赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン 

August 11 [Fri], 2006, 0:46
毎日練習しているのに、
ダリンの指を使ってまで練習しているのに、
一向に上達しない、赤塗り


一緒に練習してきた友人は、
時間も間に合うし
ラインも綺麗に取れているのに
私はマダマダです


ただただ練習あるのみ、数をこなすのみですネ

検定にまで間に合うかな〜
いや間に合わせなきゃ

ウエディングドレス 

August 11 [Fri], 2006, 0:38
本日はネイルスクールガお休みだったので、
フラットアートの画材調達&ウェディングドレス試着に行って来ました

そぉ
ワタクシ

来年結婚するのです(*ノェノ)

親にまで
あんただけは絶対結婚しない!
断言されてきた私ですが
そんなわたしを拾う神あり

そんなこんなで試着に行ってきたのです。
旦那さまはお仕事なので、一人でで行って来ましたょ





ドレスって試着してみると全く雰囲気が違う。
今日試着したドレスはどれもこれも素敵なデザインですが
やはり自分でデザインしたいな


久し振りに結婚数rことを実感した一日でした

スクール5日目・ペイントアート 

August 05 [Sat], 2006, 0:58
ペイントアートを学んできました
テーマはお花
色んな形のお花を、極細の筆にて描く練習です。


まだまだ経験地の浅い私はこんな羽目に・・・



親指大のチップにペイントしてあるので
まだお花が大きいですが、
検定では、確か薬指にもっと複雑なアートが要求されるはず



刷毛の運びや、取る顔料の量の調節など
本当にネイルって細かい世界です。
絵を描くこと自体には自信があるんだけどな〜
細かく描けなきゃあ、意味が無いですよね

が・・・頑張ります

2日目は赤ポリッシュ(ノД`) 

July 29 [Sat], 2006, 10:07
昨日も行ってきました
流石に2日連続、6時間授業はツライ
未だなれていない作業が多いせいか、
肩や腰が痛いです(´Д⊂グスン


・・・歳だとは認めませんよっ(笑)





検定でも必要な赤ポリッシュ。
普段赤を塗ることが、特にペディキュアに関しては
多いわたしですが、
いつも、はみだしてしまいます


先生の爪で練習させていただいたのですが、
先生の爪が綺麗過ぎて、
長いし 細いし スカつけてるし・・・
塗りにく~い

その後、生徒さんの爪で
練習させてもらいました。




これを3本使って、やっと慣れてくる位だょ』

と聞いてちょっと安心
自分が余りに出来が悪いんじゃないかって、
不安になっちゃったので(´▽`*)アハハ


これくらいで凹んでてはいけませんね〜
日々練習あるのみです

スクール一日目 

July 27 [Thu], 2006, 23:00
一日目のスクールに行ってきました。
今日やったのは、

ネイルケアです。




本日頂いた、ネイル道具一式+NOTE




今日は6時間みっちり講習を受けてきましたが、
ネイルケアってなれて居なくて 難しい(´Д⊂グスン


肩の力が入りすぎ〜

だし、
キューティクルニッパーの使い方がマダマダ慣れない・・・
人の手にケアするのも初めてなので

『痛くないのかなぁ
とピヨってしまい、最後まで上手くいかず。



何をやるにも基本になる項目なので、
日々日々練習あるのみです

実家だったら、母や弟の手を借りて練習できるんだけど
一人暮らしなので ハンド君を使うしかない。
しかもハンド君には甘皮が無い(ノД`)



まぁいいや〜
いつか上手くなるやろ

な〜んて楽天的なRyeです(笑)






明日も13時から6時間練習!!
もしかしたら8時間かも

頑張りますよぅ(◎・∀-)v

ネイルスクール決定。 

July 26 [Wed], 2006, 23:23
ネイリストになりたいって思い始めたのは
3年前ぐらいでしょうか(´-ω-`)トオイメ

当時、地元・神戸のとある美容室にて
カットモデルを経験させていただいておりました。

色々コンテストに出させてもらったのですが、
その美容室は衣装も手作りで、
これがまためちゃくちゃ上手い!
で、爪はというと勿論カラーリングを雰囲気に合わせて付けるのですが、
最初は只単にカラーしていただけだったのが、
友人の紹介もあり、


【どうせなら衣装をもっと映えさせたい


と思って、スカルプチュアを付け出したのです。


スタイリストさんは『好きにやっていいよぉ』と
言ってくれていたのもあり、
『今回の衣装のテーマは、無機質だからこういうネイルにしよう
等と色々様換えしているうちに、
普段でもスカルプをつけているのが好きになってきた




以前の職業は、エンジニアなので全くの畑違いもあったのですが
今後のことを考えて、自分がやりたいシゴト・やっていて楽しいシゴト
やろう〜って一念発起居ました(*゚∀゚)=3


。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

近場でスクールを探して、
やっと本日、スクール決定

明日からはネイリストの卵?として、
頑張っていきます
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネイリスト
» 赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン (2007年08月09日)
アイコン画像Mam
» 赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン (2007年08月05日)
アイコン画像マイネイル編集部広瀬
» 赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン (2007年07月27日)
アイコン画像ageha
» 赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン (2007年04月17日)
アイコン画像かっつ
» 赤ポリッシュに悩むウ―(o-`ω´-)―ン (2006年08月29日)
アイコン画像ちさと
» ウエディングドレス (2006年08月17日)
アイコン画像みゅう
» ウエディングドレス (2006年08月11日)
アイコン画像かれん
» ネイルスクール決定。 (2006年08月02日)
アイコン画像Rye
» 2日目は赤ポリッシュ(ノД`) (2006年07月31日)
アイコン画像みいたん
» 2日目は赤ポリッシュ(ノД`) (2006年07月30日)
Name:Rye
Age:27
Type:A
Job:ネイリストの修行中
Dream:ネイリストになること
先ずは今秋の検定合格!!
*********
じつはもう直ぐ花嫁になります・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:geppon0619
読者になる
Yapme!一覧
読者になる