肉の万世 

August 19 [Sun], 2007, 20:05


本日はアキフェスに参加。
その為、帰りにそのメンバーで食事。
肉の万世の「ぱーこー麺」。
しょうゆベース、ちょっと油こってりのスープです。
麺はふと麺で、コシがあります。
のってる鶏の竜田揚げがすんげー柔らかい。

大盛りの値段が普通盛と同じだったので注文したのだが、
結局多すぎたw

soup-ya 

August 19 [Sun], 2007, 19:51

渋谷センター街の「soup-ya」
スープ、
冷製スープ、
スープご飯等あり。
カウンターもあって、お酒も飲めるお洒落なお店です。
「アサリのスープご飯」を食べました。


あさりのクリームリゾットと言った所でしょうか。リゾットってのは、米の芯の残り具合がポイントです。量は少なかったですが、アサリの香りが良い。クリームもしつこくない、ちょうど良いお味。

きのこのガーリック 

August 13 [Mon], 2007, 0:27


またまたパスタを作ったよ。
きのこのガーリック風味パスタ。

最初にオリーブオイルでガーリックをロースト、赤唐辛子も一緒にじっくり炒める。
ガーリックがこんがりして来たら、ガーリックの味がオイルに移ってきた証拠。

その後、シメジ、しいたけ、マッシュルームを一緒に炒め、パスタの煮汁を加える。
そのまま、しばらく煮込んでソース完成です。
パスタと絡めて召し上がりぃ。

マッシュルームそのまんまごろっと入れたので、ちょっと見掛けが悪い。
味も正直ちょっと辛えw

アボガドと夏野菜の冷製パスタ 

August 11 [Sat], 2007, 23:39


また食べてしまった。
五右衛門の「アボガドと夏野菜の冷製パスタ」。
アボガドが最近大好きで大好きで・・・
何なんでしょうあの口当たりのクリーミーさ!
野菜とは思えない・・・。
もちろん、他の夏野菜はっぱも大好きです。

夏はやっぱり冷し中華 

August 11 [Sat], 2007, 2:59


おかんの冷し中華。
中学生のくりくり坊主頭の頃から食べている懐かしい味。
野菜たっぷり。夏はやっぱりこれだね。

とんかつとん 

August 10 [Fri], 2007, 0:45


日立市では有名なとんかつやさん。
「とんかつとん」

今回は「ロースかつ」。
お米は、五穀米、白米からチョイス可。
味噌汁は白味噌。
前回まで赤味噌だった。赤の方が好きだなあ。
とんかつは、脂身の量を大目、少なめ、普通からチョイスできます。
普通でも結構まろやかな口当たりで、食べやすいでしょう。

お米、味噌汁、キャベツはお代わり自由です。
「とんかつとん」
ここは本当にお勧めです。
是非足を運んでみては。
ステキなモヒカン頭の店長にも会えますよ♪

とんかつとんホームページhttp://www.jsdi.or.jp/~ton/

抹茶 

August 09 [Thu], 2007, 12:28


地元茨城県日立市のお茶屋さん、
「みどり園」にて抹茶ソフトを食す。
抹茶味濃厚、けれど全然苦味なし。
さっぱりしていてどんどんいけます。

「暑いから中で食べなさいね〜」
おかみさんのご好意に甘えて、
中で涼みながら食べました。
冷たい緑茶までご馳走になっちゃった。

トマトとツナの冷製 

August 05 [Sun], 2007, 22:32
久しぶりにパスタを作ったよ。

「トマトとツナの冷製パスタ」
ホールトマトに、
エキストラバージンオリーブオイル、
おろしたガーリック、塩を少々。
ソースをパスタに絡めて、
その上にさらにソースを。
最後に、細切りにしたオリーブの葉を。

まずくはない。
ただ正直、甘さが足りない。
もっと納得できるパスタを作れるようになりたい♪

東京湾 - Herman H & The Pacamekers 

August 01 [Wed], 2007, 0:20
               

2006年に解散した伝説のバンド  Herman H & The Pacamekers
のインディーズ時代の代表曲「東京湾」。

歌詞が、音が走る。疾走感を感じる。 まさに、エアロビクスロック

Herman H & The Pacamekers公式HP
http://www.herumaru.com/


おむすびや とんじき 

July 29 [Sun], 2007, 17:52
JR京浜東北線王子駅から徒歩5分。
「おむすびや とんじき」

手前は、竜神梅。
梅は、甘さより塩辛さが少々強め。
もう少し甘みがほしい所。

奥は、玄米雑穀。
玄米はやや固めで、適度な歯ごたえ。
そして、お米のぽろぽろ感がたまらない。
たまには、コンビニ以外のおにぎりも良い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gerunica(ゲルニカ)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-「リリイシュシュの全て」のようなリアルな映画が好き。洋画では、「ペイフォワード」が一番感動した映画。
    ・音楽-中村一義、くるり、SUPERCAR、BEATCRUSADERS,ACIDMAN,TORICERATOPS、ジャミロクワイ                                               
    ・ファッション-代官山thriveの服が好き。ブランドに関わらず、これというものを買う。                                     
読者になる
フクロウがお好き。
昨年行った掛川花鳥園では、おおはしゃぎ。
友達が糞まみれた。

ルイドア☆星惑三第
アンニュイなナレーションで進行される、
アイドルプロデュース?番組。
水星ららこと、川元由香さんのファンです。
最近は海王星アイドル募集中。
衣装も近日変わるらしいよ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント