鹿島公共埠頭

March 13 [Sat], 2010, 18:17
鹿島の公共埠頭へ釣りに行ってきました。
そろそろチヌの乗っこみがかかるかなと期待しての釣行です。
日の出から釣り始める予定でしたが睡魔に勝てずちょっと寝坊気味でのスタートとなりました。
風は微風でウネリもなく穏やかだったのでBの棒ウキにG2のシンカーで始めました。
ここは3回目なのですが棚が良く分かってません。とりあえず竿2本で始めてみました。
エサが取られるのでウキ下をアタリがでる範囲に調整し、ハリを変えたりオモリをつけてみたりしてみましたが何物もかかりません。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚
そのうち風がでてきてすぐ後ろの駐車場の砂が雨のように降り始めてしまい、そのせいで海も変に濁ってきました。自分は砂だらけ、バッカンの中も砂でいっぱい
濁りはチヌには最適☆とりあえず仕掛けが浮かないよう3Bウキにオモリ3Bで竿先を沈め丁寧に仕掛けを流すことに注意してみました。(といっても湾内で潮の流れがあまりありませんが)
しかしこの後はエサも取られず撒餌もつきて結局なに物も釣れずに終わってしまいました...
どうすればよかったのだろう...研究してみます♪

久しぶりの釣り

February 27 [Sat], 2010, 22:02
久しぶりに釣りに行ってきました!
伊豆の沖磯の予定でしたがうねりが高く渡礁できないようなので予定変更で城ヶ島の地磯にきました。
本降りの雨が降っていましたが初めての釣り場でわくわくです。
ポイントの選択ですが、なんとなくサラシ周辺ををねらってみました。
久しぶりだったせいか波やうねりであたりがわからず餌がとられるばかり。。。。やむを得ずウキを沈め竿先であたりを取ることにしました。2BウキでシンカーBオモリはG7をうちもぐりこむ潮にのせてみると43pのチヌがかかりました。メジナ狙いなのにコッパ1匹もつれません。波がかぶるようになったので対岸へ移動。こっちのほうがいい感じ!
BウキにシンカーG5、オモリ打ったり(G7くらいの)打たなかったりで初の30poverのメジナを釣ることができました
一番大きかったのは34p、わたしにとっては史上最大ですあと1ヶ月で釣りを始めて1年になりますので今度は40pを目標にがんばります

スキー

February 21 [Sun], 2010, 20:47
今シーズン7日目のスキーに行ってきました
以前は年間滑走日数40〜50日なんてこともあったのですが、仕事で練習の時間が取れなくなり上達の見込みがなくなったためキッパリやめてしまったスキー。
スキーが好きな相方がきっかけで再開したスキーですがどういうわけかまたスキー熱が上がってきてしまった感じです
今シーズンは10日間の予定、来年はその倍くらい行きたいなぁ( ゚ω゚)

高速道路の走り方

January 22 [Fri], 2010, 21:48
仕事の都合上、高速道路を利用する機会が多いのですが皆さんは走行速度って気にしていますか?
一定の速度を保つって走行するのは基本だと思うのですが(私だけかな??)速度にバラつきがある車があるとそのたびに追い越しを繰り返すことになってしまいます。乗用車であれば(私も乗用車ですが)追い越す時に加速して容易に追い越すことができますが大型車になるとそうはいきませんよね?業務の都合上速度を上げられない大型車が、そのたびに追い越し車線を走行せざるを得なくなり、その結果、車線全体の流れが悪くなってしまいます。自分のペースで走行するのは気分のいいものですよね♪ただ、ちょっとだけ周囲の交通事情も気にすることができたら素敵ですよね☆

面接

January 21 [Thu], 2010, 20:06
欠員補充の面接をしました。就職難ということで多数の応募がありましたが、特に応募の多いのが50歳以上の方でした。わたしのように若ければともかくある程度の年齢になって職を失ってしまうっていうのは本当にせつないことですよね;;明日は我が身、そう考えると恐ろしいです...
長期的なスキルアップが必要で、かつ将来の幹部候補が欲しかったので若い方2名を面接しました。(偉そうに...自分も若いですが^^;)
募集に当たって一番気になるのは退職理由です。3年もしないで退職に至っている人も見かけます。事情は様々だと思いますが3年も勤めないで会社の何が分かるのかな??と不思議に感じることも多々あります。
今回面接させて頂いた方の1人は大学卒業後3年間サービス業に携わり、月180時間の残業をしていたとのこと。これは酷すぎますよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。 3年続けられたのは偉いと感じてしまいました^^
面接を受けられる方も疲れると思うのですが実は面接するほうも疲れるのですよ...(私だけ??)だから面接はキライです。


ついてる♪

January 20 [Wed], 2010, 19:26
いつものツルハドラッグにて買い物したらなんと500円分の商品券を獲得!!
苦節8か月、ひいきにしてた成果かも^^
今年に入って運気は上昇気味♪仕事でも今年度に入り5,000万の新規獲得できたし!
今まで平均で5,000万以上売り上げを伸ばしてきたのだが去年は1憶以上失注しプライベートも散々でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
この調子でお魚釣れるといいのだが...

マンガ喫茶

January 19 [Tue], 2010, 18:56
初めてマンガ喫茶に行きました(遅
思っていた印象とはまるで違うのにビックリ!
喫茶店に飲み放題&たくさんのマンガが置いてある程度と思っていたのですが、カラオケもあるしビリヤードもできるし、しかも個室になっているなんて想像もしてませんでした。しかもドリンクはコーンスープなどもあって充実してるのに感動☆
とりあえインターネットでエッチな動画を鑑賞し、あきたので「はじめの一歩」という大好きなボクシングのマンガを読みふけりました。
そこで気付いたことなのですが相方が2冊読む間に自分は1冊も読み終わらないのです。限られた時間の中で損をしてる気がするし、でもじっくり読みたいし...
釣りやスキーの後など身体が疲れてる日の暇つぶしにちょうどいいかも♪
こんなにくつろげる場所だとは...行ってみて良かった^^

釣りに行ってきました

January 16 [Sat], 2010, 20:05
天気:晴れ 大潮 水温14〜15℃
千葉の沖磯へ行ってきました
朝のうちは風が強くうねりもある感じでした。
釣り始めは風が穏やかだったので0号ウキにG6のシンカー、がん玉なしでやってみました。
開始早々25p前後のメジナが3〜4枚立て続けにかかり、未だに釣ったことのない30pオーヴァーがでるかもって期待が高まりました。
が、それは束の間でぱったりとアタリがなくなってしまいました。風も強まってきたので仕掛けが沈んでいかないと判断し2BウキにG2のシンカーに変更してみました。それでも駄目なのでハリスや針を変えたりがん玉の付け方を工夫したりしてもやっぱりダメ食いも悪く頭だけ取られる感じです。
昼前くらいに風がやみ潮も上げ始めてきたので今度は00ウキにハリスは直結に変更してみました。時合なのかもぐりこむ潮に仕掛けをうまく入れられると25pくらいのメジナがぽつぽつがかかりました。
結局今日も30オーヴァーを釣ることができず時間切れとなってしまいました。。。

疲れたぁ

January 14 [Thu], 2010, 21:30
今日は仕事が忙しく残業となってしまった
明日も重要な1日で今から緊張気味
仕事終わったらその足で釣りに行こうと思うのだが天気が大丈夫か不安。。。
釣りするのは16日の明け方からなのだが、それまでに天気が落ち着いてくれるようお祈りして今日は寝ます

両立

January 13 [Wed], 2010, 19:04
去年の春から釣りを始め、メジナという魚を釣り上げるべく研究中なのですが4〜5年やっていなかったスキーを再開することになった。きっかけは相方で、これまでは山に行きたくても周りにやる人が少なくてなかなか行けなかったみたい。大学のころから年間40〜50日滑り1級を取得、その後テクニカルプライズを目指したものの仕事が忙しくなり志半ばで挫折、スキーはもうしないと思っていましたが付き合い程度にまたやろうかという気になってきた。
しかし悩みがありメジナのトップシーズンも冬で大型が釣りやすい季節。スキーも行きたいけど釣りも行きたい両立に悩んでしまう。。。
P R
最新コメント
mochimiru
» 高速道路の走り方 (2010年01月24日)
gerberの相方mochi
» 面接 (2010年01月21日)
gerber
» 面接 (2010年01月21日)
gerberの相方mochi
» 面接 (2010年01月21日)
mochimiru
» ついてる♪ (2010年01月20日)
mochimiru
» マンガ喫茶 (2010年01月19日)
gerber
» 釣りに行ってきました (2010年01月16日)
相方C
» 釣りに行ってきました (2010年01月16日)
mochimiru
» 疲れたぁ (2010年01月14日)
mochimiru
» 両立 (2010年01月13日)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:gerber
  • 性別:男性
  • 誕生日:1979年
  • 血液型:A型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・アウトドア-海釣り(ウキ釣り)、スキーなど
    ・旅行-温泉とか
読者になる
メジナという魚を主に狙っています。冬は大型が釣れるシーズンなのですがなかなか行けずに釣り道具屋さんへ通い散財しつつ本や動画などで研究中です当初の目標の30センチ以上は達成できたので次は40以上を釣りあげるべく勉強中です
Yapme!一覧
読者になる