パワハラ

September 29 [Mon], 2014, 18:57
ずっとパワハラを感じて仕事をしていましたが、仕事が好きだったので我慢していました。

が、先月、とうとう私ブチ切れました

とは言っても、本人に反抗したとかではありません。
頭が悪い人にいくら言ってもわからないしね。無駄無駄。
まともな人だと思ってないし・・・。


40歳も過ぎて与えられた仕事だけするってのもおかしいし、自分なりに職場が良くなるように頑張ってましたよ。
でも、それも嫌がらせのように変更されたり、「あんたがやらんでもいい」って言われたり・・・。
「あんた」呼ばわりもどうかと思いますがね
他にも「頭が悪いのか?!」とか「小学生か?!」とか・・・。暴言多いです。


それでも我慢してました。
お店にお客様がたくさん来てくれるように努力していたつもりです。

でもキレました。

たった一言ですが、私には深〜い傷になりました。


誰が答えてもいい質問に、同僚が答える前に私が答えました。
本当に誰が答えてもいい質問だったんですよ。
でも、かえってきた言葉は
「あんたはいい!」
でした。

頑張ってきたのってなんだ?
って気分。

他にも理由はあるけれど、全部書いたらキリがない。


もう与えられた仕事しかしない!
自分から進んでやるもんか!!

って思いまいした。

でもさ、40歳過ぎてそれっていいの?
仕事ってそうじゃないじゃん!

ってずっと葛藤してました・・・というか、してます。

”仕事”ができないなら辞めればいいじゃんって思う自分もあるし、アイツに負ける気がして辞めるのが悔しかったり・・・。

アイツ、早く辞めればいいのに!!

過去日記で癒されるぅ〜

April 01 [Tue], 2014, 22:16
仕事でストレス全開中
もう、仕事もやめてもいいやっ!って思う時もしばしばありますが、好きな仕事ができてるのにやめるのって悔しいから、続けてやる!って思って頑張ってます

今日は新しいPCになって初めてこのブログを開きました。
お気に入りも移動させてないので、検索で探して(笑)
ブログを書くためログインするにも、あれ?どこからログインだっけ?パスワードは?って迷ってしまった

久々に初期の日記をみたらすごく癒されました。
すごくホナを可愛がってたみたいだし(笑)
今も可愛いけど、可愛さが違うんだよね。
同居の愚痴は多かったなぁ〜って改めて思ったり・・・。
今はかなり平和です。

イライラモードがちょっと緩和されました。
やっぱこっちのブログも大事にしよ〜っと。

12回目の結婚記念日

October 23 [Wed], 2013, 22:37
21日は結婚記念日でした。
結婚12年。
今日、2日遅れで結婚記念日のお祝いしました。
しかも、旦那が予約して!(普段何も計画してくれない)旦那のおごりで!(普段おごってくれない)
アクトタワー31Fホテルオークラの『さざんか』に行ってきました

結婚記念日のお祝いなんて、超久々
きっと10周年のときに何もなくて私がブチギレて以来、ことあるごとに「何もなかった…」とか文句を言うし、最近は「肉食べたい!高級なヤツ!目の前で焼いてくれるヤツ!」とやたらと言っていて、うるさかったんでしょうね(笑)

子供やじいじ、ばあばには内緒で出掛けてきました。子供に言ったらすごい怒りそう

アクトについてさざんかにたどり着くまでにちょっと迷いました

無事にさざんかに着いて、席に案内され、真正面をみたら遠州灘までハッキリ見える!
最高にいい眺めでした。


私はステーキコース
旦那はフォアグラがついてるデラックスコース

初めはフレッシュサラダ

続いて季節野菜の盛り合わせ




そして旦那にフォアグラのソテー

二人ともフォアグラたぶん初めて食べるよね…
二切れもらって食べました。
口の中でとろける、とろけるうっまーい!

で、メインのお肉。
旦那はサーロイン

私はフィレ


憧れていた目の前でシェフが焼いてくれるお肉。
焼き加減なんて素人の私の口から言えないっ!と思い(なぜ?(笑))、「お勧めで!一番美味しいところでください!」と言ってしまったよ。
旦那のサーロインも食べたけど、フィレの方が断然いいね!
口に入れたとたん、美味すぎて笑えてきました。
人間、美味しい物を食べると自然と笑顔になるんだーと実感しました


旦那は白米
私はガーリックライスにしてもらいました。

作り方に見とれちゃいましたよ

デザートはアイス

バニラに見えるけど栗のアイスクリームでした。


いやー、大満足でしたよ
しばらくお肉の思い出だけで笑顔になれそうです。
(旦那と祝った結婚記念日のことじゃなくてすみません

「美味しかったねー。来年も!」って言ったら、「次は12年後。」だそうです

ダッフィー服

June 12 [Wed], 2013, 12:53
ダッフィーの洋服に挑戦しました。

人形の服は難しそうなので、作る気にならなかったんだけど、ダッフィーとシェリーメイが我が家にやってきたので、作ってみよう!という気分になりました。


シャツはベースのパターンを元に自分でアレンジをして作りやすいように改良しました。
サロペットは「ことろ」さんのパターンで作りました。


しっぽがでるのが可愛い

自分で満足いくものができたので、委託用や友達用に作りました。


たくさん作ったけどまだまだ足りないので、もう少し作らなくっちゃ

シェリーメイの服も作ったけど、サイズに納得がいかないので、ダッフィー服が終わったらシェリーメイの服も改良して作ろうと思います


写真の向きが横に見えてたらスミマセン

懐かしい

June 09 [Sun], 2013, 17:30
実家に遊びに来たついでに、30年前に住んでた場所を散歩してみたよ。
ホナと一緒に行ったので、「ここに魚屋さん、ここに駄菓子屋さんがあって、ここにお饅頭屋さんがあったんだよー。」と、説明しながら歩きました。
今は何も残っていなくてちょっと寂しい感じ。家も今時の家ばっかりで、昔の面影は少なかったです。

狭い路地を入った一番奥なんだけど、昔より道が短く感じるし、道幅ももう少し広かった気がする。
それだけ自分が小さい子供だったんだね…としみじみ感じてしまった。
住んでたところは、新しい家が建ち、こんな1件しか建たないところに数件の社宅があったんだ…と、これまたしみじみ…。

でも、路地とかなくなってキレイに整備されてしまう前にみておけてなんかスッキリです。

佳作

March 14 [Thu], 2013, 22:15
ホナが賞状をもらってきました。


先生が渡すのを忘れてたって言ってたそうです
でもホナも何の賞状かわからず
なので、当然家族のみんなもわからず。

ホナは書写じゃないかって言うけど、美術の部って書いてあるから絵じゃないかと思うけど、心当たりなし

前回のハルの賞状といい、今回の賞状といい、素直に喜べる物はないのか…
母は複雑です

合格

March 11 [Mon], 2013, 17:46
知り合いの息子ちゃんが東大に現役合格しました

身内のことじゃないけれど、身近な人に自慢の息子ちゃんがいることに、とても嬉しくなりました

そのママさんも受験中は苦しそうでしたが、今日はすごいいい笑顔を見せてくれました


これから勉強法とかいろいろ教えてもらわなくっちゃ(笑)
当然、東大は無理ですけど

奨励賞

March 08 [Fri], 2013, 16:05
昨日ハルが賞状をもらってきました
冬休み(夏休み?)に描いた宇宙の絵。

奨励賞
でした

本当なら家族みんなで「よかったねー!すごいねー!」って誉めまくるところなんですが、今回は家族みんな「あの絵で?!」という感想
私なんてどうやって描いたかを知ってるから、なおさらほめる気にならず

イヤイヤ描いて、塗るのも適当。おまけに私も少し手伝だったし。

頑張って描いてもらった賞ならすごく嬉しいのだけど、今回ばかりは素直に喜べなかったよ。
かなり下手くそだし

でもせっかくだからブログネタにしてみました

マドレーヌ

February 18 [Mon], 2013, 22:18
先週はバレンタインデーでしたね。
私は安売りのガバル二ーのチョコを家族にあげただけです

あとはホナの『友チョコ』『義理チョコ』作りのお手伝い…ってか、私が作ってホナがお手伝いになってました(笑)

チョコを溶かして型に流しただけですが、チョコって温度を上げたり下げたりで面倒なんだよねー
わりと時間がかかりました。

たくさん作ってたわりに用意してなかった友達からもチョコをもらったので、日曜日にマドレーヌを作って、その子にあげることにしました

チョコよりマドレーヌの方が簡単なんて思ってたら、予想外の大失敗
仕方がないので、今日、再度マドレーヌ製作しました。

今日はキレイに仕上がりました

味も美味しいし、ハルもマドレーヌは好きなので、食べていいよって勧めたのに「美味しくないからいらない」と
ホナは美味しいって食べてくれたのにー。

らんぷ屋

February 06 [Wed], 2013, 15:40
行ってきましたっ
『らんぷ屋』

焼きカレーとプリン食べてきました
昔と変わらずスワンの器に入ってましたよ

マスターも昔と変わらない感じがしたので、人見知りで小心者の私ですが、私から話しかけました。


今は息子さんが営んでるらんぷ屋が筋向かいにあり、たぶん昔を知らない人は新しいお店に行くんじゃないのかな?

昔の場所にあるらんぷ屋は一見普通の民家。
もちろんマスターに会いたかったので、私は古い方のらんぷ屋へ。
一度お店を閉めて、また再開したとのことだったので、お店の中は昔と少し変わっていました

でも、プリンは昔と変わらない味。
感激です。
白かったスワンちゃんは年月を重ね、年老いてましたが…(笑)

次は新しいお店にも行きたいけど、やっぱマスターのいる方が気になるわ

お店を友達に紹介したかったので、友達と一緒に行ったんだけど、プリンもとても好評でよかったです

■プロフィール■
★yoco★
静岡県浜松市在住
+++家族構成+++
旦那・娘・息子・義両親
+++趣味+++
洋裁とお菓子作り。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像yoco
» パワハラ (2014年10月12日)
アイコン画像ふうコ。
» パワハラ (2014年10月07日)
アイコン画像yoco>みゆゆん
» 12回目の結婚記念日 (2013年11月05日)
アイコン画像みゆゆん
» 12回目の結婚記念日 (2013年11月03日)
アイコン画像yoco>ふうさん
» 12回目の結婚記念日 (2013年10月30日)
アイコン画像ふう
» 12回目の結婚記念日 (2013年10月29日)
アイコン画像yoco>ももりさん
» 12回目の結婚記念日 (2013年10月26日)
アイコン画像ももり
» 12回目の結婚記念日 (2013年10月25日)
アイコン画像yoco>みゆゆん
» ダッフィー服 (2013年06月15日)
アイコン画像みゆゆん
» ダッフィー服 (2013年06月12日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる