久しぶりです 

March 22 [Wed], 2006, 16:49
色々ありすぎて更新も疎かになってしまいました

これからはなるべくマメに更新をしなければいけないと思ってはいるのですが・・・

思っているだけではダメですね、チャント更新をしなくちゃ!


とりあえず意気込みだけでも書いておきましょう。

儲かりまっか 

March 09 [Thu], 2006, 23:13
関東で生まれて育った私としては

関西(大阪)の人達の日常挨拶「こんにちは」に代わる言葉

    儲かりまっか

の言葉が羨ましく思われます

同じ商売人として何でもお金に換えてしまうような精神力?

自分がイメージとして持っていて実際は違うのかもしれませんが

そんな商売に対するパワーが自分にももう少しあれば・・・と思う事があります

NGワード 

March 03 [Fri], 2006, 9:35
ネットの世界だけでなく

普段の生活の中でも人とのお付き合いの中で

自分にはわからない

その相手毎の「NGワード」ってありますよね

コレを書いていることも読む人によってはNGワードかもしれません

ネットの世界でNGワードに触れてしまうと

それはまるで地雷を踏んでしまった後のように

今まで築き上げていた関係が突然ZERO

なってしまうこともしばしありませんか?


その言葉を話したり書いている本人には全く気付かずにいる事なのです

過去に何度も私は地雷を踏んでしまった事がありますが

皆さんは如何でしょうか?

やはり同じような失敗や後悔をしてませんか?


最近では「NGワード」に当たってしまった時には

それはそれで「仕方が無い」と諦めてしまっています


地雷は何所に隠れているのか判りませんからね?

人間の姿 

March 02 [Thu], 2006, 21:31
先日のテレビでこんな事を言ったいたような気がします


表と裏の自分、これは人間が誰でも持っている事




そうかも知れない

表の日記裏の日記、書いている人は同じ人なのに

書かれている中身は全く違う

でも、それを書いている人物は同じ人物が書いている事だけは事実

どちらも同一人物が書いている事

その場、その時によってどちらかの人物になっているのですね?


これだけが自分の姿だなんて思っている人なんて一人もいないと思う

しかし本当の姿、表の顔と言っているのは仮の自分で

裏の姿(顔)こそが表に出ることは少ないけれど

本当の自分の姿なんじゃないのかな?


会話をしていると、真面目な人ほど

その人の裏の顔を見てみたくなりませんか?


いま私はそう感じています、興味があります。


心の中の裏の顔って見てみたいと思いませんか?


そう、私にとってココはその中間の場所です。

バレンタインデー 

February 14 [Tue], 2006, 19:27
待ちに待ったバレンタインデー』と言うより

本音は、今年は貰う数が少ない方がいいなぁ・・・が本音

その理由は、貰ったらお返しが待っている

仕事が仕事なので義理チョコが考えられます

普通なら素直に喜ぶ所なのかもしれませんが

お返しを買いに行かなくっちゃいけないと考えると

一つでも少ない方が嬉しいと思っている私でした。


幸いにも今年は2個ムフフな人

この二人なら多少の出費も悔いは無いでしょう!

さぁ、来月を期待してろよ!と今から思っておりました。

雪が降ってきた 

February 06 [Mon], 2006, 21:33
天気予報の通りに雪が降ってきました

時間が時間だけに明日の朝が心配です

タダでさえ雪の少ない地域だから雪が降ったらもう大変

今朝も妻の職場の人が朝の出勤時の事でしたが

一時停止をしている所に路面凍結で後ろから自動車が突っ込んできて

軽い打撲を負ってしまったそうです

暦の上では 

February 04 [Sat], 2006, 22:17
2月4日立春です

暦の上ではですが

昨日の気温なら「春ですね」と言えたのに

今日の気温は昨日とは一転真冬に戻ってしまいましたね

夕方には雪も降ってきて今年2度目の積雪

天気予報では「晴れ」の予報が出ていたはずなのに?


寒い日はまだまだ続きますが

皆さん体調管理は大丈夫ですか?

疲れたときには早く寝るように私はしています

そして、ビタミン補給のローズヒップティーも。


今晩は早く寝るぞ!

今年の吉方は南南東 

February 03 [Fri], 2006, 15:45
節分の日に吉方巻きを食べる・・・

この習慣が何時から始まったのでしょうか?

どうやら関西地方に住んでいる方は昔からあった習慣なのでしょうけれど

私の住んでいる地域ではここ数年のようです

丁度1年前の今日

「流星さんは太巻きをもう食べた?」って聞かれ

「???」

「南の方を向いて黙ったまま一気に太巻きを1本食べると良いんだよ」って

何年か前に「節分に太巻きを食べる習慣があるんです」って

話をしていた事は覚えていますが・・・


今年はコンビににも「吉方巻き」とやら商品の販売をしていました


凄い関西パワーを感じた瞬間でした。

更新が遅くなってます 

January 29 [Sun], 2006, 21:01
更新が遅くなってしまい大変申し訳ありません

最近仕事用のブログ更新が忙しくってこちらまで手がまわりませんでした

なるべく努力いたします

交通事故 

January 23 [Mon], 2006, 22:11
先日の雪以来毎日気温の低い日が続いてます

おかげで灯油の減り具合が早くって今朝も早い時間にGSに灯油を買いに行きました

自転車の後ろに空のポリタンクを載せて片道2車線

上下合わせて4車線の道路を横断している時の事でした


道路の向こう側(GS側)に進行方向逆向きに変な格好で自動車が止まっています

ふと、私のいる手前側の右横を見てみたら・・・

   ! ! !

お爺さんが道の端っこに倒れています

そしてお爺さんが今まで乗っていた自転車でしょう

いすとハンドルが下でタイヤが上に・・・逆さまになって立っているのです

そして頭の側面、耳のあたりから血を流した状態でお爺さんは起き上がり

辺りをキョロキョロ見回しています


その頃私はGSで灯油を給油していたのですが

GSの女性従業員が事故を目撃したと救急車の手配をしていたそうで

救急車は丁度5分で到着したようです


お爺さんは救急隊員と何か会話をした後に

自分から自動車に乗り込んで病院へと運ばれていきました


どうやら原因は出会い頭の事故だったようです

私も冷っとした事が何度かありましたが

一時停止の所では絶対に手前で一旦停止してから少しづつ出るようにしています

皆さんの中で運転をしている人がいたら充分気をつけて下さいね

後で後悔しても遅い事ですから。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像流星
» 儲かりまっか (2006年03月22日)
アイコン画像のぶ
» 儲かりまっか (2006年03月10日)
アイコン画像流星
» NGワード (2006年03月05日)
アイコン画像流星
» 人間の姿 (2006年03月05日)
アイコン画像のぶ
» NGワード (2006年03月04日)
アイコン画像のぶ
» 人間の姿 (2006年03月04日)
アイコン画像流星
» バレンタインデー (2006年02月16日)
アイコン画像のぶ
» バレンタインデー (2006年02月16日)
アイコン画像流星
» 今年の吉方は南南東 (2006年02月05日)
アイコン画像のぶ
» 今年の吉方は南南東 (2006年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genzitutoyume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる