合格基準は満点の60%以上となっています』って。
まじぃΣ(='□'=)
ほんとに受かったのか

今急激に不安がおそいかかっております・・・
最後時間なくてめちゃ急いでたからちゃんとマークしたかなぁ人(ゝ(ェ)ゝ;)
どうしよどうしよどうしよどうしよ。゜(PД`q)゜。
10/19に結果発表なんだけどそれまで待てないよぉ

FPの試験がついに!!終わったぁ★

2005年09月04日(日) 18時56分
ファイナンシャルプランナーの試験終了!!!

無事(じゃないけど)終わりました〜
でもあんまり嬉しくなぃ
終わったら絶対嬉しいと思ってたんだけど試験ができなくてショックで・・・終わって嬉しい以上にショックで

午前中の学科試験はまぁ若干出来た感があったんだけど(2日間ひたすら問題集を解き続けた成果??)問題は午後からの実技試験。
計算問題とか全くわかんなかったもん。15問中半分くらぃが計算問題だったんだけどさ、たとえば「配偶者の相続税の課税価格」とか「被相続人Aさんに係る課税遺産総額」とか「退職所得の見込額」を求める問題。聞くだけで嫌でしょ??(笑)
もぅ全然解けなさすぎて途中から言葉の意味すらわかんなくなって何を求めるのすらわかんなかった
勉強不足なんだからしょうがないけど勉強したからには受かりたかった・・・
って甘い、自分!!笑
こんなんではFPにはなれないよなぁ〜・・・なる気ないけど

やっぱりおじさんとかおばさんとかも結構いました。
おじいさんとかおばあさんとかもいてちょっとびっくり
歳とっても勉強して資格とろぅっていう気持ちがすごいよね
あと空席が結構あったけど受けないならなんで申し込みしてるのか不明〜受験料もったいないじゃんね

しんどい。

2005年09月01日(木) 23時05分
ひたすら部屋にこもって勉強してるんで書くことがないんだけど・・・

結局今日から問題集解いてるんだけど進まなぃ
当たり前だけどさ〜
FPの試験は「学科」と「実技」の試験があって両方の試験に受からなきゃいけないんだけど今は「実技」の問題集をやってます
この問題集を明日終わらせて「学科」の問題集を猛スピードで最後の1日で終わらせる
・・・って絶対ムリですからぁぁぁぁ


本田くん、浦和戦で右太ももを痛めて肉離れの一歩手前の状態って・・・
大丈夫なん
無理だけはやめてください

募る焦り・・・

2005年08月30日(火) 20時02分
5日後にはFPの試験があるのに
たいへんやばいです(llllll´ρ`llllll)

まだ範囲の冊子の半分しか読んでないし・・・
ただ読んでるだけで全く暗記してないし・・・
一応やったとこをさっきもっかい見たら全然覚えてなくて・・・
焦る一方。。。。

あぁっ問題集までたどりつけそうにない
こんなんで受かるわけなぃよ
こんな自分が受かったら他の人がかわいそぅだしね(と開き直ってみたり・・・)

東京とか行ってた自分が悪いんだけどさ
だぁぁぁっ泣きそう誰か助けてくださぃ

ファイナンシャルプランナー

2005年07月26日(火) 22時22分
私、大学の資格取得講座とってて
『ファイナンシャルプランナー』って資格なんだけど
保険、税金、金融、社会保障(年金とか)などなどについて学んでます。
この講座、3級と2級がセットになってるから3級は絶対落とすわけにはいかないんです
で、3級の試験が9/4にあるんですよ・・・(おかげで3日に横浜であるマリノス戦に行けないしね)
あと約1ヶ月じゃん
でも講座受けてからその復習したことがほとんどない
しかも今週の木曜日の授業から問題を解いていくらしい・・・
何も暗記してないから問題を解くもなにもないんですけど(えっ

8月、@週間ちょい東京滞在してる場合ではないかも(いや、もちろん行くケド)
うぅっ明日はちゃんと勉強しよ

徹夜したけど・・・

2005年07月20日(水) 19時41分
今日は久々に徹夜しました
徹夜しても全然終わんなくて焦る焦る
え〜・・・結局、ちょっとしか暗記せずにテストにのぞみました
たぶん今日受けた全科目、単位くれるかくれないかの狭間だと思われるノ_-)ノ
ほんとやべぇ

とりあえず明日は休みなんだけど
金曜も持ち込み不可ばっかだから辛いです
テスト早く終わってほしい、切実に

そういや論述もあったんだった
『グローバリゼーションの進行と雇用形態の流動化の関係』を誰か論じてください待ってます(笑)

友達と東アジア選手権、スポーツカフェ行って応援しよって約束した
今日楽しかったのはそれだけですから(笑)

手が痛いっ(ノ_-。)

2005年07月15日(金) 2時25分
今日の夕方5時から「物質科学」の自筆ノートを作成し続け
夕食の30分以外ひたすらひたすらひたすら書き続けて
今、やっと終わりましたぁぁぁ(涙)
ルーズリーフ13枚・・・
おかげて右手が痛いっ
明日右手腱鞘炎になってるかも\(;゚∇゚)/

今日もっと他の教科やる予定だったのに・・・
かなりやばいっっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


最新コメント
アイコン画像盗賊
» 昨日のバイト (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 昨日のバイト (2008年10月04日)
アイコン画像酢だこ
» 昨日のバイト (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 昨日のバイト (2008年09月25日)
アイコン画像rimonabant
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
アイコン画像xenacore
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
アイコン画像allegra
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
アイコン画像hyzaar
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
アイコン画像order ansaid
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
アイコン画像order hytrin
» 昨日のバイト (2008年07月15日)
http://yaplog.jp/getgoal8/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getgoal8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる