小松基地の航空祭

September 24 [Thu], 2015, 21:53
めっちゃカッコ良かった!
戦闘機の爆音にはドキドキしたけど、ブルーインパルスのショーは最高でした!


なかなかうまく写真撮れなかったけど、戦闘機のF15






パラグライダーのショー






ヘリ登場






お目当のブルーインパルス











USJ

September 24 [Thu], 2015, 21:47
今月、2年ぶりに行って来ました!
ハリーポッターは4時間待ちで断念。
でも他のアトラクションはわりとスイスイ乗れて、ハロウィンのパレードも見たし、ワンピースのショーも見たし、ゾンビも見たし。
盛りだくさん満喫したのはいいんだけど、、、
家族で2泊旅行行けるくらいの出費でした!(◎_◎;)











笹の葉さーらさら

July 06 [Mon], 2015, 21:50
今日は幼稚園で笹をいただいたので、さっそく飾り付け










学校から帰ってきたお兄ちゃんたちも、飾りを作っていました

キュウリブーム

July 06 [Mon], 2015, 21:45
もともとキュウリが大好きな子どもたち。
最近、職場の人や実家から、家庭菜園でとれた新鮮なキュウリをたくさんいただいたので、キュウリの丸かじりがちょっとしたブーム。


板ずりゴリゴリ


ちょっとした小腹にキュウリ


お泊まり保育

June 05 [Fri], 2015, 16:30
今日はヒメさんの幼稚園でお泊まり保育の日。
てるてる坊主さんにがんばってもらったけど、やっぱり雨
でも、ヒメさん元気に行きました!
「今日の夜はヒメがいないからさみしいわ。」と言うと、
「ママ、泣いたらだめよ。」と言ってました



スイミング進級

April 25 [Sat], 2015, 13:04
スイミングスクールに年中の秋から通っているボン。
3年生で4泳法をマスターして1級に。


その後、1級より上の級が4つ新たに作られ、今はそれを目指して毎週きつい泳ぎこみと、タイムトライアルをがんばってきました。
そして、先週のテストでついにクロールで進級!!
泳法ごとのタイムによるので、他の泳法ではまだまだですが…。
ボンは得意のクロールでのさらなる進級にチャレンジするみたいです。
ボン、がんばれー!


今日は進級のお祝いに、ボンの行きたがっていたお店で外食しました(≧∇≦)

本日のヒメ語録

April 23 [Thu], 2015, 13:19
今朝私がお化粧をしているときに、その様子をまじまじと見ていたヒメさん。
マスカラを塗っていると…
「おめめの草みたいなとこ、どうなるん?」
おめめの草…(°_°)

遠足のお弁当

April 23 [Thu], 2015, 13:15
今日はヒメさんの遠足。
初めてキャラ弁(何のキャラクターでもないけど)を作ってみました!


ヒヨコ。分かるかな?




これまで一度もこういうお弁当を作ったことがなかったので、ボンとゴンにも今度作ってとせがまれました(^_^;)
またがんばっちゃおうかな〜(≧∇≦)

帰り道

April 20 [Mon], 2015, 15:37
幼稚園のお迎えの帰り道。

自転車に乗りながら、ヒメが「ママは今何になりたい?」と聞くので、ふざけて「お姫様になりたい。」と答えると、
「え今ごろ?」と厳しいツッコミ


そのあと、「でもママは結婚式でお姫様になったでしょ。また結婚したいの?」と言ってました。



大丈夫?

April 14 [Tue], 2015, 18:28
いつも宿題がなかなか進まないゴン。
困ったものです。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:heka
読者になる
heka…37才。 家事・育児・仕事に毎日てんてこまいのママです。 パパ 長男ボン…8歳 次男ゴン…6歳 長女ヒメ…3歳
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/geruru/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像sacchi-diary☆
» USJ (2015年12月16日)
アイコン画像heka
» ヒメさんお誕生日 (2015年03月08日)
アイコン画像めろでぃ♪
» ヒメさんお誕生日 (2015年03月04日)
アイコン画像heka
» 準優勝 (2014年12月30日)
アイコン画像めろでぃ♪
» 準優勝 (2014年12月28日)
アイコン画像heka
» あけましておめでとうございます(^○^) (2014年01月03日)
アイコン画像めろでぃ♪
» あけましておめでとうございます(^○^) (2014年01月03日)
アイコン画像heka
» サッカークラブ (2013年04月18日)
アイコン画像heka
» ヒメ誕生日 (2013年04月18日)
アイコン画像めろでぃ♪
» サッカークラブ (2013年04月08日)
月別アーカイブ