おっとっと 

December 13 [Sat], 2008, 11:45
一気にコメント通知メールが届き
見たら ブログ炎上〜〜


わたし こういうの凹むんで

無理っす

すいません削除しました




当分またブログみれね〜や


すいません

Ririe〜リリィ〜 

November 28 [Fri], 2008, 10:00


昨日は用事があり、大通りいきました


向かう途中、 前から気になっていたお店にフラリ




ファイヤーキングやカラフルなグラス
1980年代のランプや
部屋の名脇役 ときには主役になるような飾り



アクセサリーやバッグも


私の中では全てツボなアイテムばかり




キッチンアイテムも沢山で
久々に目がキラキラギラギラしちゃいました


私はランプがお気に入り


アンティークやらヴィンテージと呼ばれるものにしては
結構お手頃なんじゃないかなぁと


私が目についたものは小ぶりで
部屋のアチコチに置けるもので
大体一万前後のものでした


ファイヤーキングも2500円くらいからだったかな


可愛い色合いのキッチンアイテムが目につきました


岩手公園の池をはさんで向かい側の通りを真っ直ぐあるくと
ランプが温かい光をはなってるのが目に入り
なんだか立ち止まりたくなるはず


http://ririe93.exblog.jp/

十一月展 

November 25 [Tue], 2008, 6:31
日曜、岩井沢邸でおこなわれていた十一月展に行ってきました。


入って早々、子供らはリース作り

沢山の木の実のパーツを前に子供の心はウキウキワクワク


好きに作れぃっ!

と放置し、私は初めての岩井沢家と初めての十一月展内へ


沢山のバックや作家作品を前に私の心はハラハラドキドキ

好きに買ってしまえぃっ!

というような財布を持ち合わせてないので
大好きなれーこちゃん(A.O.の大将)とお話。


会場内はアメ色の木にA.O.のリネンが溶け込んでいて
前からそこに『居た』ようでした

やっぱり私は彼女らの発想が大好きです


リース作りで夢中だった子供らも完成間近

そろそろ珈琲を…

と十一月オリジナル珈琲を作っている今井さんのもとへ


めちゃくちゃ バタバタとユックリ珈琲をいれています


アシスタントをしていた、ちなっちゃん(A.O.の隠れ大将)に恐る恐るオーダー
時間かかるよ(汗)

と忙しそう


岩井沢家の土間で
フェルトマフラーの久慈さんの息子のてっちゃんを
ニヤニヤ見ながらパシャパシャ撮りながら

20〜30分まってました


温かいほろにがい珈琲を手に
空腹で、うるさい息子を睨みながら帰宅しました


一人でユックリ行きたかったけど
子供らのリースはすごく独創的で可愛かったです


お正月も使えるね





GLYCINE 〜グリシーヌ〜 

November 22 [Sat], 2008, 18:22


今日は娘にネイルをしてきました。


よく行く(最近はご無沙汰)カフェのオーナーの紹介で出会ったネイルサロンの経営者


なんと地元もつながっていて
なんと知り合いがつながっていて

なんと


娘同士が同じクラス


運命の出会いでした




その娘ちゃんがキッズネイルをしていたので
そりゃ、うちの娘もやりたい!と言いますわな


早速行ってきました


やっぱり女の子


ず〜っと じ〜っと 集中



すっごく可愛くしてもらいました♪



ふふふ


いいわ〜
可愛いわ〜



ネイルの他に、

■まつエク(2100〜9450円)
■まつげカール(3150円)
■手足マッサージ(1050〜2100円)
■足裏デトックス(2100円)
■ヘットスパ(5250円)

もやってます


キッズネイルも300円

と、全体的にかなりお手頃価格なんじゃないかなぁと思います


次は私がネイルしよ…♪

大雪でした 

November 21 [Fri], 2008, 18:44
かなり降りました。


も〜大変

夏タイヤが錆びて外れませんでした
冬タイヤが一本パンクしていました

かなり悪戦苦闘しました



雪道嫌い


雪降りは好きなんだけどね

早くクリスマスになんないかなぁ

温泉 

November 14 [Fri], 2008, 18:54


最近バタバタしております。


そしてゴロゴロしています。


温泉に行ってきました。

日帰りですが、すごい気持良かった〜〜♪


温泉久々です。


湖山荘に




お食事つきで1000円




安いのだ

長湯して、お腹一杯食べて
そのまま寝たかった…


前に行った時には無かった
足湯もありました


でもね
源泉がチョロチョロ流れてるの
で、たま〜に熱〜いお湯がピンポイントで流れてくんの


あぢっ!!あぢっ

いいながら、かなり長く足浴しましたのです




足、フヤフヤになったよ


蟻には、かまれてません
(え?意味わかんない?)


温泉はやっぱり泊まりがけで行きたいね〜



そのあとはtuku-tukuに行きました


いつも十一月で買ってるパンを購入

フとレジ横をみると
ちぃ〜〜っちゃいパンがっっ!

親指ほどの小さいパン


可愛かった〜〜♪

ちはる×岩手eco計画 

October 25 [Sat], 2008, 19:09
今日はちはるの家づくりについてのトークショーに参加してきました

盛岡で ちはるプロデュースの家を作るらしく
3年計画で沢山話し合って建てるそうです


ちはるさんは 顔がちっちゃくてびっくりしました。

最後の写真撮影で握手していただき
サインもいただきました(泣)

ボロボロのlovehomeを見たちはるさんは

『凄い!読み込んでる!嬉しいっ』

と言ってくださり マネージャーさんから受け取った本には
サインの横に【ありがとう】のメッセージが


めちゃくちゃ嬉しかったです



そして これを企画した岩手eco計画さんの
モデルルームにいってきました

目に入るのは
やっぱりビーズランプ

チャムで売ってるものもありましたが
盛岡在住の方が作ったオリジナルのシェード

凄い可愛かったです!
いま契約すると貰えるらしいっすよ




ここなら理想的なおうちがたてられそう







秋です 

September 27 [Sat], 2008, 7:31
_
_
夏休み中間発表から、もう白い息に変わってきた季節にはいりました。

最近毎日バタバタで、ゆっくりする暇ありません。


朝早く起きては夜8時にはベッドに倒れこむ

という日々を送っています。

まぁ めまぐるしく過ごすのも、嫌いじゃありません。

こちら岩手山にも雪がふり、冬が来るなぁと感じています。


あっと言う間の2008年

有意義に過ごせそうです。

夏休み中間発表 

August 13 [Wed], 2008, 19:21
*
*
珍しく暑い夏休みを過ごしています。

年々暑さが強い日が長くなる東北の夏

温暖化が影響してるんですかね


実際

クーラーを使わなければいい

とか

エコバックを使えばいい

とか

よく分かりませんがやってます

と言うかクーラーなんかありません 我が家
エコバックになるA.O.のバックがメインです


単にクーラー大嫌いで
袋から出し入れがめんどくさい

と言うだけです


夏休み、去年はビッチリ仕事で、
子供の相手はほぼ出来ずにいましたが
今年はビッチリ一緒にいます


…疲れた


海にもつれていきました
祭もつれていきました
山にもつれていきました
ゲーセンもつれていきました

私はまったく なぁぁぁんにも買い物も娯楽もなっすぃんぐですが


いいんです


休み明けに美容院いくんです


だからいいんです


最近ロモで写真をとってるんです

だからいいんです

人体の不思議展 

July 31 [Thu], 2008, 8:22
*
*
息子といってきました


大分前から宣伝していた人体の不思議展


娘4才は広告の写真でアウト


お化けのイメージがあるこの展示品は
すべて本物を使用した標本


病気で亡くなった人等を許可を得て医療研究のために使用したものとおもわれます


アセトンという液に人体を漬け、徐々に濃くしながら
収縮を避け原型を保てるように水分を抜きます


繊細な毛細血管や筋肉や骨、ひとつひとつを切り離し
私らの皮膚の下を全て見れるようになっています


中には厚さ2〜3センチの厚さに輪切りにされた全身もありました
CTスキャン等をイメージしやすいようにしたものだそう


胎児の標本もありました


4ヶ月で スッカリ人となった胎児は
子供に対する愛しさを再確認させられ
たとえ授精して お腹で命果てても
それまで頑張って生きていた我が子に感謝しよう
と思えるほどでした


あまり内容を詳しくかきすぎると
これから行くひとの楽しみを奪うのでこれまで
(十分書きすぎです)



最初びびっていた息子も
途中から標本を一周しながらマジマジと見ていました


絵日記にはこのことを書きました


ちなみに指ならしは 1平方センチあたり1tの加圧がかかっているらしい

骨の中の気泡が破裂する爆発音で
それを補うために骨が再生し太くなるそう


人の体は繊細でもろいです


無事に生きていることは奇跡なのかもしれませんよ




前 実家にいった時に見つけた20年前に亡くなった父との写真

ガンで亡くなった父

今なら助かっていたのかもしれません

ただ仕事でほとんど家にいなかったのに
父の愛情はいまでも感じています


少ない時間に残してくれた何千枚という写真


愛情を貰って育ったことは記憶には少ないけれど
体が覚えているようです


だから私は人より愛情を求めて与える性分なんだとおもう


形や体裁や理屈で人付き合いが嫌い


愛情って大事です


せっかく人間としてうまれたんだから



P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
BELLE JOANNA
■deicy&me JUNKFOOD SORDFISH,,,■
モバイル
■携帯日記■
photo album
■アルバムです■
音楽(MIDI MP3)ダウンロード - プレイヤーズ王国
MyblogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■プロフィール■
詳しくはclick↑
管理人■nobe 7.12
趣味■写真・洋服・音楽・雑貨がスキです
家族■夫 10.31 太郎 5.16生 4歳、花子 6.28生 1歳の4人家族
好きな服■blondy,デニム,DD,muchacha,,,
好きな音楽■縦ノリ系・BEAT CRUSADERS    
好きな人■vivi モデル リナ・岩堀セリ・岡田准一・ヒダカトオル
好きな言葉■一生勉強
オバカなワタシです。気軽にコメント・メルくださいなっ★
Yapme!一覧
読者になる