夏旅

July 29 [Mon], 2013, 18:51
夏旅に出てました


フェリーに乗って、九州へ、
流しそうめんに、パワースポットの高千穂、湯布院で温泉につかって


結婚って素敵だなーって思うのは、
一緒に出掛けても、帰りにバイバイをしなくて良いこと。


家族って良いなーって、なんか、単純に思う。


あとは、ベビちゃんが来てくれたら

夏本番

July 09 [Tue], 2013, 12:24
夏のドラマが始まりましたね。

友人たちと ’何を見る??’ なんて情報交換しつつ、
今回も沢山見たいドラマがあるなーと思っているところです

月9見ました。
海、友達、失恋、過去、片思い。。。 なんて、若くて夏っぽいのでしょうぅ〜



夏の思い出は、春の桜と同じくらい、なんだかとても特別なもので。
どの夏のそれも、淡くて、すぐ消えてしまうような、氷水のような。。
ちゃんと私、青春(!?)したんだなーみたいな笑


中学生。。いや17歳くらいの頃、
通学の時、ちょうど大きな河を渡る駅で思ったこと。

女子校で、部活もしてなくて、すごく仲の良い友達がいるわけでもなくて、
周りの大人たちが持っている輝かしい学生の頃の思い出って、
私には作れないのかな、と思っていた。
私の人生はこんな風に進んでいくのかな、って。


その後、その駅には沢山の思い出が生まれて、
花火をしたことも、花火を見に行ったことも、
好きなお店に何度も飲みに行ったことも、電車ひとつ見送った事も、
色んな事があって、
今はそれを懐かしく思う。


たぶん、人生はこれからまだまだ色々、、、楽しいことも大変なことも、大変なことのほうが多かったり、、
道のりは長いのですね。。きっと


今年の夏物語は、一体どんなストーリーになるんでしょうか?

天使の微笑み

June 04 [Tue], 2013, 15:28
絵を観に行くのが好きです。

今日はプーシキン美術館展を見て来ました。
1番のお目当ては、ルノワールのジャンヌの肖像画
淡いピンクとブルーの色彩で彩られた、愛らしい若い女性の絵で、
絵画に興味がなくても、女の子なら皆好きになるんじゃないかと思うような、そんなとっても可愛い絵


美術館へは大抵1人で行くのだけど、それは、
色んな事を感じたり、
色んな事を想い出したり、
色んな事を考え直したり、
するためかもしれない。

昔の事や、自分の事、思案事項や、ちょっとした悩みなんかの。

一箇所しか見ていなかった物の、
違う箇所を見つける時もある。

こんな鑑賞方法は、不謹慎な気もするし、本当じゃないようにも思う。
だから実際のところ、絵画の知識はほとんど無いし

だけど、たった数時間で、
人生?について考え、
そして、
ちょっと高尚な気分になれるのです





夜のアイスクリーム

May 21 [Tue], 2013, 13:13
朝起きたら、声が出なくなっていて、
あー、もう、風邪うつされたみたい

風邪うつっちゃったよ、と言ったら、
自分の風邪がうつったとは限らない、だって

心配もしてくれないのね、
先週は沢山心配してあげたのに。

その日の夜もまた帰りが遅くて、
先に夕ご飯を食べている時にメールが届いた。


”今から帰ります。アイス買って帰ろうか?”


心配してくれてるなら、心配してるって、言ってくれればいいのにね
不器用な旦那さまなのでした

懐かしいと思うこと

May 13 [Mon], 2013, 21:04
夕焼けの空を背景に、テレビ塔が正面に見える場所

東京タワーみたい

ビールを片手に、なんだか、
久しぶりにロマンティックだねぇ

さっきはロックのライブにガンガン跳ねて、
少しだけ若返った?ような気分

これからきっと、色んなことが、変わっていって、
こういうのを本当に懐かしいと思う時がくるんだろう

色んなことを変えていくのも、変わっていくのも、
一人では出来ないこと

とっても楽しみなんだ

午後五時

May 08 [Wed], 2013, 17:50
午後5時というのは、不思議な時間


空がだんだん赤くなって、お隣のおばあちゃんが洗濯物をしまう
部屋の中はだんだん暗くなって、
部屋の電気を、もう点けるべきか、もう少し待とうかと考える


そして、
洗濯物をたたんで、掃除を終わらせて、夕ご飯作りを始める


沢山あったはずの時間が急に少なくなる感じ
もちろん、早く終わらせておけば良かったのだけど


帰ってくるのは、あと4時間。。か、5時間くらいかな?


ずっと一緒だったGWは少し疲れたのに、
私はやっぱり帰りを待っている??


今夜のご飯は何にしようかな

4年ぶり

February 22 [Fri], 2013, 23:35
なんと、4年の月日が経ったわけで、
まさか再開して、仲の良い友達も、いつ気づいてくれるかな?笑

色んなことが突然変わって、
それは私の望んでいたことで、
それ以上に、素敵なキッカケで生まれたことで。。

本当に、どうもありがとう

元気かな。

January 20 [Tue], 2009, 22:04
その人を知っている人と会う機会があって、
その人の話が出て、
だけど、
その人の近況もよく分からなかったけれど、


色々な事を思い出して、ちょっと、なんだか、



変なかんじ



ちゃんとお仕事してるかなー とか、


ちゃんとご飯食べてるかなー とか。


お財布やら、ネクタイやら、携帯やら、

いろんな物を忘れてきてしまうドジなとことか、


駅のホームで電車が発車するまで見送ってくれたこととか、


なんだか可愛らしい仕草とか、


もう桜咲いてたよ、っていう写真付きのメールとか、


おんなじマンガが好きだったこととか。。。




もし、もう一度出会っても、友達だけど、


でも、元気かなーって、


それだけ。


ねぇ、連絡くらい、ちょうだいよ。

あけまして

January 01 [Thu], 2009, 15:24
おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします



母の作品↑ 気に入ってないらしいので内緒でUP 笑


今年の抱負:THE 転職

準備は整いつつあるので、後は行動あるのみ!

あかいゆめ

November 18 [Tue], 2008, 20:30
更新してないなぁ。。と思い、更新しました


最近のハマリごとを


お酒が好きなのは皆知ってると思います。
ずっと、日本酒好きでした


ゆるゆると、冷酒を飲みながら、お魚をつまんで、何時間もお喋り
その、夢がうつつか。。という時間が好きなのです。


。。。そうなるくらい飲んで酔っ払ってるって事ですが。。。笑


だから、お店どうする? って聞かれれば、
必ず、和っぽいトコ!!
(つまり、日本酒が置いてるトコ) と答えてたのが。。


最近、ワインに浮気気味なのです


きっかけはワインが好きなお友達と、よい雰囲気のワインバーを見つけた事


そこは、ちょっと高めだけど、ちゃんと好みを聞いてくれて、
詳しく説明してくれるのです


。。。色々学んだつもりが、酔ってるから殆ど忘れちゃうんだけど


職場の近くにも、一からワインを解説してくれるお店を見つけて♪
店長のオジサン喋り好きで、たまにウザイけど。


ランチも美味しかった
写真の右側は赤ワイン煮込みだそう。


お気に入りのお店を見つけて、
少ーしづつワインに詳しくなっていきたいなーと思う
今日この頃なのでしたー


■プロフィール■
■代替テキスト■
■めりぃ■
■32歳■
■好きなもの さくら 物語 アマレット    天使 旅■
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
*コメントありがとう*
アイコン画像geschwaetz
» 夏旅 (2013年09月03日)
アイコン画像あーこ
» 夏旅 (2013年07月31日)
アイコン画像geschwaetz
» 夏本番 (2013年07月29日)
アイコン画像あーこ
» 夏本番 (2013年07月17日)
アイコン画像めりぃ
» 夜のアイスクリーム (2013年05月22日)
アイコン画像あーこ
» 夜のアイスクリーム (2013年05月22日)
アイコン画像めりぃ
» 午後五時 (2013年05月13日)
アイコン画像あーこ
» 午後五時 (2013年05月10日)
アイコン画像めりぃ
» 4年ぶり (2013年05月08日)
アイコン画像あーこ
» 4年ぶり (2013年04月17日)
http://yaplog.jp/geschwaetz/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる