明けましておめでとう。 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
明けましておめでとう
賀正
あっという間に明けちゃいました!
昨年をざっと振り返ると、
前年を上回る動きのある年でした

主催イベント、CANON FESTAを中心に年間20回を超える開催!
OPEN KEYS RECORDSも順調にリリースを重ねさせていただきました。
自分だけの音楽をやらなければ!と昨年始めに誓ったんですが、
自身のオリジナルでrondo foliaとして
名古屋イベントにてショーの音楽としてライブ復活!
きっかけをくれたショー関係者とGakoには本当に感謝してます。
そういや名古屋には何度も行くことが出来ました。
レコーディングもさせてもらったし!

レコと言えば、とにかくたくさんのアーティストのレコ
依頼していただきました。
今年もほんとにたくさん頼んでいただけてるし
やっぱ頼られるのって悪い気はしないですしね。
期待に応えられるよう勉強もするよ。

今年からはインターネットラジオ
ラジオカノンも定期更新が決まったので
関連アーティストさまには出演依頼させてほしいです。
スケジュール出ししますのでよろしくです。

またユーキングスペクタクルという
カンノユウキさんを中心にしたバンドプロジェクトも始動します。
まだまだ未知数ですがドカンと上向きでいっちゃいたいです。

そして自分だけの音楽も
引き続き追求したいです

プライベートでは、
あまり遊びって感じで旅が出来なかったので
遠くまでフラリと行きたいです

まだまだ思い出やら、失敗したこともあったし
感謝も書ききれないです。
こんな俺ですが、今年もよろしくお願いいたします

Inter BEE 

November 20 [Fri], 2009, 12:58
今年もInter BEE放送機器展に顔を出してきました。

自分が使ってる機材メーカーのエンジニアの方と
直接お話を出来る良いチャンスでもあります。
今回はいつも使ってるマイクを作ってるマス工房様
のエンジニアさんでもあり
社長でもある通称ねこさんとかなり話し込んでしまい、
ノイズレスと豪語するD.I.をモニターレンタルして来てしまいました
そして今制作中のD.I.(売価ン10万)も出来次第モニターお願いします!
と有り難いお言葉。
今度録音するバンドさん、アーティストさん
いろいろ試しましょう

またapogee様では、新製品であるapple Logicの新しい機能を制御する
ギターコントローラーをめちゃくちゃチェック試奏させていただきました。
ただ親身になっていただいたエンジニアさんがおそらく仏系の方で
日本語不可の上、英語もなまってるし、専門用語もあるので
かなり苦労しての試奏&機材チェックとなりました

別のエンジニアの方に、機材の件で自分が困ってる件をお話したら、
またまたサービスをしてくれると有り難いお話。
やはりメーカーの方と直接お話を出来るのは、メリットが大きいです。
開発者にとってもユーザーの話を元に改善していけると思うので
こういう場は、不可欠だなとあらためて感じました。

他に気になったのは、
骨伝導のヘッドホンの開発者のお話です。
ほお骨などにあてるだけで、音が聞こえるので
最初はかなり不思議感がありました
民生機として売り出している製品ですが
鼓膜破損などで聴覚障害者となった方には、
かけがえのないものだと感じましたし、
実際に使えるものだと思います。
しかし医療機器と認定されると、
治験やら何やら、たちまち時間と経費がかかってしまい
3倍くらいの価格になってしまうそうです。
こういう問題も考えさせられた一日でした。

寒くなってきましたね。
あ、そういえばねこさんも同行したoshiroさんも静岡なんですが
静岡おでんは、いわし粉やら何やらかなり美味しいらしいですね。
なので今度静岡おでんを食べるオフを開催しましょうよ
風邪インフル(だいぶかかっちゃった方も知ってますが)
気をつけて年末に向け突き進みましょう

写真1 海運招きねこマイク
写真2 マス工房おやじギャグ的焼き印入り升
写真3 鼻がアレルギーのためかさ”豚”状態だった子を
引き取ったら治りましたので初公開☆ぽるん。


トリックオアトリート 

October 25 [Sun], 2009, 5:52
昨夜は1週間早くハロウィーン・イベントを開催いたしました
もはやカノン・フェスタ定番のハコ
池袋LIVE INN ROSA
7組のミュージック・アーティストと
クリエーター3名、そして今回の目玉は
6月の名古屋に引き続きファッション・ショーです
今回は、えむ子嬢率いるチームCarNivAl
短い準備期間でよくまとめあげたと思いました。
演出も凝っていて、音楽とも合ってましたね。

音楽アーティストも
メルヘンホリックさん衣装が素敵過ぎ
maringoももちろん衣装凄い、
キャンディガール
ベルスタは、なんとメンバーの半数以上がインフル
病み上がりという状況の中、カボチャになるわ、絶叫するわで
サンキュー
Graceはひろさんとのコラボグッズも好評。
もちろんサウンドも大好きです。
Glass Pansyはこのイベントのためにつくったセッションバンド
カバー中心だったけど知ってる曲ばかりで楽しかったです。
Rox(vo)はHappy Birthday
その親友のkanaもひさしぶりに会えたな。
そして注目株はグリモ・リズモ
ボーカル祭は、美貌と美声を兼ね備えてるし
ウータンギターもなんと言っても最高に良い音出してるし
曲のコンセプトもハロウィーンぽい=ナイトメアビフォ〜
ということで俺のハートを掴んで離しません
そして本命Dearblazeは、音楽のトリを努めてくれました。
お客さんもたくさん来てくれて最前列を埋めつくしてくれたし、
前回とは比べ物にならない引き締まった音、
ステージングで成長著しかったです。
絵本作家のなえ、アクセサリーのmoyoも少しづつですが、
いろんな方からの目を意識し始め成長してるかな?
と感じました。

今回は、晴れ男としては、若干外してしまい、
足下の悪い中でしたが(でも自分は行き帰り止んでましたが
なんと純客で135人も入ってくれました
関係者、スタッフを入れるとかなりの方に
お越しいただけましたので主催としては、ほんと感動です。
トリックオアトリート!
簡単なお菓子も用意させてもらったけど
ささやかながらも笑顔で受け取ってくれると
気持ちいいもんですね。

皆の気のパワーを受け取ったり与えたりで
心地よい疲労感です。
イベントのダイジェスト映像もつくってお届けしたいんですが、
現在ややいそがしのため余力があればアップします。
年末に向けてイベントが目白押しなので
御出演、ご参加お待ちしております。
それにしてももう年末かよ
って思いません?

ご挨拶 

October 04 [Sun], 2009, 0:00
今日は俺の誕生日です
さっきまでレコーディングだったのですが
終わったらサプライズ!
早速ケーキをもらいました。
美味しくいただきました。
感謝感激です

1つ歳をとるごとに
少しでも人間的な成長を
実感したいですね。

完璧にはほど遠い俺ですが
今後も宜しくお願いいたします

ジョージィ

ペットの生体販売 

October 01 [Thu], 2009, 22:28
自分は動物は好きだけど
ペットショップの生体販売には反対なので
この映画は是非観たいし、
観てほしいと思います。

欧米諸国では、多くの国が既に生体をショーケースにいれて
販売することは禁止してるのに日本は遅れてます。
犬は、ブリーダーから直接譲り受けるシステムをつくるとか
対応してほしいものです。

先日、熊本の自治体の努力で殺処分がほぼなくなったニュースを観ました。
保健所に持ち込まれた犬や猫の殺処分は、
二酸化炭素注入の窒息死です!
猫や子犬などは死にきれずそのまま火葬されるそうです。
少しでも知ってもらえればと思い、日記にしてみました。


2兆円ペット産業の"開かずの間"に迫る ドキュメンタリー『犬と猫と人間と』
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=976571&media_id=53

秋レコ 

September 30 [Wed], 2009, 4:50
すっかり秋めいたこの頃
夜風が気持ちいいです。
自分は暑がりなのでほんとよい季節です。

9月はわりとレコーディング月間でした☆
8月末の名古屋レコscottish foldさんの仕上げや
他に2 バンドのレコをやらせてもらってます。
詳しいことは、バンド事情もあるかもなので省略。

バンドやアーティストさんの、
楽曲に向ける情熱って
かなり熱いというか、強さを感じます。
自分は、プロデュースさせてもらっても、
所詮”裏方”なので
その熱さをうまく汲み取ることが出来てるか
考えちゃいますね。
でも俺が不安になっても始まらないので
アーティストの情熱にぶつかっていくようにしてます!
良い音つくっていきたいです。

9月のCANON FESTAも熱かったな!
最近の出演バンドは、気合い充分、実力も凄い感じで
自分も負けずに自分らしい音楽やらないとです。
10/8は渋谷Take Off 7でカンノユウキの新しいバンドスタイルの
オーディションライブでギタリスト参加。
10/24は池袋ロサでハロウィーンイベントもやっちゃいます
来てくれたらあったかくハッピーな気持ちに
なっていただけるようがんばります。
お待ちしてますね

写メは、
某バンドのドラムレコ風景
近所の神社のお祭り
専属ヘアメイク(嘘)の高田女史による俺
KINOTOROPE http://www.de609.com/
高田さんは、俺がプロデビューしたときに
メイクさんとして知り合った仲で、腕は保証しますぜ。
お店は本郷三丁目から数分です。


下北祭り2日目はご来場多数感謝! 

September 05 [Sat], 2009, 22:50
下北の祭りに合わせて開催中の
下北沢インディーズフィールド
DUMMY HEAD RECORDSCANON FESTAを中心にした
アーティストやアートクリエーターの展示・販売を
金土日と下北沢おばあちゃん家という
テナントを借り切って行ってます。

おかげさまで今日は多数のお客様が入り乱れて
あっという間に1日が終わろうとしてます。
今日はグッズでの参加クリエーターも新たに参加
また俺が企画制作している
OPEN KEYS RECORDS関係のアーティストも
多数参加、新しい音源も展示販売開始しました。

天気もよく、団扇が飛ぶようになくなり
昼食はスープカレー「心」に行きました(うまい)
の帰りに下北沢をすれ違う方の手元にも
イベント団扇をちらほら見ることが出来、
嬉しく思いましたよ。

明日が最終日なので
是非お越しお待ちしとります。
お昼美味しい店探して一緒に行きましょ〜
開催場所はおばあちゃん家

下北祭りは明日から本番!初日レポ 

September 04 [Fri], 2009, 22:43
下北沢インディーズフィールド
第一日目行って参りました

金曜午前の下北沢はまったりした空気
まず西口を探すのに大荷物で汗汗しました
そしたら西口の北方面に出るとすぐ踏切があるので
踏切は渡らず電車から離れる方向に行くと右にセブン!
その先を右折したら道なりに発見
おばあちゃん家は、お洒落な店の合間に存在しました。

今日はraydio、RADRAYS、Dearblaze、abe gakk
クリエーターはイノリカ、絵本作家なえ・・・
あと俺が中心で店に立ちました。
最初はどうなることかと思いましたが
飛び込みのお客様も何人もCDを買ってくれたり
CANON FESTAに出演したいというアーティスト
(しかも多国籍バンド)が現れたりめちゃくちゃ収穫有りでした

友人、知人、mixi経由の初のお客様も多数来て
あっという間に20時を迎えましたよ。
今日来てくれた方ありがとう
そして22時までと思って会えなかったKさん
明日以降是非待ってますね!

明日明後日はショップの前を神輿が通ります!
是非昼にはお越しいただき
楽しい時をご一緒しましょう。
ほんとお待ちしております


8月末はイベント選挙台風 

August 31 [Mon], 2009, 15:17
昨日は選挙でしたね
自分はCANON FESTA主催だったので事前に投票行きました!
正直政治はよく分かりません。
新しく首相になる方の言うことも
前と後では大きく変わってきてるし
信用は出来ませんがね。
でも何かアクションを起こすことが大切だと思ったわけです。
何もしないで陰で文句を言うことほど意味ないものはないし。

さてさて昨日のイベントは初登場Graceさん以外は
♂ばかり!の熱い夜でした。
Graceさんは、コンセプトもしっかりしてて好きなバンド
ハロウィーンイベントも出演いただくことになってます。
男性陣も個人的に楽しませてもらえるバンドばかりで
お客様も総数90人も入っていただき感謝してます。

昨日はイベント終演後
珍しく、いくつかのバンドさんと深くお話をさせてもらいました。
皆、音楽や活動に対し真摯に取り組んでいるので
自分も出来る範囲でなんとか力を貸したいと強く思った夜でした。
おかげで終電近くになったぞ。

自分もそうですが、どうしたら良くなるか!
思う通りになるかって
皆悩むと思うんです。
その悩んで、悩んで行動することが
実は答えに近づいてるんですよね。
多いに悩めよわこうどよ

さて関東の方は台風が近づいてるので
注意してくださいね!
地下鉄水没もあり得るらしいし
ほんと気をつけて!

そして週末金土日は下北祭りです。
ふらりと遊びにおいでませ。
CMをoshiroさんがつくってくれたのでご覧ください。

9月4,5,6に下北沢祭りに参加します☆ 

August 14 [Fri], 2009, 22:15
立秋も過ぎ、ついに暑さが本格化しました東京です。
すっかり残暑ですね

そんな暑い盆の最中ですが、
明日は秋葉原DRESS AKIBA HALLにて
女性シンガー・イベントを開催します
こちらは、普段やっているカノン・フェスタとは違って
バンドではなくシンガーさん中心の気軽な企画として
通算5回目の開催になります。
今回は募集開始からなぜか女性中心になったので
ガールズオンリーの夜にしちゃいました
癒されたい方、歌い手さんを探してる方にもお薦めです
なんと11組ものシンガーが出てくれます

CANON PARTY 005
DRESS AKIBA HALL秋葉昭和口1分
2009年8月15日(土)
18:00 open 18:30 start
チケットは1,500円(予約無しは1,800円)+ドリンク代500円
チケや今後こういう企画に出演したい方も気軽にメッセージ待ってます。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2377368

そして8/30(日)には
池袋ロサでCANON FESTAも有ります。
こちらは、今回はなぜか♂シンガーというかバンドも男性ばかりです!
O.A.のGraceさんのVo以外全員です。
こんなにくっきり分かれるのも面白いです。

どちらもかなり前から準備を進めてるイベントなので
楽しんでいただける内容を自負しております。
どうかお越しいただけますように

そして、も一つお誘いしたいのは
9/4,5,6の金〜日に下北沢のお祭りがあるんですが
そこでインディーズ・ショップを開催しちゃいます

下北沢 INDIES FIELD
9月4,5,6日の3日間オープン!!!
場所:おばあちゃん家(下北沢北口、西口より数分)

お祭りに遊びに来たついでにふらっと寄っていただける場所なので
たまには、ゆっくりお話でもしに来ませんか?

今回のお話は、
8月19日 1stFullAlbum「LOADED」を
DUMMYHEADRECORDS P-WAVESレーベルより
全国リリースするraydioさんからお話をいただいた
共催企画になります。

〜raydioホームページ〜
http://raydio.sakura.ne.jp/

CANON FESTA、OPEN KEYS RECORDSとして
物販、映像公開、試聴コーナー、クリエーターさんも参加予定
バンドはDearblazeとabe gakkがメインで参加
まだまだ、物販での参加も可能なので
興味がある方はジョージィまでメッセージ待ってます。
しかも参加費用も、raydioさんの計らいもあり
びっくりするほどお安く設定させていただきます。

あ、CANON FESTAとDearblazeの最新のフライヤーも出来ました!
かなりかっこいいんで是非もらってやってくださいね。
ライブハウスやスタジオ、CDショップなどに順次置かれる予定です。
では、明日秋葉でお会いしましょう


P R
最新コメント
アイコン画像Georgie
» CANON PARTY (2007年10月03日)
アイコン画像ととろ
» CANON PARTY (2007年09月21日)
アイコン画像そふと
» オルガズム・浜松などの記憶 (2007年09月14日)
アイコン画像yukichan
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年09月03日)
アイコン画像Georgie
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月22日)
アイコン画像がんちゃん
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月18日)
アイコン画像oshiro
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月17日)
アイコン画像まいんど
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月17日)
アイコン画像Georgie
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月16日)
アイコン画像こことと
» ひめゆりの風(終戦の日に) (2007年08月16日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:georgie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる