608 

November 21 [Tue], 2006, 0:52
食欲留まる所を知らず。

明日は心安らかに一日を終えられますように…

はかってないけど 

November 16 [Thu], 2006, 22:32
朝;トースト、ヨーグルト、野菜スープ、紅茶
昼;まるてんうどん、ヨーグルト、野菜の胡麻和え、牛乳
夜;太刀魚塩焼き、ふりかけごはん、ごぼう金平、なすの味噌いため
おやつ・・・夕方チョコ、ヨガの前にメロンパン、夕食後にパナップ、ちょこ一粒

・・・これでもここ数日の暴食に比べたらマシなのです。

はい。たぶんストレスです。
また、例の学校の人間模様にうんざりきた様子。
おまけに生理中、先週ヨガに行ってない、給料前ときたもんだ。
昨日はそ〜と〜参って、
つい、お友達のいさんちゃんをよびつけて、
モスる→カラオケにつき合わせました。

持ちつ持たれつで。

しかし、昨日のカラオケは二人で行ったのに異様に盛り上がってしまったわ。

わたし、いさんちゃんとは大学のときからカラオケよくいってたけど、
そのころよーくうたってた、ドラゴンアッシュやら、この季節になると思いだす
Steady&Co.とか歌ってみたら、

一言一句もらさず覚えていた!!

この記憶力の悪い私が!!

あ〜たのしかった♪

かーみなっ!春夏秋冬〜・・・て・・
なつかし!!!!

また復活しないかなぁ。あのころはやってた音楽、すきやったなぁ。

・・・というわけで、発散になりました。
いさんちゃんありがとう。


今日は今日で、久々のヨガ。そしてルームランナーで
20分以上あるきっ走りしてきた。


これで大分復活です。
はー窒息するところでしたわ・・・

ドカ食い欲はストレスのバロメーターです。

5980 

November 09 [Thu], 2006, 20:15
朝パンヨーグルトコーヒースープ
昼ヤキブタラーメン餃子三個海草サラダ牛乳
夜野菜煮込みなめたけごはんトマト

今日の間食
昼過ぎシュークリーム
夜スキムミルクヨーグルト

今日のひとこと。
ランプって、すごいね!

607バナナンバナナン 

November 07 [Tue], 2006, 23:21
ばーなーな♪

と歌いたくなるくらい
ばななづいた日。

朝 バナナ、ホットミルク
(学校来てコーヒーミルク砂糖入り)
昼 黒糖パン、ボイル野菜サラダ、コーンポタージュ、バナナ、牛乳


一日でバナナ二本も食っとるやんΣ( ̄□ ̄)!
どんだけバナナ好きなんじゃ。

お陰で快腸です。

夜。疲労コンパイかつ失業保険が給付されたばっかで懐温かなママに
居酒屋で海の幸をごちになる。

れんこんはさみ揚げ、刺身お造り、海草サラダ、ブリカマ塩焼き、海鮮うにイクラどーん!

締めにビエネッタを…

太れや太れ!で、体重60.7sじゃい。

秋だからといって 

November 06 [Mon], 2006, 23:10
食欲に身を任せて食べ過ぎました。
体重は戻るし、
戻ったからもういいや、と食べるのに歯止めが利かないし、
でも、パンツやスカートはパンパンだし、
毎回着替えるたびにはぁ〜と思うし、
でも食べ物はおいしいし。

・・・・といった具合で危険なループに身をゆだねて大変です。
体重、60キロよ。
キッレーに戻っちゃった


というわけで、またこの日記を使って自己管理をしばらく行いたいと・・・

体重、食事、そして金銭の行方を記していこうと思います。

↑この三つをきちんと管理できた時が、私が大人になった日といえるでしょう。
いつのことやら・・・

秋の夜長 

September 19 [Tue], 2006, 0:49
うをー明日仕事行きたくねぇー!

という病気に罹患中。

生徒も教師も大して変わらんね。

しかし、この病気を直せるのはやっぱり仕事だけなのよ。
仕事以外でまぎらすのって
むつかしいね〜。

そろそろ諦めて寝るかね(´д`;)

あたしもやすみたいっちゅんじゃ! 

September 14 [Thu], 2006, 22:25
ふう・・

二学期がはじまって二週間がたちました。
ようやっと、養護学校のいつもの生活に体が慣れてきました。
休みボケってこわいっす。

しかし、夏休みの間、学校にも来ていなかった生徒はもっと不安定。

○○が逃げ出しました。
□□がパニックです。
・・・と、
今日もあちらこちらのクラスで生徒の不調が聞こえます。

うちのクラスにもいんだよな。
Mくんが、学校にきとりません。
もうかれこれ二週間。・・・二学期始まってきてないことになるかね。
今日、ついにペアの担任の先生と一緒に彼のおうちに家庭訪問を敢行。

Mくんちは山の中。
時間をママにお知らせして訪問したのですが、
彼の家に近づいたころ、田舎道をなんだか見慣れたジャージの後姿が
私たちの進行方向に向かってとぼとぼ歩いているのが目に入る。

あれ??

と思いながらも追い越す。

家に着くと、ママが「息子がいきなりいなくなりましたァ」

Mくんは、私たちが到着するや否や家から逃げ出しておりました。

のどかな田園風景をかけまわって彼を説得すること小一時間。
おうちで話を聞くこと2時間余り。

結局彼を説得できず、帰路に。

難しいのう。

月曜はクラスメートをつれて再び説得に行きます。
彼のふんぎりが早くつきますように。

竹酢 

September 12 [Tue], 2006, 15:36
書いて読んだまんま、
竹の酢。
竹をいぶして竹炭を作るときに出てくる酢です。

今、まさに私は全身にこのかほりがする。

体臭じゃないよ!(`_´)

学校の作業でつくっておるのです。

今日も竹酢窯担当のわたくしは竹酢チェックに余念なしです。

あと4ヶ月弱で26女性の仲間入りというに、
フェロモンでもなく、
お姉さんのかほりでもなく、
すっぱい匂いをただよわせる。


悪くはないです。

さマ〜えんど 

August 26 [Sat], 2006, 23:03
夏、終わろうとしてまーつ!

今年は暑かった。

でも寒くも、あった!(T_T)

養護学校での初夏休み、すなわち給料泥棒の夏…

ひたっすら暇やったなぁ(´д`;)


ひますぎて、ヨガとか習ってみました。

はまっとります。

あつい秋よこ〜〜い(`Д´)

6月ですよ 

June 11 [Sun], 2006, 21:07
あ!!

というまに6月じゃないかっ!!
こわいね。こわいね。

養護学校に勤めはじめて二ヶ月がたってしまいました〜
相変わらず二秒で爆睡よ。

そしてそして・・・
一ヶ月先には

教員採用試験がまっているよ〜
キャー

なんっもしてねぇ・・・

答申てにゃに?
教育法て・・・なんね??

こわー!

ついでに夏も来ようとしています。


この夏も、あっという間に終わりそう。

何も残さず・・・(ToT)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:getbusy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる