磐田戦

June 19 [Sun], 2011, 14:54
祝!震災後初カシスタ勝利です!!!

そして柴崎くん初スタメンおめでとー
実力あるんだしもっと先発で使ってもいいと思う
まぁ、まだまだ攻撃と守備でムラがあるけど…
どっちかというと最近野沢の体力のなさが浮き彫りになってるような・・・?それとも守備をしすぎているから??

チカシ調子いいですねー安定してきてるし
本当なら青木のポジなんだろうけど。。。調子のいい選手を使ったほうがいいに決まっている

いのはもやっと先発ですよね?大樹とのセンターバックは見ていて安心、まではいかないけど安定しているように思えます
本当なら大吾が右サイドやってほしいんですけど・・・やっぱアレックスのほうがいいのかなぁ〜
大吾いいと思うんだけどなぁ

昨日の試合は好セーブにも助けられた試合でした
危ないシーンが何回も・・・
まぁFWの2人がちゃんと決まられることが大事ですよね
うん、チームの雰囲気も違うでしょうしね

そんなわけで明日は練習見学に行ってまいります。この前の写真にサインもらおー

VS広島

May 29 [Sun], 2011, 21:36
最後の最後でなにやってんの?という感想です。
そろそろ鹿島の新旧の交代ですかね…

最後の失点の森崎のシュートは取れないけどね〜
岩政もちゃんと着いていたけどね
シュートコースはきちんと防いでいてもシュートがすごかったらしゃーない
っと思うようにしたい

選手は全力でプレーしていると思います
つーかそう信じたい
プロだもの
お金もらってサッカーしてるんだもん
今回の試合はもう吹っ切れてほしい
崖っぷちだと思ってプレイしてほしい
危機感を持ってほしいのはいつも思ってます。
いまのJリーグってそこまで各チームの差はないとおもいます。ここの能力もね
何かがかみ合ってないだけ、そういう印象です


鹿島のサイド攻撃がみたいなぁ
あとクリアしたあとのセカンドボールをつないじゃう鹿島

しばらくお休みだし休んで立て直してくーださいな…

ACL VSシドニー

May 18 [Wed], 2011, 21:33
こんばんは、今日はお休みなので少し更新の余裕があるので書いちゃいます。
もう終わったシドニー戦

あたしはボランティアしてました!募金のボランティアです。
国立のボランティアはアウェイなのでできることは募金を募ること…というわけです。
あの国立にいた赤いTシャツの人たちは鹿島から集まった人たちなんですよー

募金は平日にも関わらず30万越え!試合が勝ったのも影響したんでしょうね

試合内容は

浩二怪我…腕押えてたのできっと脱臼?
小谷野くんめっちゃいいとこみせようとしてる感。チャンス活かさないとね!
大迫のシュートよりもヘディングで競った選手(フェリペ)がずっと気になっていたボランティアのお母様方、&私
もう1点目はビジョンのほうでみた

そんなわけでボランティアに参加された皆様お疲れ様です。
試合観戦にいらした方もお疲れ様です。

そういえば国立はいつも雨ですね〜
嫌われてるな〜

そうそう、ACLなので国際試合なのでめっちゃセキュリティ厳しかったです
試合後のバスに乗る時に選手バスに遭遇。岩政が手振ってくれました。すこしのご褒美ですね

あたしの一番のご褒美は酒々井SAのスタバの抹茶フラペチーノvvv

いまさら横浜戦

April 29 [Fri], 2011, 17:09
もう次の試合行われているのにもかかわらず横浜戦を語る…そんなわたしを殴ってください。

いや、忙しかったんですよ?それなりに(言い訳)
そんなわけで横浜Fマリノスの試合はあいにくの雨。国立での相性はアウェイ側だと勝つこと多し…あれ?やばくない??
今回はホーム・・・んー
まぁ予想通り前半から動きの硬いDF陣。そしてえ?なにゴールなの??って感じのゴールばかりでしたね
おー!すげーー!ってゴールは1回くらいだったような気がする

あたしはモトとか大迫とか出せばいいのになぁと思う
あそこで小谷野の意味わかんない。ゴールのために起点になるようなタイプに見えないし…
でもサブに入ったってことは好調なんだろうけどさ…
まぁ情けない試合でしたね〜
雨の中来たサポーターの皆様お疲れ様でした。
今度の国立では10日の試合はボランティアしてますのでよろしくです。募金来てね

あ、今日の試合はまだ見てないのでまた後ほど〜




風評被害について
うちの母はピーマンの出荷場で働いているのですが、現在茨城のピーマン(鹿行地域ーこれでろっこうちいきと読みます)は値は大丈夫なようですが
なにぶん風評被害のせいで安い値(ね)しかつかないそうです。
これじゃぁ商売あがったりです。今が一番ピーマンの切れる時期なのに出荷制限ならるmのがかかっているようです
なのでみなさん!もっと茨城の野菜を食べてください!
値(あたい)が高いのは出荷されていないそうですし…
まぁどっかのお店ではバイヤーさんが勝手にやっちゃったのもありましたが…
かわいそうだな、とか大変そうと思うなら思ったなりに行動をしてみてください。ただ思うだけでは救われないと思うのです。
実際いまでもこっちは節電で電気ついてないし、水だってやっと出たというところもあります
というわけでがんばれ茨城!と思うかた・・・茨城の野菜をよろしくです。JAしおさいのキャベツおいしいですよ(笑)

クラハにいったの。

April 18 [Mon], 2011, 17:33
久しぶりに練習見に行きました!
というか、もう練習終わりかけだったけど・・・

アルシンドの息子さんのシュートはなかなか良かったですよ

クラハのピッチみてみたけど、片方は芝育てている最中だったのでもう地割れもなくなってました。
もう片方は問題なさそうでしたよー

そんで甥と姪を連れていったので選手にサインもらいつつ写真撮りました。
珍しい人に姪を抱っこしてもらいました〜
のでこれだけアップ

唯一姪が抱っこされたのがこーじでした。
顔なのか!顔なのか?!っと帰り際に聞きました。笑

それではまた〜

23日は国立観戦です!

ACL VS水原

April 10 [Sun], 2011, 15:14
ACLアウェイです、1ヶ月ぶりの試合ということもあってか前半は動き硬かったですねぇ
前半
・満男中盤でボール取られるなぁ。スピードに翻弄されちゃってるね
・大樹も相手のFWに振り切られちゃってる
・FWへのアタック強いなぁ、フィジカルつえー
・相手DF下がりすぎ。裏狙えないね
・いのはーいのはーじゃなくて浩二なのね
・前半は守ってばっかだなぁ
・相手の攻撃はすげーシンプル。展開大きくて見やすいよね
・パス待ってるし・・・でも慎ちゃんとか大迫が少しずつチャンスとろうとしているね
後半
・やっと鹿島っぽい攻めになってきたかな
・セカンドボールがきちんと取れてるし
・でも相手の高さにはかなわないね・・・失点もセットプレーだし。もうヘディング上のほうでやられてるし
でもすぐに追いついた!アウェイでの1点って大きいよね
浩二のゴール見たら寝ちゃいました。だって2時に試合放送(録画)
なんでそんな時間なの?アウェイのほうをライブで放送しろよ!テレ朝って思います
結局引き分け。
1ヶ月ぶりの試合だし動きも硬いよね。
23日の国立も行く予定ですのでこのままACLで調整ではないけどいい調子に持っていて欲しいです

明日書くので…

April 08 [Fri], 2011, 1:38
ACLのは明日書くので…
もう書いてて後はアップするだけなんです


店に居たときに地震きた
地震酔いしてるので気持ち悪いです
でももうご飯食べてから結構時間経ってるのでロキソニンも飲めない(汗)
津波警報は解除されました
電気水も大丈夫そうです
お店も瓶やら割れたりしなくてよかった
明日も出勤がんばります

水が出たぞ!

April 02 [Sat], 2011, 19:42
Jリーグの日程も決まったのでうれしいニュースがもう1つ。


ずっと断水が続いていた我が家に水がでました!
今まで鰐川の浄水場だったのを鹿島浄水場にして水を送っているとのことです。
うれしいニュースなので(自分だけが)お知らせ。

そろそろ絵描いていきたいと思います。
サイトのほうも更新していきたいです

チャリティマッチ

March 29 [Tue], 2011, 22:12
そんなわけでテレビ観戦のはづきです。
今日は仕事が休みなので!笑

代表の試合っていつも応援していて客観的に見れないけど今日の試合は客観的に見れましたね

やっぱイバってうまいな

って

アツトとイバのマッチアップ見れたし!
満男の達筆というかもう芸術な「東北人魂」も見れたし
このまえうちの店でベビーフード買って行ったやつの姿も見れたし!

なかなか楽しい試合でした。
ヤットのシュートも流石だし
岡崎のオフサイドぎりぎりのゴールとか見るとやっぱ日本代表の選手って上手なんですね。(コラ)
もちろん連携の問題もあるでしょうし、Jリーグ選抜のほうが明らかに難しい試合だったと思います。
そんな中でもカズのシュートはいいですね
FWって焦るとシュート打てなかったり、ボール浮いちゃったりするのに
きちんとゴール決められるとこはすごいなぁっと思いました。

この試合が多くの人を元気にしてくれればいいなぁと思います。

ちなみにあたしはどなたかのシカオとホーリーくんのゲーフラがかわいくって癒されましたvvv

震災のほうの詳しくもお話します。

現状報告

March 26 [Sat], 2011, 23:15
Jリーグもお休みで週末の予定がすかすかなはづきです!
現在神栖市は断水が続いてますが電気ガスは大丈夫です
断水の理由は水道管がやられたという…
津波もきたし私達の地域は3つの地震の影響で地盤沈下、液状化がひどいです
鹿島にも行きましたが鹿島は神栖に比べたら回復に向かってます
道路はそこまで酷くはないように感じました
スタジアム付近はまた違うかも(汗)

早くサッカーが再開して欲しいという気持でいっぱいです
被災地だけどイマイチメディアの取り上げも少ないから被害少ないと思われてますが
だけど多くの人がこの地震で悲しい思いをしてると思います
だからこそ元気で明るいニュースを届けて欲しいな


ちなみに我が家は水道がダメなので、毎日近所の人の井戸水貰いに行ってます(T_T)かなり腕鍛え上げてます(笑)
洗濯とお風呂は姉の家
かなり不便でストレスの溜まる生活です
早く元の生活に戻りたいです(;_;)

そんな現状です
ではまた(*^o^*)/~
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
BlogList
MyblogList
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はづき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月4日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー
    ・ファッション
読者になる
★鹿島アントラーズをこよなく愛してます
好きな選手柳沢敦☆石川竜也☆パク・チュホ

鹿島の試合には定期的に観戦
ほかのチームの練習を最近見学しています
最新コメント
アイコン画像Kazz88
» 磐田戦 (2012年01月23日)
アイコン画像はづき
» クラハにいったの。 (2011年04月29日)
アイコン画像Kazz88
» クラハにいったの。 (2011年04月18日)
アイコン画像はづき
» チャリティマッチ (2011年04月18日)
アイコン画像はづき
» 水が出たぞ! (2011年04月18日)
アイコン画像Kazz88
» 水が出たぞ! (2011年04月03日)
アイコン画像はづき
» 現状報告 (2011年03月29日)
アイコン画像Kazz88
» チャリティマッチ (2011年03月29日)
アイコン画像kazz88
» 現状報告 (2011年03月28日)
アイコン画像はづき
» お久しぶりです (2011年03月21日)