革命的なヴィジョンと夢見人の逆襲 

April 21 [Sat], 2007, 12:10
ども!千葉です。

4月のライブ2本を終えました。
まず4月8日、モーサムトーンベンダー@日比谷野音。
革命的なヴィジョン、と題されていたわけでありますが、
よくよく考えればこのバンド、生まれたときから革命的。
多少セトリに中弛みを感じたものの、非常に愉快な夜を過ごせました。
雨のおかげでアガるアガる。
終わった瞬間にはもう次が見たくなっている。
モーサムのライブはいつもそう。


続いて4月18日、ボラ自主企画イベントオリエンタルコンクール@下北沢CLUB QUE。
924以来のリベンジ、lostageのステージは非常に圧倒された。
怒りだけを研ぎ澄ましたような音楽。赤い照明が似合う。
前歯折ったそうだけど、だいじょぶか、五味。

とある親切な方にご教授いただいて以来、べらぼうに楽しみにしていたOGRE YOU ASSHOLE。
素晴らしいバンドだった。売れて欲しい。

同じく924以来二度目、VOLA&THE ORIENTAL MACHINE。
散髪したブルーツリーがべらぼうに格好良くて参った。
演奏時間の短さに多少物足りなさが残るものの、非常に濃密なライブだった。
MexicoPubで踊り狂い過ぎてしょっぱなから足を痛める。
私はアヒトのMC好きなんですけど、どう?やっぱあれって長い?笑
6月のワンマンでは古い曲も聴きたい。




さーて次はベボベ。

彼女ができまんた恒ですよ 

April 03 [Tue], 2007, 18:21
ほんとに書くたびひさしぶり!
恒です。


ちばライブおつかれさまー
会場的にすごい対極的ですねー
あとごめいわくおかけしまして・・・汗
すいませんでした。
行きたかったなっっ


でも革命的なヴィジョンがもうすぐですね!
もう楽しみで楽しみでどうしようもねえです
インカムは普通でありますように!


バンド!を!
やめたい!
(まだ言ってる)

彼女ができましたちばですよ 

March 29 [Thu], 2007, 10:46
押忍押忍!書くたび久しぶり!笑

3月24日エルレ
3月28日ヘアブレ、ともに無事に終わりました〜

ふたつとも色んな人とお話できて楽しかったです。
一言二言くらいだけど。

エルレは色々ラッキーなことが積み重なって、
ひょっとしてわたしってばエルレと縁ある?と思った。
から、次のツアーは箱でも取れちゃうかもしれない。
と思い上がっておく。

ヘアブレは吉田が近すぎて吉田しか目に入らなくて
吉田が本気で好きなのかもしれない
と思いました。
私は全力で吉田大佑を応援していきます。

すーごい極端なふたつのライブでしたよ。
3万人規模で表情なんかわかりゃしないライブと、
なんもかんも見えすぎちゃうライブ。

どっちにしろやっぱライブが好きだなーと思いました。




バースデーのライブに行ったよ 

February 04 [Sun], 2007, 12:03
千葉です。


もうあれやこれやと言葉にできない。
あんなにべらぼうに格好良い人を私は他に知らない。

開演前にあんなに緊張したのはじめてだ
チバはべらぼうに格好良くてそれでもやっぱり人でした
何を食って何を見て何を感じて生活すれば、あんなに格好良い人間になれるんだろうなぁ

なんか、自分の眼で見てたこと、忘れたくなくて
せっかくの生中継録画しといたやつとかもあんまり見てない。
こんなに忘れたくないと思ったライブは初めて。

好きすぎる。
たぶん一生こんな感じなのだろうね。

全部持ってくね 

January 27 [Sat], 2007, 15:51
全部持ってかれましたAIRゼップトーキョー。
恒です
AIRとは一番付き合い長くて、かつ一度もライブに行ったことがなかったので、
かなり思い入れがあり、いろいろと緊張しておりました。
でも最初から最後まで純粋に楽しめました。
いいステージだった。
何度も泣きそうになったよ。
なんでこの人はこんなに素敵なんだろうと思いました。

観客のパフォーマンスにはちょっと戸惑いましたが。
自分はAIRの音楽は、
クールで寡黙なものだと思っているので、
違和感は否めなかったです。
まあ音楽の解釈なんて本当に人それぞれだし、
自分の好きなように楽しめばいいのさ
私も今度は自分に適したポジションを見つけて観たいですね。

あとやっぱ私音楽やらなきゃなあと思いましたね
職業的な話とかは別に関係なく。
前にも言ったかもしんないけど、いい音楽を聴くと、
あーいいなあと思うと同時に心のどこかで嫉妬してしまうし、
(あーいいなあ、ちくしょう)
ライブ中でも分析したりしてしまう。
だったらもう自分で作るしかないなと、
改めて強く思いました。
時間見つけてギター練習しよう

そんなことも思いつつ、素敵なライブをありがとうAIR。
ほんとうにすごく素敵でした。
あなたは私にとって音楽そのものです
だからブログのあの発言の真相を早く!
ちょう不安!ヒー

たわけてるよ 

January 19 [Fri], 2007, 21:12
トイース 千葉です。

バインとミッシェルとボラしか聞いてないというある意味荒んだ日々を過ごしてます。
年明けぐらいからぼこぼこと色んなバンドのツアーが決まってて
先行はいつだとかチケットはいくらなんだとか誰と行くんだとかまぁ全部恒ちゃんとなんですけど
そんなことで頭パーンてなりそう。
とりあえず身内しか見ていないことを前提に呼びかけ

誰かバインのツアー一緒に行こう。
関東全公演制覇を目論んでいらた非常に私が不幸な日程だったので
ひとまず5/13の横浜ブリッツと6/2の新木場。
どっちかでもどっちもでも、わいわいと遊びに行きたいなぁなんて。
FC先行挑むのでわりかし良いとこいけるんじゃないかなぁなんて思いつつ。
最近ぼこぼことお誘いを入れすぎてて無茶苦茶な感じで、ご家庭の事情とかもちらほら聞くのでなんというか、
よーし恒ちゃん行くぞ!ていうのが、なかなか、気まずい。笑
なんかもっとうーんこうね、進学してから音楽性の違いに悩まされることが多いねまったくもって。
あ、恒ちゃんも全然行けるんだったら一緒に行こうね。どっちかでもどっちもでも。
出来れば新木場付いてきれくれたほうが嬉しい、という主張も一応しておく。
22日しめきった!とれますように!

なんで今こんなにバインが好きなのかはよくわかんないんだけど、
本格的に聞くようになったのはその未来からで、私はあの曲にすごい励まされたっつたらなんか違うけど、思い入れはすごくあるし。
今はミスフライハイがすごく好きです。
共感ていうよりはなんというか図星、というか。
昔はなぜかバインのミディアムでメロウな曲が苦手とかいう訳の分からん感じだったんですけど今は全然
全然会いにいくとかぼくらならとかナツノヒカリとかすごく好きだし
everyman,everywhereとかいつ聞いても泣けるし
田中すげぇんだほんとまじで。
まぁね、初夢の影響もあると思うけどね。ほんとにね。


バイトと学校無いとすんげー気が楽。
どっちもさっさと辞めて毎日遊んで暮らしたいけどそうは出来ない重大な理由が。
やりたいことやるためにはお金とせめて高卒くらいの学歴が必要。
バイトはともかくとしてそんな理由で学校行くのって寂しすぎるとは思うんだけどねーえ


あー
みんなでやいのやいのと騒ぎつつぱーっと遊びたいね。

ソラリスを早く脱出したいね。あとちょっと
ちょっと
先生はほんとなんで人肉だって教えてあげなかったんだろう
でも最初やったときよりなんか先生とラムサスがすごく好きで
というかなんか許せるようになった。ラムサス。
先生は強いから好きです

あけましたおめでとう 

January 03 [Wed], 2007, 20:51
恒です。

千葉にならって2006年総括。
いろいろぐちゃぐちゃした年でした。
CDは5枚くらいしか買いませんでした。
2005年で60枚くらい買ったからな・・・
何もやる気がしなくて何に対しても努力をしませんでした。
ドラムは楽しいと思いました。
藤田勇と結婚したいと本気で思っています。

今年の目標は努力と家事をちゃんとすることと思いやりをもつことです。
いいにおいのする人間になりたい。
あの、くさいとか、そういう匂いではなく、人間的に。
こう、去年みたいに、荒んだ生活の中にたまに幸せを見出すのではなく、
毎日大事に生きたいね。
藤田勇と結婚したいね。

音楽的な目標はちゃんとドラム練習する。
あと曲をもりもり作る。
ちばバンドもちゃんとやる。やるよ!やるからな!ベース練習しとけよ!
そんなかずまさい夢見てないでちゃんと練習しとけよ!うらやましい!

明日は初詣に行くのでダルマを買ってきます。

ハロー07 

January 01 [Mon], 2007, 21:35
あけましておめでとうございます
千葉ですウィッスウィッスウィッス(ジェイジェイ)

2006総括とかいう前にあれやこれやと新しい予定が発表になってて頭パンクしそう。
え、野音通い詰めたりとかそういう未来有り得る。
モーサムロストスパルタ
幕張通い詰めたりとかそういう未来は、え。
エルレ幕張誰か一緒に見に行きましょう。


ざっくりと06総括。
惜しい別れが2,3度ありました。
二回くらい本気で死のうと思いました。
倦怠感と胃腸虚弱に拍車がかかりました。
数えるのもめんどくさいくらいたくさんのCDを買って、
数えるのもめんどくさいくらいたくさんのバンドのライブを見ました。
堺雅人と結婚したいと本気で思いました。
4月8日の難に悩まされています。(現在も)

来年は平日ライブでも渋らないことが目標です。
でもテナの月曜は行けねぇな。たすけて。幕張か。
数年掲げ続けたチバと会うという目標はようやく達成の目処が立ってます。

そういえば音楽的総括をするのが目的か。
一番聞いたのはシロップとボラ辺り。
年末にかけてバインとロストが追い上げてきたな。
あと新人が豊作でした。ベボベとかニコとか。
一応バースデーも新人なんですよ。

来年は贔屓にしてるバンドがふたつも10周年。
ポリはすでにツアー参加出来ないことがほぼ断定。
バインバインバインバインバインこれまで外したら死にますよ。
なんてったって今年の初夢で私は田中和将とふたりで温泉に行ったんです。



バベルタワーは無事年内に攻略しました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

メリークリストファーロビン 

December 24 [Sun], 2006, 23:58
千葉です。
みんな元気ですか。元気にワムとか聞いてますか。

今日はどうもおつかれさまでした!たのしかった!
散々喰い散らかしたあげく、お母様にお礼も言わず出てきてしまったことが悔やまれます。
ありがとうございますごちそうさまでした。海老が最高でした。
恒ちゃんは早急にアレを食べて私含む参加者3人に感想のメールを送りなさい。
早急に。

なんだか年末になってから楽しいことがわらわらと起きて、
このままの調子でいくと2006年楽しかったねで終われそう。
31日の7時間勤務の様子次第ともいえるが。
一人で居るのが一番楽だとか思ってしまいがちだけど、やっぱり人が居てこそだと思うんです。
来年もたくさんかまってください。好きだ!



2006年の音楽的総括を早いとこしたいです一応ブログ名的に。笑
とりあえず今年のベストギグは12月2日のモーサムじゃないですかね。
色々思うところもありましたが。
あと今更だけどロストの時計というアルバムをものすごく聞いています。
なぜ勤労感謝の日、私はAXに居なかったのだろう。うっ


過ぎたことは置いておいて、ひとまず年内にバベルタワーを攻略したい所存です。

天使のボレロ 

December 21 [Thu], 2006, 22:01
恒です。
遅ればせながらAX二日間お疲れ様でした。

改めてモーサムを振り返ると、
ほんとにもう、格好よすぎてくたばるかと思った。
格好良いものに言葉いりませんね。
音楽を好きになってよかったなあと思えるライブでした。

そして藤田勇に惚れました
プレイはもちろん、叩いてるときの目とか姿勢とかいちいち格好良く、
作られる曲はぶっとんだロックンロールから繊細な曲まで多彩で、
書く文章のかんじといい、
まさにわたしの理想のアーティストそのものでございます。
新曲は作詞もされているそうで、
もうひれ伏すばかりです。
野音でどんなものを見れるのか、今から楽しみで仕方がないです。

UP TO THE WORLD#3は、
Good Dog Happy Men がほんとうに素晴らしかった。
震えた。
Paper Bag Lunch Boxはわたしが途中で呼吸困難に陥って、
まともに見れませんでした。
というか、今、
バンド名あってたっけと思って公式に行って気づいたんですが、
ボーカルの方男性だったんですね。
今の今まで女性と思い込んでいました。
ほ、ほんとに妖精だな

本命のシロップは、そんなわけですごく後ろの方で見ていました。
今回わたしがシロップのステージをきちんと楽しむことができなかったのは、
自分が体調管理を怠っていたり、回りの空気に馴染めなかったり、
そのほかいろいろの、コンディションの悪さが重なってしまったせいだなーと
反省してます。
まあ一番大きなもんとしては
シロップは特異な存在でわたしにとっても特別なバンドだったから、
「シロップのライブは神聖なもの」という固定観念がありすぎたんですね。
でもそれ以外のもんも受け入れる心の準備が今回のライブで整ったので、
次は負けないぜ。
ほんとにね、ライブ自体はとってもよかったんですよ。
それだけに残念ですね。


最近OKKERVIL RIVERにハマりました。もちろん原因は勇さん。泣く。
CD欲しいな。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 革命的なヴィジョンと夢見人の逆襲 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 革命的なヴィジョンと夢見人の逆襲 (2008年10月04日)
アイコン画像俺と妹
» 革命的なヴィジョンと夢見人の逆襲 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 革命的なヴィジョンと夢見人の逆襲 (2008年09月25日)
アイコン画像こ う
» たわけてるよ (2007年01月27日)
アイコン画像C
» 本当のリアルはここに (2006年12月12日)
アイコン画像COH
» 本当のリアルはここに (2006年12月11日)
アイコン画像
» 本当のリアルはここに (2006年12月11日)
アイコン画像
» 本当のリアルはここに (2006年12月11日)
アイコン画像ちば
» 本当のリアルはここに (2006年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:get_up_lucy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる