贅沢!源泉かけ流しの宿検索ならコチラ

湯快リゾート 下呂温泉

August 09 [Tue], 2011, 10:00
湯快リゾートって下呂温泉にもあるんですね。
1年中同じ料金。

1泊2食付で7800円。
確かに安いです。
盆も正月も同じなんだから、休みの日に行く人は良いかも。

各地からバスも出てる模様。
口コミによる評価も結構高いですね。
今度行ってみます(´∀`)

下呂温泉 ランキング

August 02 [Tue], 2011, 22:22
勝手に下呂温泉ランキング〜。

私の行ったことある温泉でランク付けしてみました。

1位 水明館
2位 今宵 天空に遊ぶ しょうげつ
3位 湯之島館
4位 水鳳園
5位 下呂温泉 こころをなでる静寂 みやこ

どこも甲乙つけがたいですがこんな感じ。
湯の島館は客室露天風呂がちと残念な感じ。
前が森だったからw

ヒノキ風呂だと点数アップなんですけどね。

下呂温泉 口コミ

August 02 [Tue], 2011, 22:17
下呂温泉は口コミをみるまでもなくいい温泉です。
日本三名泉に入るだけの事はあります。

ちなみに日本三名泉は
有馬温泉(兵庫)
草津温泉(群馬)
下呂温泉(岐阜)

の3つ。
下呂温泉の泉質は一言で表すとツルツル。
温泉につかるとお肌がツルツルするのが特徴。

私も下呂温泉は好きで毎年のように行ってますが、やっぱり何度行っても良いですね。
あの温泉街の雰囲気も好きです。
山間部にあるので空気も良いですしね。

まだ行ったことない方は是非。

下呂温泉 小川屋

August 02 [Tue], 2011, 22:07
下呂温泉小川屋は畳風呂として有名。
普通の畳と違って裏から水分が抜けるようになってるみたいですね。

じゃなきゃふにゃふにゃになっちゃうかw
表面も特殊加工されてるので水にぬれても大丈夫だそう。

もちろん貸しきり露天風呂や大浴場にも露天風呂があります。

とにかく畳風呂っていうのが珍しいので一見の価値ありです。
私もそのうち行く予定。。そのうちっていつww

下呂温泉合掌村

August 02 [Tue], 2011, 21:51
下呂温泉に合掌村があるの知ってますか?
合掌造りの家を見ることが出来ます。

名古屋方面から来て左に行くと下呂温泉外に降りていきますが、右に行く道があります。
そこをちょっと上っていくとあります。

白川郷まで行かなくても見学できるので、温泉も入れて一石二鳥ですね。
意外と知られてない下呂の観光名所です。

駐車場は無料なので車で行きましょう。

入場料 大人800円 小・中学生400円
しらさぎ座観劇料、1人300円
となっています。
P R
月別アーカイブ
Add to Google
  • SEOキーワード
track feed 下呂温泉
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
  • SEOブログパーツ
人気ブログランキングへ
ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
SEO
SEO対策テンプレート