受かりました!

2009年06月27日(土) 0時17分
事後報告ですが、

こないだ練習したんですよー(^∀^)

月曜日に美穂さん亜紀さんのお休みがかぶりまして!

歌い、


そして飲み。

幸せ盛り沢山な一日でしたっ(>ー<)


まぁ練習はというとね、

宏明君がボイトラ間違えたり、

美穂さんが高音飛びすぎたり、

宏明君がソロの語り部分忘れてたり、

自分が歌うとこ間違えたり、

宏明君が……あ、そんなもんか(笑)


まぁ、やってるうちにだんだんと感覚を取り戻して来たりして…

最後は「ライブやりたいねー!」なんて話も上がったりしてました♪


飲みは、

というか全員で飲むのが実は始めてだったんですが←いまさらかい!!

すこぶる楽しく、串揚げをじゃんけんで奪い合ったりししました←子供か(笑)



しかもお代は社会人の姉様二人が持ってくださるという大サービス(´Д`)

なんというネ申(:_;)


コノゴオン、カエサデオクベキカ…!!!

というわけで、お二人様!ご期待ください(^ー^)



とは言いましてもですね、アタクシ


大学院に受かりまして。
あと2年は学生でいることになりましたので、


あと2年ほどお待ちください(笑)

ちゃっかり重大発表終わらせましたが。
そーゆーことです(´ー`)

ライブしたいなぁ……

つってな。

2009年05月30日(土) 0時14分
ども!
お久しぶりとかの言葉じゃ足りないぐらい久しぶりですねww

ただいまGEO ROSEは謹慎ty・・・じゃなくて、活動休止期間中です。。
だって美穂さんと亜紀さんのお休みが会わなかったんだもの、しゃーない。


そんなわけでワタクシ、

あ、津田ですがね、


現在、教育実習期間中でございます。

だいたいの感じでご想像いただけるかと思いますが、えぇ、死にそうです。。


しっかしまぁ中学生ってのはあれですな、まず若い。
若いといろんなことができるんだなぁ、と改めて実感しております。

あんな走り回ってたら一日持ちませんよ普通。
ほかにも書きたいこといろいろあるんですが、やめときましょう。web上じゃ誰が見てるかわかんないしねw

さてさて、GEO ROSEのこともThe Manhattan Transferのことも書かずにここまでで終るなんてのも味気ないですから、ちょっとなんか・・・あ、そうだ。

我々GEO ROSEがいちばん最初に歌ったこの曲の、
自分と美穂さんが最初にイメージを共有したこの動画を紹介しましょうかね!

The Manhattan Transfer[Tuxedo Junction]

どうです、この躍動感!!!
同じ曲でもいろんなアレンジがあるマントラならではの、めっちゃ盛り上がってしまうバージョンww

・・・これを見たらメチャクチャ歌いたくなってしまいました。。。
来月こそ!!って言うか5月も明日でもう終わりか。とにかくお休みがかぶりますように!!!!
神様仏様マントラ様・・・!!!!!!

練習練習!!!

2009年04月25日(土) 8時37分
美穂さんお帰りなさいー!!←遅い


うーんあと3日。
(詳しくは1つ2つ前の記事参照)


何歌おうかなぁ〜♪
………と思って楽譜を開いたら、既に音が怪しいところがチラホラ汗


忘れるの早過ぎる(ノД`)!!!
トリか!!!!



いやぁでも4Bの英語とかよく喋ってたと思う(>_<)
いまやどんな英語の曲聞いても遅い&言葉少ないようにしか感じられないし。。


久しぶりの練習だし、楽しく歌うためにも、ちゃんと復習しなくては!!!


と、ヒジョーに焦っている津田がお届けしました!!

ではまた(^O^)/

来週

2009年04月20日(月) 11時18分
津田です。 美穂さんと亜紀さんが帰ってきます!! 同じ日にお休みが入ったと言うことで、 お二人で新入生歓迎練習会を見にいらっしゃるとのこと! もちろんメンバー全員集合ですよ♪ 今から何を歌おうか、楽しみで仕方ありません!! そんなわけで、来週月曜日の日記に乞うご期待♪

うれしいお知らせ −not 個人ブログ but バンドブログ−

2009年04月09日(木) 10時34分
個人記事数20突破!

津田です。
ちなみにここはGEO ROSEのブログです。

27日!
美穂さんが帰ってきます!!

SCSには「新歓練習会」という、新入生を集めて行う練習会があるんですが、そこに美穂さんがいらっしゃるとのこと!


よし、歌おう。
野郎ども、理工キャンパスに集え!!


亜紀さんも来られたら良いなぁ(´∀`)そしたらもぅ歌いまくる…ってかミニライブとかやっちゃうのに(笑)

う〜ん、今から楽しみだ!!


そんなわけで、プチ幸せ日記でした♪

もうすでに

2009年04月07日(火) 22時44分
禁断症状気味なメンバーが数人w

筆頭の津田です。


歌いたい。。

練習がしたいの!練習が!
マントラを聴くたび、GEO ROSEの写真を見るたび、もうそりゃ切ないわけです。

姉様チームの配属が決まるまで、しばしの辛抱です。
とはいえ、1週間以上歌わないなんて、GEO ROSE至上3度目?
あ、結構あるかw

とにかく鬱積してるものが全てこのブログに注がれておりますw
軽い鬱日記状態ww

早く歌いたいなぁ・・・(´へ`)
次に書く日記が「練習楽しい!!」って内容になりますように!!

それじゃ、またお会いしましょう!

ありがとう、そしてこれからも。

2009年04月04日(土) 2時04分
津田です。

年度末ギリギリまで活動していたら、活動記録をまとめる時間の無いうちに新年度を迎えてしまいました。
いろんなことに対して書きたいことがたくさんあるので、一つずつまとめて行こうと思います。

まずは、サークルの追いコン。
僕たちの所属するStreet Corner Symphonyでは「Spring Spring」と呼んでいます。

GEO ROSEはトリ前で2曲、歌わせてもらいました。
まずは何と言ってもこの出順について。
こちらから希望したわけではないんですが、この位置にしてもらったことは個人的に嬉しかった。

何が嬉しいかって、GEO ROSE発足当初に「ライブに出るならこの位置がいいね」って言っていたのが、「前トリかトリ前」(要するに前半最後か、後半の最後から2番目)だったんです。
サークル最後のイベントでその位置で出演できたことは、ちょっとした喜びであり、驚きでした。

それから肝心の曲について。
この日はRamboとFour Brothersを歌ったのですが・・・

なんと1曲目のRamboで、サークルの先輩でヴォーカルパーカッショニストのわっちゃさん(サークル在籍時にはFour Brothersのパーカッションもやっていらっしゃいました)とコラボ演奏してしまいました!
まさかのダブルパーカス。夢の共演に昌也はニッコニコです(笑)
非常に緻密な計算によって作り出される2つのパーカッションの音は、メンバーだけでなく聴いていたサークル員にも非常に楽しめるものだったのではないでしょうか。

2曲目は4B(←もう面倒臭いw)でしたが、この曲の途中で美穂さんと亜紀さんにお花を贈呈。
本当に本当にお世話になりました!!と言う思いと、あと3日間お願いします!と言う思いを込めて。

そして演奏が終わり、程なくして追いコンも終了。
しかし!この時点でまだ19:00前w
ここから2次会(21:00~23:00)、3次会(23:00~5:00)と朝まで飲みは続きます。
結局、昌也が0:00時に帰宅(すでに終電は終わっていたので友人宅へ。)した以外は、全員朝まで残っていました。

そんなわけで翌日、多作でのライブ。
この日は31日に披露する新曲の練習もあったので12:00集合の予定でしたが、
結局13:00集合に変更w
そりゃそうです、朝まで飲んでればねw

そんなこんなでライブに行ったわけなんですが、これがまた凄かった。
この日は対バンのLEADSさんがラストライブと言うこともあり、予約総数が3バンドで98!!
「JAM 2008 Returns」と銘打った非常に豪華なバンド陣ではありましたが、まさかこれほどまでとはw
もちろんオールスタンディングでしたが、本当に「目の前」にお客さんがいる、と言う状態でした。

演奏のほうは・・・えぇ、まぁまだまだ色々反省点が尽きない感じでした。。
聴きに来ていただいたお客さんに、毎回パーフェクトなステージをお届けできないのは本当に申し訳ないのですが、逆に反省点があるからこそ次に繋がると言う部分でもあります。
今回はお楽しみいただけたのでしょうか?掲示板やブログコメントでのご感想、お待ちしております。
とにかく、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

さてさて、そして主催ライブ「Sing Joy Spring!!」の話!!

楽しかった!!
で終わりにしたら元も子もないので、ちょっと詳しく。

今回のライブは、オープニングに後輩バンドのauroraを据え、
GEO ROSEは前・後半25分ずつの2ステージ構成。
Four Brothers始まり、Rambo、The Bare Necessities、
懐かしの(笑)To You、Route66で締める第1部と、
My Cat Fell In The Wellからの新曲Sing Joy Spring、
Snootie Little Cutie、That's The Way It Goes、そしてThat Cat Is Highの第2部。
どの曲も楽しかった!お客さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか?
新曲はひどい有様でしたが、お客さんの暖かさに本当に助けられました。(>へ<;)

ところでこのライブ、
いろんな人に「ありがとう」と言いたかったからやったのに、
気づいたらいろんな人に「ありがとう」と言われていました(汗
このままでは終われないので、ここで言います!!

まずは、対バンのaurora.。
サークルの後輩で、The Real Groupeのカバーなどを歌うバンドなんですが、
ライブ2週間前くらいに無理矢理お願いして、20分も歌ってもらったんです。
それなのに、あぁそれなのに。
素晴らしいステージだったではありませんか!!
新曲(?)もバッチリこなしてくれて、感動しました。
本当にありがとう!

次に、ご来場いただいた皆様。
本当に本当に本当に!ありがとうございました!
この一年間いろんな場所で歌ってきましたが、GEO ROSEは本当にお客様に育てていただきました。
何せお客さんが多いと、その分うまくなると言う(ある意味分かりやすい)バンドなのですw
当日は予約数も少なく、寂しいライブになってしまうかも・・・と不安いっぱいだったのですが、
結果的に30人を越えるお客さんに聞いていただくことができました。本当に感謝感激です!
ありがとうございました(^ー^)

それから、お花を下さったサークルの先輩方。
多分企画していただいた片が、このブログをお読みになっていたのでしょう。

最後の曲のあとに、ステージ上で手渡されたのは「一輪のバラ」でした。
そう、これは僕たちがマントラのライブで本人たちに渡したものと同じ。

泣きそうでした。

本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

最後に、メンバーの話になってしまいますが、

美穂さん。

亜紀さん。

本当に本当に、ありがとうございました。

・・・と、ここでお礼と共にお別れをするのが普通なんでしょうが、
そうも行かないのです。

事件は、このライブの後に言った喫茶店で起こりました。
そこはジャズバーのような場所で、僕らが入ったのは17:00近く。
美味しいご飯をランチ価格で頂いて帰ろうとしたとき、そこのマスターの奥さんが声をかけてくださったのです。
「今日は卒業式か何か?」と。
僕たちがジャズアカペラバンドであり、学生最後のライブを行ってきたことを話すと、
「あら、じゃあ今度うちでも歌ってちょうだいよ!」とおっしゃるではありませんか!!

そこは学生ジャ亡くなる美穂さんあたりが断るのかと思っていたら、当の美穂さんが
「本当ですか?ぜひ!!」

・・・・・・マジ(笑)?

ということで連絡先を交換して、5月ごろに勤務形態が安定したら・・・ということで演奏の場をいただけることになりましたw

ということでブログをお読みのみなさん!!!

いままでありがとうございました!!
そしてこれからも、GEO ROSEをよろしくお願いします!!
またここも更新していきます!
新曲書いたり、なかなか忙しい一年になりそうですw

もしかしたら次は、あなたの街のジャズ喫茶でお会いするかもしれません。いや、マジでw

そんなわけで、活動継続中のGEO ROSEより、津田がお届けしました!
それでは、また♪

それにしてもめっちゃ長いなこの記事・・・みんな読んでくれるんだろうか・・・。

今日の色々

2009年03月18日(水) 23時29分
今日は色々ありましてね。

あ、津田です。
もう連続投稿も投稿過多も気にしないのでよろしくお願いしますw


まずは、個人的なことから。
来年度の履修計画を立てまして。

ワタクシ来年4年生なんですけれども。
合計44単位分履修しないとイカンことになりました。

理由とかもう面倒なので言いませんが、
ヒジョーに不安です。
大丈夫なんでしょうか。
もう気にするのも嫌なので考えません。後は野となれ山となれ。

で、次に・・・
メンバーの亜紀さんの卒業ライブに行ってきました。
もしかしたらあんまり触れられたいくないかも?知れないので簡単に書くと、
亜紀さんはご自分の大学で軽音のサークルに所属してらっしゃって、
ドラム叩いてたりするんです。

これがカッコいいんだ、また。
普段の亜紀さんしか見てない人なら感動間違いなし。

・・・とはいえ今日が卒業ライブなのでこの先もう見れませんのよ。。
「見たい!」と思った皆さん、残念でしたm(_ _)m


そんで最後に。
これ書いていいのか悩んだんですが、嬉しかったのでやっぱり書きます。

今日、昌也があるサークルのライブに行ったんですが、
そのライブに出演していたとあるバンドが、とある曲をGEO ROSEと同じアレンジでやっていたとのこと!!

内の楽譜はみんなワタクシがアレンジさせていただいてるので、
「GEO ROSEのアレンジ」=「津田のアレンジ」なんです。
これって場合によっては怒る人もいるんでしょうけど、自分はむしろ逆に嬉しくて♪

そのバンドは9月にあった「関東アカペラ交流会」でGEO ROSEを知って、11月のJAMでその曲を聴いて、イイと思ってくれたんだそうで。

こうやってアカペラ人って繋がっていくんだなぁって言うのと、自分程度の人間のアレンジを気に入ってくれた人がいたんだって言うので、もう嬉しくて舞い上がってしまいました(^ー^*)

GEO ROSEは聞く人に「楽しい!」って思ってもらえるステージを目指してます。
もともとは美穂さんがThe Manhattan Transferのステージを見て「楽しい!」と思ったのが始まりで・・・「こういう音楽をやりたい!」と思って作られたバンドなので、そんな自分たちを見て「これをやりたい!」と思ってもらえたって言うこの2次災害(災害ってw)的な効果があったということがもう何よりの喜びなんです!!

↑もう文章がまとまってなくて何言ってるか分かりませんがw
とにかく、そんな嬉しい一日でした。


さて、明日はタリーズ!何だかんだで今月いちばんの長尺(40分)ステージです♪

今日のようなことがまた起こるように、精一杯お届けしたいと思います!
では、また明日!

そんで、どーだったのよ?

2009年03月17日(火) 7時43分
ちゃんと結果報告しろって話(笑)

ども、津田です。

早速11日の話。(またずいぶんたってしまったものですが・・・)

まぁ、場所柄もあり書けることと書けないことがあるので。あまり多くは語れないんですが。。
まぁなにより楽しかった!!たった25分のステージでしたが、目いっぱい楽しみました!

当日は朝から風が強く、寒風吹きすさむ中でのステージだったこともあり、
しかもいつものあの衣装(女声陣なんかほぼ布一枚←風呂上がりかw)ですから、
寒くて歌えなくなるかもしれないと心配していたんです。

しかし、いざステージが始まってみれば寒さなんて何のその!
テンションが高まった状態なので、風すら気になりませんでしたw
しかし嬉しかったのは、Tuxedo Junctionを歌った後に起こった指笛!

いつもはサークル仲間の山本氏にお願いしたりして、あらかじめ”仕込みアリ”でやってもらう事もあるんですが、この日は彼もいなかったためまさか(指笛が)あるとは思っておらずww
ステージ上で一瞬顔を見合わせてしまったほどでした。
どなたか存じませんが、ありがとうございました!!

一つ残念だったのは、音響の具合が良くなかったこと。。
おそらくアカペラと言う形態が初めてだったからなのでしょうが、最初から最後までハウリングしっぱなし(汗)
もう少しいい環境でみなさんにお聞かせしたかったです(>へ<)

その1点を除けば、非常にGEO ROSEらしいステージをお届けできたのではないかと思います。

演奏終了後、優待パスを頂いて園内へ・・・
の前に、こんなものもらっちゃいました。


いいでしょー♪
まぁただの自慢なんですけどねw

ということで、演奏後の話・・・をしようと思ったんですが、今日は他に書きたいこともあるので割愛。
ちょこっとだけ書くと、11:00から22:00までの11時間、ショーもアトラクションも思う存分楽しませていただきました!!

で、次に一昨日の「SCS卒業ライブ」の話。

卒業ライブって言っても卒業生の関わるバンドが集まってライブをするってもので、
必ずしもラストライブではなかったバンドが多かったのですが。

お客さんの8割がSCSという、滅多にない内輪な空気の中、
学んだことが一つ。

MCって、歌のテンションにも影響するんだなぁ、と。
MCがグダグダだと、その後の歌も割りとグダってしまうと言う恐怖。。
ショータイムを届ける身としては、それは許されないわけで。
ちゃんと作りこんだステージにしなきゃなぁ、と反省しました。

あと、個人的には今までのステージの中でいちばん怖かったんです。
直前の練習で色々分からないことだらけになってしまって。
どうしようもなく不安だったんで、全員練習が終わった後もとにかく歌って、

歌って、

歌って、

歌ったところ、

本番では楽しく歌うことができました(;-o-)
よかったよかった。。

客席のみなさんにも、楽しんでもらえたはず・・・?
そこはお客さんのみが知っているところなので、あとでアンケートを大切に読ませていただきたいと思います。

さて、こんなもんかな。

何だかんだ言っても今月あと4本あります!
最後まで全力で走りきりますので、みなさんぜひお越しくださいね!!!

まずは19日のジジオローズ@タリーズライブ!!!

やったるぞー!!!

では!

合宿かっ!!!

2009年03月05日(木) 21時50分
と言うことでね、月曜日から怒涛の4日連続練習が終わりました!!!

あ、津田です。


毎日3時間ずつ練習して、その後も残ったメンバーで雑談したりしてるので毎日5時間くらい顔合わせてるわけです。もはや部活動状態。今日は仕上げのマイク練習を行いました。
後半になるにつれて皆がだんだんグッタリしていくのが目に見えて分かりましたw


明日も演出会議なので、5日連続で会うことになるわけですね。
来年寂しくならないか、今から心配です。。


しかも今月アレです。公式webにも載せましたが、ライブが豪華5本立て!!!しかも内3本が25分超えの大型ステージ!!

こないだ月末までの予定をあわせたんですが、31日のうち20日間は顔を合わせることになりそうですww



年度末ギリギリまで全力でステージをお届けしますので、ゼヒゼヒお越しくださいね!

特にTDLはお客さんはほぼ身内だけしか期待できないながら、何とキャパ600という暴挙www
皆さんのご協力が必要ですw

時間は9:30〜ですから、入園してすぐ何かのファストパスを取ってカリブの海賊1回乗るとちょうどいいかと思いますw

それでは、お次は夢の国でお会いしましょう!!


・・・・ここではまた何度かお目見えするかもしれませんけどねw


では、また!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:GEO ROSE
読者になる
The Manhattan Transferの楽曲より、明るく華やかなJazzを歌うアカペラグループです。

早稲田大学
Street Corner Symphony
2009.03卒業
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像miho
» 水曜日に (2009年10月21日)
アイコン画像赤坂
» 水曜日に (2009年08月24日)
アイコン画像miho
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像かおりん
» いよいよ (2009年04月02日)
アイコン画像masaya
» 休業中 (2009年02月27日)
アイコン画像aki
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
アイコン画像miho
» パン屋さんで。 (2009年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる