The Manhattan Transfer Live in Blue Note東京

2009年01月29日(木) 23時50分
マントラのライブ見てきました。


凄すぎます。



Route66のときは涙を禁じ得ませんでした。


詳細は




後ほど!!!!

テストが終わったらゆっくりじっくりたっぷり書きたいと思います。




……もしかしたら自分が書く前に誰か書いちゃうかもしれないけど。


…というか多分書くけど。



それでも必ず書きます。

お楽しみにっっっ!!




(一大事の後なのにやたら日記が短いのは、ただ単に疲れたとかそういうのではありません。断じて。絶対。)

胸に手をあてて・・・

2009年01月24日(土) 1時24分
6B〜7Hまで、全部の濃さの鉛筆を集めた者です。
書き比べをしてみたい方はご一報下さい。w

いやーこの時間のコーラは格別ですな。
あ、24時間好きな時間に好きなものを好きなだけ食べています。
でも一応気を遣って、ZEROを飲んでます。
↑とゆーか、父親の体型を気にする母親がZEROしか買って来ないの。w

もう誰が投稿してるか分かりましたよね?
分からない方は記事の下までスクロールして名前をご確認下さい。






あ、そうそう。
やらせなんじゃないかと思って、”あなたの印象を・・・”ってのを自分で検証してみたんです。

そしたらすごい結果が・・・!!
あれって、姓名のスペースを入れるか入れないかで結果が変わってくるみたいですね。

津田氏がやってくれたのはスペース入り。
あたしが検証したのはスペースなし。

その結果、
小池美穂さんの印象は・・・


小池美穂さんの事を31人はかっこいいと思っています
小池美穂さんの事を19人はせっかちだと思っています
小池美穂さんの事を13人はうるさいと思っています
小池美穂さんの事を12人はオシャレだと思っています
小池美穂さんの事を9人はおもしろいと思っています
小池美穂さんの事を8人は気づかい屋さんだと思っています
小池美穂さんの事を5人はさわやかだと思っています
小池美穂さんの事を2人はクールだと思っています
小池美穂さんの事を1人は愛しいと思っています


キターーーーー!!!!!
9人面白いと思ってくれてる人がいるっ!!!
って、1割弱?!

逆に悲しい結果になりました。
もうちょっと面白いと思って欲しかった。。。

てか、一概に間違ってないのがすごいよね。w


最後に、小池美穂さんの事を愛しいと思ってくれている1名の方、
あなたのことですよ。
そう、自分の気持ちに正直に・・・!

ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

戯れに・・・

2009年01月23日(金) 22時24分
いや、4Bムズいって・・・・

バンド内でのFour Brothersの愛称が4Bにきまりました。鉛筆かっ!!!



あ、津田です。


愛称といっても、メールでの表記なんですがね。
メールで曲名全部打つのって面倒じゃないですか。

ちなみに他の曲は
・タキシード(またはtux)
・ルート(または66)
・猫落
・ザッツ(またはThats)
・猫高
・ランボー
なんて表しています。

メキメキ作成していた楽譜も、後半に入って止まること仕切りです。


じゃあ早く書けよって話。
まぁまぁ、ボチボチ息抜きもしたいのです。


にしても時間無いですねー、練馬まであと2週間!!
ステージングまで考えると、毎日練習したいところです。。
高校の部活なんか毎日4時間もやってたのに全然足りなかったんだから、
週2日でまかなおうとしてる今にどれだけ無理があるかって話ですよね。。


いや、でもやるしかないんです。




さて、たまにはくだらないことをしてみようか。

「☆あなたの印象を100人に聞きました in GEO ROSE Special☆(流行ったよねー、こういうの)」

というわけで、さっそくやってみる。

まずはGEO ROSEの頼れるバンマス!みんなのお母さん、「小池 美穂」さん!

小池 美穂さんの印象は・・・


小池 美穂さんの事を95人は歌がうまいと思っています。
小池 美穂さんの事を4人はマイペースだと思っています。
小池 美穂さんの事を1人はクールだと思っています。


・・・・あ、当事者でもないのに「なるほど」とか思ってしまったw
でも、どうなんでしょう。。
この結果だと、美穂さんのことを「面白い」と思ってる人がいないことに・・・
そこは芸人として許されるのでしょうか?←芸人てw



・・・・・・・次っっ!!
お次はGEO ROSEの頼れる才知!ほんわかディズニーお姉さん、「松村 亜紀」さん!!

松村 亜紀さんの印象は・・・


松村 亜紀さんの事を68人は人なつっこいと思っています
松村 亜紀さんの事を22人は気がきく人だと思っています
松村 亜紀さんの事を9人は運動神経よさそうだと思っています
松村 亜紀さんの事を1人は甘いものが好きそうだと思っています


・・・・なんか結構あたってないか!?コレ面白いなw
ちなみにGEO ROSEの面々は男も含めてかなりの甘い物好きです。


ライブの際に甘いモノが差し入れられるとテンションが上がります。



・・・・ただ言ってみたかっただけです。
・・・ホントです。


今気づいたけどこの日記長っ!!!

といわけで、今回はここまで。次回はコーラスの男陣でもやりますかね。

それでは。

オーディエンスのセンス

2009年01月20日(火) 0時47分
みほさんが書いてくれましたが、「DANPA」というイベントに出演させて頂きました。
自分が所属する「Cut In Soul」という、男6人のアカペラグループでの出演でした。

いつもは白黒のクールな感じの衣装でステージに立っているのですが、
イベントのコンセプトに合わせたいということで、「全身真っ赤なZoot Suit&リーゼント」
でステージに挑みました。

いやー  色々思ったことはあるけどなんか書けないです。 とりあえず本当に楽しかった

このイベントを通じて思ったのは、
イベントを完成させるためにはオーディエンスの力も必要
ということです。
ダンスフロアーで踊る人にしても、前の方でヤジ飛ばしてる人にしても、
パフォーマー同様にセンスが必要なのではないかと


イベント終了後に、大御所の方が僕らにぼそっと言ってくれた
一言が非常に深かったので、紹介したいと思います。

「続けることも才能だよ」

ツイスト

2009年01月18日(日) 23時59分
昌也がオールバックで歌って踊るって情報を仕入れたので、
川崎にあるクラブチッタに行って来ました!

イベントの名前はずばり「ダンパ」。
そう、ダンスパーティーです。
フロアの中央は踊り狂う人達が群れてました。
最初はためらってたけど、最後の方はその中に混じってツイストツイスト〜♪

今日はちょっとそれっぽい格好で行ったのでより楽しめましたよ。w
やっぱりTPOに合わせた格好とかメイクとかアクセとかすると、気分も変わりますね。
それと、知らない人にエスコートされて踊るのって楽しいですね。w
過去に2度ほど海外でdiscoとやら場所に行ったことがありますが、
そこでも同じような経験をしたなと思いながらツイストしてる自分がいました。

あ、自分のことばっかでステージのこと書いてない・・・!

キャロッツもカッチンもすごい大舞台に立ててすごいなーと素直に思いました。
そして、羨ましいなーって気持ちも沸いてきたけど、それこそTPOですよね。
会場の雰囲気に合うバンドじゃないと、お客様冷めちゃうもんね。w
両バンドの歌でお客様が盛り上がってたから、かなり良かったと思うよ◎

それにしても楽しかったわー!!

最後に・・・
昌也のオールバック、かなり格好良かったです。
今日見なかった人は大分損したと思うよ。ww

four brothers

2009年01月14日(水) 23時39分
この調子だと萌が書きそうもないので先にまた書いてしまう。

・・・ってことをしてるから萌は書けないんじゃないかって?


あ、津田です。


タイトルは現在楽譜待ち状態の新曲。昌也にもらったスロー再生ソフトにより、現在メキメキ作成中です。

マントラだから「four」なわけで。
と言うことは、


ウチならさしずめ「six families」ってトコだろうか。


The Manhattan Tansfarの神動画はこちらから。

もうなんか、泣けてきます。これこそエンターテインメント。
こういうのがやりたいんです、僕たち。

やりたいんですと言うか、やります。
お楽しみに!!!!!!!!

・・・日付が変わる前に更新せねば(汗

どうでもいい報告。

2009年01月12日(月) 17時30分
PIKA PIKAのムービーのやつ知ってる!!!
すごかった☆★☆


今日、ストラップかえました。
シマリスからパンダへ。

どーでもいーいですよ♪(爆)

GEO ROSE

2009年01月11日(日) 1時11分
思ったよりスムーズにDiaryの運営が出来ているのでホッとしてます。
この調子でいくといいんだけどね。w

今回はバンド名が決まった由来についてお話しします。
あ、先に言っておきますね。
全く深くないです。ww

バンドを作り上げていくにあたって、
あたしはどうしてもjazzの堅苦しい雰囲気を打開したかったんです。
でもちょっと大人の艶っぽさも残したいなという欲張りな考えから思いついたのが、
気軽にjazzを楽しめる・・・大人の憩いの場。
そう、Jazz barから名前をいただこうと!!

とは言ってもJazz barなんて無限にあるし、どうしよう。
と困っているときに最先端の情報を提供してくれるインターネットに頼りました。w

あたしは銀座好きなので、「jazz bar 銀座」で検索して、
バンド名になっても良いかなと思う候補のお店の名前を10個程度チョイス。
その中から見事に勝ち残ったのが"GEO ROSE"というわけなんです。

お店の方に許可もなく付けてしまっているんですが大丈夫ですかねぇ。
卒業するまでに一度メンバーで足を運びたいと思っています。
あわよくばそこで歌わせて貰えるかも?なんてね。w

GEO ROSE
東京都中央区日本橋小伝馬町1-1 小伝馬町ビル3F
電話    03-3639-0737
営業時間 平日17:00〜22:30/土曜17:00〜22:00
定休日  日曜・祝祭日

あたしたちのバンド名の由来になったお店なので紹介しました◎


最後に、今日テレビで見たすごく可愛いポップな動画を紹介して終わります。
PiKAPiKA THE MOVIEってご存じですか?
知ってる人も知らない人もぜひ見てみてください♪

パン屋さんで。

2009年01月09日(金) 23時06分
今日、お昼ご飯にパンが食べたくて、近所のパン屋さんに行きました。
どれにしようかなーってみてたら、なんとなく惜しいパンを見つけました。


「アンパンさん」


どう見てもアンパンマンの顔のあんぱんでした。
あれかな、やっぱり許可を得てないからかなぁ。
考慮したのかなぁ。やっぱ許可っているのかしら…。

買おうかな、どうしよっかな…

やっぱやーめたっ
こっちのウシさんのパンにしよう◎(丑年だから)

今年の抱負というか…

2009年01月07日(水) 0時46分
どうも、パーカッションを担当している後藤昌也です。


GEO ROSEの新年会という名の決起集会が
おとといくらいにありました。(ひろあきはインフルエンザのため欠席)


バンドとしてはとりあえず2月の練馬アカペラコンテストで結果を残したいですね



新年の抱負みたいなのを語るのは好きではないですが、個人としては

@ 貪欲さと攻めの姿勢
A 謙虚さ
B 心の通った音楽

というのを抱負というかテーマ?としてがんばりたいと思います。


あー、そろそろDoo-Wopが聴きたくなる時間だ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GEO ROSE
読者になる
The Manhattan Transferの楽曲より、明るく華やかなJazzを歌うアカペラグループです。

早稲田大学
Street Corner Symphony
2009.03卒業
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像miho
» 水曜日に (2009年10月21日)
アイコン画像赤坂
» 水曜日に (2009年08月24日)
アイコン画像miho
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像かおりん
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像masaya
» 休業中 (2009年02月27日)
アイコン画像aki
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
アイコン画像miho
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる