いよいよ

2009年03月30日(月) 22時22分
最近あたししか日記更新してないですね。
みんな書こうよー!

昨日は多作でライブ、明日はKAKADOでライブです。
卒業間際になにをやってるんだってくらいのペースでライブ三昧です。
社会人直前に嬉しい悲鳴ですね。

昨日は多作でJAM2008〜returns〜っていうライブをやったんですが、
オールスタンディングの大勢の人の前で歌わせていただきました。
いやーすごいですね。
多作で100人くらいのお客様を目の前に歌う機会なんてないでしょう。
すごい貴重な経験をさせていただけて嬉しかったです。

多作で歌うのは3回目だったんですが、
1回目はJAMのオーディ、2回目はSCS卒業ライブ。
・・・と、まともにブッキングで歌わせていただけるのは初めてだったんです。

そして、JAMの力ってすごいなーって実感しました。
ライブ後に多作前で挨拶をしていると、
面識のない方から「GEO ROSEファンです!」って言葉をいただけました。
その方はJAMでGEO ROSEのことを知っていただいたようで、
それをきっかけに好きになっていただけたようです。
今になって大きなイベントに出演出来たんだなって実感しています。

ファンですって言っていただけた方に是非BBSやブログのコメント欄に
意見やメッセージをいただけたらメンバーもより喜びます◎
もしご覧でしたら是非書き込んでくださいね!

さてさて、明日はいよいよ最後のステージ。
つまり、学生最後の日です。
明後日から社会人だー。

最高のステージにするために早く寝て体調整えます。
チケットまだ間に合いますので、どんな手段でもいいのでご連絡下さい!
ちなみに予約なしでも値段は変わりませんので、是非お越し下さい!

はっちゃけるぞー!!

SCS最後のイベント

2009年03月28日(土) 2時58分
社会人まであと4日。
そんな学生生活寿命の短いみほさんが書きます。

日づけはもうスプスプの日です。
4年生にとっては、SCSにての最後のイベントです。
つーか、追いコン。

SCSって他のサークルと違って、卒業生が追いコンを主催するというなんとも面白いサークルです。
あんな人がTKを?とか。
こんな人がバン呼びを?とか。
ちなみにあたしは受付チーフでございます。

朝からお酒を飲みながら歌うという過激なイベントです。
でも、年に一度くらいはっちゃけたっていいですよね。
ちなみにあたしはアルコールを接種するとテンションが下がるという意外なパターンの持ち主です。
あまりお酒に強い体質ではないので、ソフトドリンクで場の空気に酔います。

さて、明日GEO ROSEのメンツはどんなお歌を歌うのかな?
ツンデレな曲歌ったり、
GEO以外でジャズ歌ったり、
モノマネしたり、
コスプレしたり、
踊ったり。。

ざっと挙げてもこのくらい。(8割自分のことですが、なにか?w)
6人が所属するバンドは一体どんなカラーのバンドなのか。
楽しみですな◎

ちなみに、
今年の一品持ち寄りは結構見応え・食べ応えあると思いますよー!
GEO ROSEのみんな、楽しみにしててね。
サークル員も是非堪能してくださいな。

他サークル、偶然通り掛かった方がご覧の場合は
後日アップする写真のみでお楽しみ下さい。

では明日早いので寝ますー。
明日オールだし、熟睡できますよーに!
そして、親知らずの腫れが引きますよーに!

心からのありがとう

2009年03月24日(火) 19時00分
22日に最後のサークルライブを終えました。
GEO ROSEの男性陣はまだあと1,2年あるけど、女性陣はこの3月で引退です。
そして、GEO ROSEとしてサークルライブに出演できるのも最後でした。

私たちは1曲だけしか歌えなかったのですが、できる限りのことは全てしました!
お客様のご協力のおかげで、大きいな拍手の中登場して歌うという構成。
すごく気持ちの良い経験をさせていただきました。
歌ってる最中にもうSCSを辞めてしまった同期、お世話になった先輩方を発見。
その瞬間に涙が出そうになりましたが、
絶対に暗転するまで泣かないって決めてたので必死にこらえました。
TKの子たちも笑顔でカンぺを出してくれます。

何度泣きそうになったか分かりませんが、女優魂を突き通しました。

歌い終わると大きな拍手、指笛や歓声など。
とても気持ちの良いステージでした。
本当に本当にどうもありがとうございました!!

最後のステージでしたが、最高のステージだったので後悔はありません。
すがすがしい気分で卒業できます。

あ、サークルライブ出演は最後ですが、GEO ROSEのステージはまだあります。
28日:SCSの内輪向けですが、スプリングスプリング。
29日:多作で行われる、JAM〜returns〜。
31日:最後にGEO ROSE主催ライブのLast Live。
あと3回皆様の前で歌う機会があります。

最後に、最近「GEO ROSEの日記見てます」っていう方に何人も出会いました。
見てるって言われるとすごい嬉しいんですよー!
日記書く励みにもなるので、そういう方はぜひお声掛け下さい◎

p.s.
逆側の親知らずを抜きました。
腫れました。
頑張って治します。

最後の

2009年03月22日(日) 1時49分
本日3/22はSCSのスプリングライブです。
GEO ROSEはあきちゃんとあたしが卒業するために、
サークル公式のライブには最後の出演となります。

みなさんお誘い合わせのうえ是非お越し下さい!!

ちなみに今ものすごく眠くて・・・視界がハッキリしないほど眠いです。
誤字脱字は許してください。

とにかく明日は一曲一球入魂で頑張ります!
ライブに出られる喜びと、1曲しか歌えない悔しさを、その1曲に賭けます!!

それではまた明日!

今日の色々

2009年03月18日(水) 23時29分
今日は色々ありましてね。

あ、津田です。
もう連続投稿も投稿過多も気にしないのでよろしくお願いしますw


まずは、個人的なことから。
来年度の履修計画を立てまして。

ワタクシ来年4年生なんですけれども。
合計44単位分履修しないとイカンことになりました。

理由とかもう面倒なので言いませんが、
ヒジョーに不安です。
大丈夫なんでしょうか。
もう気にするのも嫌なので考えません。後は野となれ山となれ。

で、次に・・・
メンバーの亜紀さんの卒業ライブに行ってきました。
もしかしたらあんまり触れられたいくないかも?知れないので簡単に書くと、
亜紀さんはご自分の大学で軽音のサークルに所属してらっしゃって、
ドラム叩いてたりするんです。

これがカッコいいんだ、また。
普段の亜紀さんしか見てない人なら感動間違いなし。

・・・とはいえ今日が卒業ライブなのでこの先もう見れませんのよ。。
「見たい!」と思った皆さん、残念でしたm(_ _)m


そんで最後に。
これ書いていいのか悩んだんですが、嬉しかったのでやっぱり書きます。

今日、昌也があるサークルのライブに行ったんですが、
そのライブに出演していたとあるバンドが、とある曲をGEO ROSEと同じアレンジでやっていたとのこと!!

内の楽譜はみんなワタクシがアレンジさせていただいてるので、
「GEO ROSEのアレンジ」=「津田のアレンジ」なんです。
これって場合によっては怒る人もいるんでしょうけど、自分はむしろ逆に嬉しくて♪

そのバンドは9月にあった「関東アカペラ交流会」でGEO ROSEを知って、11月のJAMでその曲を聴いて、イイと思ってくれたんだそうで。

こうやってアカペラ人って繋がっていくんだなぁって言うのと、自分程度の人間のアレンジを気に入ってくれた人がいたんだって言うので、もう嬉しくて舞い上がってしまいました(^ー^*)

GEO ROSEは聞く人に「楽しい!」って思ってもらえるステージを目指してます。
もともとは美穂さんがThe Manhattan Transferのステージを見て「楽しい!」と思ったのが始まりで・・・「こういう音楽をやりたい!」と思って作られたバンドなので、そんな自分たちを見て「これをやりたい!」と思ってもらえたって言うこの2次災害(災害ってw)的な効果があったということがもう何よりの喜びなんです!!

↑もう文章がまとまってなくて何言ってるか分かりませんがw
とにかく、そんな嬉しい一日でした。


さて、明日はタリーズ!何だかんだで今月いちばんの長尺(40分)ステージです♪

今日のようなことがまた起こるように、精一杯お届けしたいと思います!
では、また明日!

そんで、どーだったのよ?

2009年03月17日(火) 7時43分
ちゃんと結果報告しろって話(笑)

ども、津田です。

早速11日の話。(またずいぶんたってしまったものですが・・・)

まぁ、場所柄もあり書けることと書けないことがあるので。あまり多くは語れないんですが。。
まぁなにより楽しかった!!たった25分のステージでしたが、目いっぱい楽しみました!

当日は朝から風が強く、寒風吹きすさむ中でのステージだったこともあり、
しかもいつものあの衣装(女声陣なんかほぼ布一枚←風呂上がりかw)ですから、
寒くて歌えなくなるかもしれないと心配していたんです。

しかし、いざステージが始まってみれば寒さなんて何のその!
テンションが高まった状態なので、風すら気になりませんでしたw
しかし嬉しかったのは、Tuxedo Junctionを歌った後に起こった指笛!

いつもはサークル仲間の山本氏にお願いしたりして、あらかじめ”仕込みアリ”でやってもらう事もあるんですが、この日は彼もいなかったためまさか(指笛が)あるとは思っておらずww
ステージ上で一瞬顔を見合わせてしまったほどでした。
どなたか存じませんが、ありがとうございました!!

一つ残念だったのは、音響の具合が良くなかったこと。。
おそらくアカペラと言う形態が初めてだったからなのでしょうが、最初から最後までハウリングしっぱなし(汗)
もう少しいい環境でみなさんにお聞かせしたかったです(>へ<)

その1点を除けば、非常にGEO ROSEらしいステージをお届けできたのではないかと思います。

演奏終了後、優待パスを頂いて園内へ・・・
の前に、こんなものもらっちゃいました。


いいでしょー♪
まぁただの自慢なんですけどねw

ということで、演奏後の話・・・をしようと思ったんですが、今日は他に書きたいこともあるので割愛。
ちょこっとだけ書くと、11:00から22:00までの11時間、ショーもアトラクションも思う存分楽しませていただきました!!

で、次に一昨日の「SCS卒業ライブ」の話。

卒業ライブって言っても卒業生の関わるバンドが集まってライブをするってもので、
必ずしもラストライブではなかったバンドが多かったのですが。

お客さんの8割がSCSという、滅多にない内輪な空気の中、
学んだことが一つ。

MCって、歌のテンションにも影響するんだなぁ、と。
MCがグダグダだと、その後の歌も割りとグダってしまうと言う恐怖。。
ショータイムを届ける身としては、それは許されないわけで。
ちゃんと作りこんだステージにしなきゃなぁ、と反省しました。

あと、個人的には今までのステージの中でいちばん怖かったんです。
直前の練習で色々分からないことだらけになってしまって。
どうしようもなく不安だったんで、全員練習が終わった後もとにかく歌って、

歌って、

歌って、

歌ったところ、

本番では楽しく歌うことができました(;-o-)
よかったよかった。。

客席のみなさんにも、楽しんでもらえたはず・・・?
そこはお客さんのみが知っているところなので、あとでアンケートを大切に読ませていただきたいと思います。

さて、こんなもんかな。

何だかんだ言っても今月あと4本あります!
最後まで全力で走りきりますので、みなさんぜひお越しくださいね!!!

まずは19日のジジオローズ@タリーズライブ!!!

やったるぞー!!!

では!

いよいよ

2009年03月11日(水) 1時11分
時間的に、ディズニーで歌う日になってしまいました!
早く寝ようと思ってたんだけど、明日の支度とかしてたら全然寝れないし。w

目標、2時までに寝ます。
5:15に起きます。
6:21の電車に乗ります。

集合してからどのくらい時間があるのかいまいち分かんないから、
メイクとか髪の毛とか9割仕上げて行かないとなんだよね。
その辺女の子は大変。

みなさん!
9:30〜9:55 の25分間だけでいいので、
ぜひGEO ROSEのステージにお付き合い下さい!!
明日のセットリストは豪華だよー。
マントラのライブからパクってますが、きっとみんな分かんないね。w

あ、セットリストの紙が欲しい方は演奏後にサイン書いてあげるよ。ww

明日は今日より寒いらしいね。
でも頑張るよ。
あたしが一番露出度高いけど、寒さに勝つよ!
メンズはヒートテックを着るらしいです。
いーなー(´Д`)
花粉症の子たちは、花粉にも勝ってもらわないとだ!

とゆーわけで、明日のGEO ROSEのステージをお楽しみに!!
See u next morning.

合宿かっ!!!

2009年03月05日(木) 21時50分
と言うことでね、月曜日から怒涛の4日連続練習が終わりました!!!

あ、津田です。


毎日3時間ずつ練習して、その後も残ったメンバーで雑談したりしてるので毎日5時間くらい顔合わせてるわけです。もはや部活動状態。今日は仕上げのマイク練習を行いました。
後半になるにつれて皆がだんだんグッタリしていくのが目に見えて分かりましたw


明日も演出会議なので、5日連続で会うことになるわけですね。
来年寂しくならないか、今から心配です。。


しかも今月アレです。公式webにも載せましたが、ライブが豪華5本立て!!!しかも内3本が25分超えの大型ステージ!!

こないだ月末までの予定をあわせたんですが、31日のうち20日間は顔を合わせることになりそうですww



年度末ギリギリまで全力でステージをお届けしますので、ゼヒゼヒお越しくださいね!

特にTDLはお客さんはほぼ身内だけしか期待できないながら、何とキャパ600という暴挙www
皆さんのご協力が必要ですw

時間は9:30〜ですから、入園してすぐ何かのファストパスを取ってカリブの海賊1回乗るとちょうどいいかと思いますw

それでは、お次は夢の国でお会いしましょう!!


・・・・ここではまた何度かお目見えするかもしれませんけどねw


では、また!!

頑張ったよ

2009年03月04日(水) 23時37分
恐怖の親知らずを抜く日でした。
練習にも100%力を注げず申し訳なかったです。

経験者・未経験者問わず、色んなことを言われて来ました。

<恐怖を誘う一言>
・腫れる
・熱がでる
・顔が変形する
・だるい

<安心できる一言>
・大丈夫
・腫れるのは一部の人だけ
・みほは大丈夫なタイプだと思うよ(←何を根拠に?!w)

そんなこんなで、歯医者へ向かいました。
名前を呼ばれ診察台へ。

あたしの周りには見たことがない大きさの
ピンセットやペンチのようなものが続々と並べられていきます。
そして恐怖のマックスは・・・
針先からピストンまで含めると30cmくらいある麻酔らしきものが目に入ったとき。

怖いよー!!

でも、始めに塗るタイプの麻酔をして、
その後大きな注射タイプの麻酔をしたので、麻酔の針の痛さも感じず◎

1時間に及んだ歯を抜く作業も全然痛みを感じず快適でした。
唯一苦痛だったのが大きい何かで強く歯を引き抜かれるとき。
まーあたしの場合は横に生えてたので、そんなにミシミシ感も感じず。

今は多少の痛みと血の味がする以外全く問題ないです。
腫れもないよー!
この調子だったら70%くらいの力で歌えそうです◎
明日マイク練だから、完全なお荷物にならなくてよかったです。

でも・・・
朝起きて状況が一変してたらどうしよう。
それ以前に顔が変形してたらどうしよう。

そのときはごめんなさい。

でも、あんなにビビってた割りにいざとゆーときは全然ケロッとした感じでした。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m


■業務連絡
以前より頼まれていた、あの音源アップしましたのでご確認下さいませ。
遅くなってごめんね。

Bonjour, Japon☆

2009年03月02日(月) 3時18分
ただいま!

ぼくらは帰ってきたよ!!

よきにはからえ!!!笑



練習楽しみで眠れない…というわけではないよ。笑
帰国して早々、卒論の推敲に苦しんでたわけです。
あーあーあー


でも練習楽しみなのはホント。
もう寝る!!!おやすみ!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GEO ROSE
読者になる
The Manhattan Transferの楽曲より、明るく華やかなJazzを歌うアカペラグループです。

早稲田大学
Street Corner Symphony
2009.03卒業
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像miho
» 水曜日に (2009年10月21日)
アイコン画像赤坂
» 水曜日に (2009年08月24日)
アイコン画像miho
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像かおりん
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像masaya
» 休業中 (2009年02月27日)
アイコン画像aki
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
アイコン画像miho
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる