お風呂上りには・・

February 25 [Mon], 2013, 9:57
お風呂上りの乾燥が一日の中でも一番感じやすいです。
季節だとやはり冬場でカサカサと乾燥します。酷いときには粉がふき痒みがあります。
すねが痒く、就寝中に無意識に掻いていると血が出てしまう場合もあり本当に困ります。

血が出てかさぶたの状態になると更に痒みは酷くなり悪循環です。ですから、お風呂上りのボディークリームはかかせません。
オールインワンジェル 30代に人気の物をつかって保湿するのも良いと思います。

完全にタオルで乾かした後よりも、少し体に水気がある状態のほうがクリームも塗りやすく効果があります。
しかし、何よりも私の体質にあっているのはサウナです。
毎日は無理ですが乾燥がひどくなるとサウナに行きます。サウナでしっかりと汗を流すことで毛穴が開き、そして水風呂で体を冷やすを繰り返すことで毛穴の収縮がよくなるのかしばらくは乾燥肌がよくなるように感じます。

もちろん、サウナの後もたっぷりのボディクリームはかかせませんし、必要であればお風呂上り以外でもこまめにクリームを塗っています。
これで乾燥肌のカサカサや粉ふきがだいぶ収まっています。忙しく少し油断をすると乾燥肌に戻るので恐らく、サウナは私にとって効果的なんだと思っています。

また、時間があるときはオイルマッサージも丹念にします。足や腰回り、あばら辺りが特にひどいので刷り込むようにオイルを塗りこみますが、好きな香りのオイルを使うことで心もリラックスできてお勧めです。
サウナ、ボディクリーム、オイルマッサージのフルコースは私のご褒美の時間です。
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