相棒 

January 22 [Mon], 2007, 12:54
俺の相棒を紹介しよう。名前は見たまんまの「クロ」。御年17歳。今年の夏で18歳になります。人間でいうと80歳以上になりかなりの老猫。
ここ半年で急に老け込んできて、脚もふらついてきた。もうあまり長くないのかなぁ。今年も一緒にいられるかなぁ。そう考えると淋しくなってくる。
楽しいときも辛いときも、常に傍にいてくれる。
なんと彼は「背中で語る男」なんです。何も言わず背中を向けて、只々ジーッと座ってる。
風邪ひいたとき一晩寝ないで傍にいてくれたんだ。

彼のこと語ったらなかなか終わらないけど、ここに「クロの足跡」を残しておこうと思った。

長生きしてくれ、相棒よ。

一年の終わりに 

December 29 [Fri], 2006, 18:40
 久々にこの場にやってきました。このところ2・3ヶ月は仕事やら私生活やらでなかなか落ち着くときがなかった。
 もう直ぐ今年も終わると言う事で、自分なりに今年をふりかえってみよう。
 今年は一週間船に乗っていろんな人たちと出会ったし、富士山にも登ったし色々やったなあ。後半はなんだか知らないけど、急に仕事が忙しくなり帰ったら直ぐに寝るといった日が多かった。
 その中でも一番の出来事は「離婚」かな。俺のまわりのも離婚してる人はいるし、テレビやいろんなところで耳にするが、「まさか。自分には縁のない話だな。」なんて思っていたが、「それ」は案外あっけなく自分にもやってきた。
 初めて人を信じる事ができなくなった。

 いつか何かの占いで「30歳前後に気をつけなさい。」と出ていた。・・・これか。

 ま、そんなこんなで波乱の一年だったが、来年は心身ともに穏やかな年でありたい。
 また俺の周りの全ての人たちにとってもよい歳であってほしいな。

 今年一年頑張った俺に・・・お疲れさま。来年も頑張ろうな。

こんなところに・・・ 

August 30 [Wed], 2006, 12:21
仕事帰りに駅のトイレに入ったら、テントウ虫がいたんだ。しかも小便器の中に。(食事中の人、すまん。)よーっく見てみると、そのテントウ虫は便器に描かれた絵でした。

何でこんなところに描く必要が・・・
ん、そういえば前にテレビで観たことあるぞ。海外の公衆トイレがとても汚く、その原因の一つが便器を外して用を足す人が多いからとのこと。
そこで解決策が男性用便器に的を描くというもの。これは、的があると思わずそこを狙いたくなる、という人間の心理を利用したものだとか。
それによって便器から外れることなく、トイレが汚れなくなったんだと。

俺もついつい的であるテントウ虫を狙ってしまった(笑)
でも、なにも描くのを可愛いテントウ虫にしなくても・・・少し可愛そうな気がして。どうせ描くならもっと他の物にしてほしいなぁ。たとえばダーツの的とかオバケとかさ。

(無題) 

August 20 [Sun], 2006, 12:05
18日から地元の子供たちが帆船に乗って横浜から清水に向かいました。
今年で3回目になるこの行事、今までは台風の影響で日程が短くなったりとハプニングが続いていました。好天に恵まれるように去年からうちらの守り神的なものを作りました。てるてる坊主です。大きさは50センチくらい、表情が何とも言えないでしょ。癒し系で。今年は無事に全てのプログラムできるかなぁ。

横浜入港 

August 19 [Sat], 2006, 7:41
大阪から一週間かけて横浜にやってきました。
マストの上から眺めたみなとみらい地区。普段見る景色とは一味違う感じに思えるね。

最後の見せ場 

August 19 [Sat], 2006, 6:57
いよいよ最終日、横浜港に入港。その時は登しょう礼をしながら入港しました。登しょう礼とは船が港に入る時に、「自分達は戦う気はないですよ。」という意味で船員が全員マスト、ヤードに登り入港するやり方なんだそうだ。へぇ、へぇ、へぇ。って感じだよね。
それが結構目立っていて桟橋周辺の人たちの視線が集まってました。案外、イイかも。

新島の海 

August 18 [Fri], 2006, 14:06
上陸後、海水浴だぁー。と思ってたら台風の影響で波が高くとても泳げる状態ではなかったです。
でもこの海の青さはすごいでしょ。まさにエメラルドグリーン。
かなりの断崖から撮ってるから、ちと恐かった。
刑事ドラマのラストシーンみたいなロケーションでした。
「殺す気は無かったんですーっ!」
「これ以上罪をかさねるなぁーっ!!」(船越栄治郎風)てね。

上陸作戦 

August 16 [Wed], 2006, 7:58
東京湾に入る前に、新島に上陸。ここで4時間ほど過ごせるということで、各ワッチ何をするか作戦をたてる。
久々の陸に少々テンション上がり気味。

雄姿! 

August 14 [Mon], 2006, 3:27
待望のフルセイル。この姿に俺は一目惚れ。
綺麗やし、かっこいい。

名湯「ツツの湯」 

August 14 [Mon], 2006, 3:27
これが「あこがれ」名物ツツの湯。100%天然ミネラル温泉。要は海水ってこと。もちろんこの後、俺も入りました。
いい湯だな〜、はははん。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像びゃくびぃ
» こんなところに・・・ (2006年09月03日)
アイコン画像Angel Yu_Yu
» 上陸作戦 (2006年08月17日)
アイコン画像ぺー
» 上陸作戦 (2006年08月16日)
アイコン画像えびっち
» 名湯「ツツの湯」 (2006年08月14日)
アイコン画像ぺー
» 名湯「ツツの湯」 (2006年08月14日)
アイコン画像ぺー
» 航海日記 (2006年08月11日)
アイコン画像ぺー
» 夢・・・ (2006年07月13日)
アイコン画像東っ子★
» ココロの温まる瞬間 (2006年06月11日)
アイコン画像東っ子★
» レイトショー (2006年06月11日)
アイコン画像ぺー
» 海猿〜ウキャッ、キャッ〜 (2006年05月25日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:get-you-0814
読者になる
Yapme!一覧
読者になる