2005公式戦終了 

2005年11月06日(日) 21時15分
今年の活動を報告する前に・・・・公式戦終了しました(笑)
内灘町長杯2回戦で敗退でした



1回戦良い形で勝利。。しかもコールド勝ち・・・・久々の快感でしたよ〜ん
ただ・・2回戦・・・勝てたよなぁ〜1対2競り負け。。。
まぁ〜いろいろ、文句もあるだろう。。皆々様。。。いろんな言い分は、あるが
とにかく・・・打てんなぁ〜打てんと勝てんわぁ〜

そこで・・出たのがタイきちの後方に打球が・・・・あぁ〜転倒〜
おおっ・・・捕ったかぁー・・・・あぁ〜やっぱ、落としてるぅーーー
・・・・・なんか、いやぁ〜な予感が・・・・・・
結果・・そのランナーが決勝のホームインをしたのである。。


バント失敗。。正面の打球をポロリ。。に続いて・・・これや!
”捕ったろー”っちゅう気合が見られんねん。。球際に弱い!!

この1年・・・タイきちが段々降下している。。。落ちている。。。体力も技術も・
なんとか・・せねば。。。意識改革。。。俺も必要かも(笑)

・・・この冬・・この冬が重要やぞ。。タイきち!!




第一期生・・・ 

2005年10月26日(水) 11時23分
ここで。ちょっと・・・・昔話を!
わてが小学6年の時、出来たチーム。。

出来たばかりだから専用グランドも無ければ、ボール、ベース道具などの道具も万全でない。

おまけに監督も近くの中学と兼務している為、週1回来れば良い方・・とくりゃ〜勝てるはずがない

・・でも、楽しかった。。とにかく楽しかった。
チームが出来る前でも 近所の仲間と毎日遅くまで野球をしていた。
自分たちでネーム入りの帽子まで作って・・・・
それが、ユニホームが着れて・・・大会に出れて・・・審判付の試合が出来て・・・とにかく、楽しかった

・・・で成績はというと・・・・
年3回しか大会がなく・・・・言うまでもなく 最初の2大会は、
全て1回戦コールド負け 最後の大会で初勝利
レベル的には、今の子供達の方が断然・・上だろう(笑)

・・まぁ〜成績は、ともかく そん時の喜びをタイきちも得たはず・・・と思う父である。。いや。得たに違いない


その気持ちを・・・最後まで持ち続けて・・・野球してほしいなぁ〜






タイきち・・・入団!! 

2005年08月25日(木) 0時59分
2005年8月25日[木] 午前00時07分
genzoがお送りする・・我が息子の野球奮闘記・・・はじめました。。。

現在、小学4年生・・・弱冠10歳の我が息子が野球をはじめました。
きっかけは、所属する町会がものすごぉ〜〜〜〜〜く、野球の盛んな町会なんす。。
私、genzoの代まで 町会の子供(男)は、皆 中学で野球部に入り・・
その後、かの金沢市立工業で野球をすると言う・・・・代々(?)伝わる伝説がある程・・・野球・やきゅう・yakyuの町会なのです。。

タイきちが2年生になったそんな中・・いつも遊んでてた近所の友達が皆・・運動部に入ってしまい、遊ぶ相手がいなくなり・・淋しい日々(勝手に想像しとるがな!)おくっていたタイきちでした。。。


そこへ・・・・・くるわ・来るわ・・・我が校下の学童野球クラブ”ライオンズ”への入団の誘いが!!!
おらも野球の話となると、話が止まらない程・・・近所の野球好きライオンズダンナ連中との ”井戸端会議”が2〜3時間続くのが当たり前状態であり・・・・・
もっと突っ込んだ話がしたくなり・・・・・・・・・・・我が息子の”ライオンズ”入団が決まったのでした・・・(笑)



悪りぃ。。。m(__)m・・・タイきちどん
そんな、かんなで・・・過去を振り返りつつ・・・・更新をしていきます。。。

今後もどうぞ・・・・・・ドコのどなたか、分かりませんが・・・・・お付き合い下さい。。。


カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genzo0627
読者になる
Yapme!一覧
読者になる