さくらんぼ 

August 25 [Fri], 2006, 5:18
手帳開いてみたら もう2年も経つなぁなんて実感して
ちょっぴり照れたりもして

辛いこともあったけど 中身が詰まった甘い甘い思い出
泣きまくった一日とか 旅とか
多すぎて 書き表せない

もらったものは愛 あげたものももちろん 全力の愛
共同作業って いいもんだね
これからまた さらに歴史は長いけど
今までの出来事ひとつでも欠けてたら ふたりの絆は足りない




大好きな 愛の歌です。
このブログを始めて 今月で丸2年。
いろいろあって こちらお休みすることにしました。
2年間ありがとう。
すももさん、ラストコメンテーターです 近々ヤフーのアドレスにご連絡差し上げます


笑顔咲ク君と 抱き合ってたい つながってたい いつの時も
愛シアウふたり 幸せな空  隣同士 あなたとあたしさくらんぼ

中毒症 

August 11 [Fri], 2006, 5:43
自分でできる?
「デキルサ!」

とか

「ママー、オチッコデル〜・・・」
あらま はいはい
「ト、ゴーチャンハイーマシタ」

とか

公園で遊んでたら犬が登場 すかさず
「ソコヘ ワンワンガヤッテキマシタ ボクモイレテー、ト、イーマシタ」



・・・・・
なんか最近しゃべり方が変ですけど。

市営プール 

August 10 [Thu], 2006, 5:26
うちの市にはそこそこ大きな市民プールがあるんどすが
穴場的存在としてもうひとつ
ごみ処理の熱を利用した温水プールがあったどす
あったのは知ってたどすが
なんとなく行きそびれてたどす
昨日 生協さんにすすめられて 行ってみたどす
こぢんまりしてて ものすごいよかったどす
うちから車で5分足らずの距離
なんでもっと早く行ってみなかったどすかね〜


・・・なんでこんな「どす」が付いちゃったんでしょうか

手を引いて水の中をスイスーイしてる時、が言いました
「ア〜、アリガトーママ、コンナニヤッテクレテー」
これね、単にそのスイスイが楽しかったんじゃない
ここに連れてきてくれて、一緒にこんなに遊んでくれて、楽しいよーありがとう
って気持ちで言ったんだと思った
生協さんの話 一緒に聞いて ふたりでいそいそ準備して
楽しいといいねって車の中で話しながら行って
それですごーく楽しくて出た言葉。たぶんね。
改めて最近遊んでやってなかったんだなぁと反省・・・
タノシイタノシイって連発してたし やたら笑顔でじゃれついてきたし
水深けっこうあるから 放っておけないってこともあって
めいっぱい遊んでやって来ましたよ!


そしてただいま翌朝
さすが全身運動 全身まんべんなく筋肉痛ですイタター

金切り声 

August 09 [Wed], 2006, 5:53
1〜3歳くらいの子が上げてるのをたまに聞いてた
ウギーとかンキーとかユアーとか 言葉にならない金切り声


最近 もやるようになってしまった
とあるシチュエーションの時限定で 理由もわかってて
それを解決してあげればおさまるんだけど
わかっててもこちらも解決してあげられないという状況の時

これが

って奇声をあげる
切ないです。。。

昨日の水分摂取量 

August 08 [Tue], 2006, 5:24

1000ml超w!!


ペットボトルのウーロン1本、煮出した麦茶の1000mlボトルが半分以上カラ(これは私も飲んだので内訳不明だが絶対のが多い)、牛乳コップ半分、野菜ジュース200ml
あとかち割り氷も少々
水浴び中に飲んだであろう風呂の水やうがいの時に飲んだであろう水道の水まで考えるとの量になるでしょ?
15kgそこそこの身体で1kgも飲んでだいじょぶですか
んで 一日中汗かいてます 
ペンギンが飼えそうなほど寒い近所のスーパーでも走り回って汗かいてる

水分摂取は大切だと知ってますが 上限ってないんだろうか
ジュースよりお茶を要求してくるあたり 本当に喉乾いてるんだろうけど
さ 今日も作ろ 麦茶

昔言われた言葉 

August 07 [Mon], 2006, 5:30
「忙しい」と言うな

「忙しい」とは 「心」を「亡くす」 と書く

どんなに大変でも 「忙しい」とは言うな

自分らしくいきなさい




O先生、思い出しました。最近見失いかけてたかもしれません。
、頑張るからね。一緒についてきてね。絶対楽しくしよう

ニュー代表 

August 06 [Sun], 2006, 5:14
監督が替わればメンバーも替わるものだとと話してますが
今度の代表メンバー 若いね〜

事情があってマキちゃんは入ってないそうですが

ハユマ

たっつん

王子


ジーコジャパン?ドイツワールドカップ? 何それ。


頑張ってぇニュー代表 ええ、薄情ですとも。
とりあえず16日のデビュー戦が楽しみ。しかし対戦相手、相当イケメン揃いか黄色いサル軍団なんでしょうね

好きなキャラクター 

August 05 [Sat], 2006, 5:58
ディズニー → グーフィー
アンパンマン → しょくぱんまん
ぐーチョコ → ガラタット
トーマス → パーシー
でこぼこフレンズ → たまごおうじ
しまじろう → はなちゃん
マダガスカル → キングジュリアン(サル)
ぱんくろう → コミンゴ


どう見てもみんな準主役以下なのなんでだろ〜〜〜

レンタルショップ 

August 04 [Fri], 2006, 5:48
に 行ってきました

目的はディズニー関係のビデオ
ランドのパンフ見てグーフィーグーフィー騒いでた
ミッキーよりミニー ミニーよりグーフィー
相変わらず メインよりちょっとサブが好きな息子です

2本借りてきたビデオ まだ1本しか観ていませんが
大当たりだったようです
40分間のもの 5回も観てしまいました(3回目の途中で昼寝


ま、それはおいといて。

借りた時の話
ビデオって 箱から抜いてテープだけ持っていけばいいのね
しばらく借りてなかったから すっかり忘れてました
自分で持っていくときかない
でも2本を片手ずつに持って歩くと ケースがだんだん下向いて
何度も何度もテープ落ちそうになって
実際2回ほど落として
ウガー と私も半切れになりながら「手!手!」と言いまくって
なんとかレジまでたどりついたら
「抜けやすいので次回から中身だけお持ち下さいね」

力が抜けました

ゆママ、うちの人たちいくら言っても聞いてくれないよ〜「アセカイチャダメ」 女の子の夏ワンピスタイル、涼しげで可愛いよね 大好き 一昨年の夏はにも花柄ワンピとか着せてたけど、さすがにもう犯罪・・・つまんないっす

肌着 

August 03 [Thu], 2006, 5:18
生まれてこのかた 肌着は必須だった
ですが
暑いしな〜と思ってここ二日ほど昼間着せてないでみてる
ラクです!親が。トイレの世話とかかなり手間削減
心配なのはウエスト部分
どうしてもゴムの所がかゆくなっちゃうようで
その下に履いてるパンツをめいっぱい引き上げて履かせてます
肌を出してると 脇腹とか掻きむしっちゃうので
気付くとシャツめくり上げてバリバリ掻いてたりして
肌着をズボンに入れ込んでれば大丈夫だったんだけど
シャツ一枚だと 簡単にペロンとめくれちゃうもので
目が離せません
加減を知らない人 掻きすぎで脇腹血が滲んでます
う〜んやっぱり必要かなぁ 肌着
家では肌着1枚で過ごすことが多く 寝る時も肌着+パジャマの下
ゴワゴワした素材より 柔らかいもののほうが好きみたい
同じ「綿」でも いろいろあるのね
数えてみよう!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像こけし
» さくらんぼ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» さくらんぼ (2008年10月04日)
アイコン画像のんママ
» さくらんぼ (2006年08月28日)
アイコン画像りー
» さくらんぼ (2006年08月25日)
アイコン画像すもも
» 中毒症 (2006年08月20日)
アイコン画像ゆずはママ
» 肌着 (2006年08月03日)
アイコン画像たーぼー
» お泊まり&おでかけ (2006年07月31日)
アイコン画像ゆずはママ
» 発汗マン (2006年07月27日)
アイコン画像risakj
» でもね♪ (2006年07月26日)
アイコン画像すもも
» おはようございます (2006年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:get-goal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる