なんかいろいろ見失った感じ。 

2008年11月22日(土) 15時02分
今日の私、ダメダメだ。

自分の意志の弱さを感じた。…今日は貫かなきゃいけなかったのに。

自分を納得させるための今日だったのに…このままじゃ納得できないよ。

チラシ配りのバイトってノルマとかあると大変なんでしょうね。 

2008年11月21日(金) 23時00分
街を歩いていたら、道行く人にチラシを配る勤勉な猿をみました。

今流行の「ゆるキャラ」かと思ったのですが若干違ってました。でも、カメラを向ける私に嫌な顔一つせず、撮られた後はお辞儀する猿がとても礼儀正しく見えて、見習いたいなって思いました。

駅員さんにしてみれば、仕事の一部を否定されたようなものですよね。 

2008年11月20日(木) 23時04分
今日地下鉄の駅で並んでいたら、隣の列で駅員にクレームをつけている人がいた。閉まりかけのドア目掛けて急いで来たのにその駅員に止められてキレたらしい。

怒ってたのは年配の方で、駅員はまだ若くみえたから文句を言いやすかったのかな、とも思ったけど、なんか…理不尽。
周りの人がなだめても余計怒って…話の流れは解らないけど「コウボク」という字を書けるか、と言い出して、駅員が書けないというと「市の職員が『公僕』も書けないなんて!」と話ズレてる所で怒っていた。
頭に血が上るとあんなふうになるものなのかな。気をつけよ。

喚いてる年配の方よりイライラを隠して頭を下げている若い駅員さんの方を、見習いたいなって思った。

断らないんじゃない。断れないんだ! 

2008年11月18日(火) 22時55分
今日はえらく寒かった。昨日は結構暖かかったのに。

今週、毎日バイト。明日も明後日も。明々後日は解らないけど。「明日出れる?」って聞かれると断れない。
明日も、やらなきゃいけないことあるのに、今日の帰りがけ「明日出れる?」って聞かれて…「はい」って言っちゃった。もうやだ。弱いよ私。断れない日本人の典型だよね。

(無題) 

2008年11月14日(金) 23時10分
友達と映画のレイトショー見に行ってきました♪

明日… 

2008年11月12日(水) 22時48分
バイト、明日から新人さんがくるらしい。やっと…。これで心置きなくやめれるよ。長く勤めていただける方だといいな〜♪

外国人留学生の方らしくて言葉通じるかちょっと不安だけど。私、外国人の方と一緒に働くの、バイト始めてから初めてだ…。

バイトと焦燥感 

2008年11月09日(日) 0時26分
なんか今週はバイトばっかりしてた。…他にやることあったんじゃないの?あたし。

でも、「明日出てくれない?」って聞かれると断りづらくて「…はい、わかりました…」って言っちゃうんだよ。私、店側にとっては使いやすいバイトだろうな。

やめる事は決定してるんだから辞めるまで出来るだけ波風立てたくない。
最後に悪い印象残したく無いって、たぶん私、必死なんだろうな。

迷走なのか単なる迷いか 

2008年11月07日(金) 20時03分
今日は久しぶりにバイトが休みでのんびりできました〜。


すっごく時間がほしい。考えたい事がたくさんあって、やらなきゃいけないこともたくさんあってパンクしそう。何なんだろう。何がしたいんだろう、私。困った。よく解らなくて困った。

旅行って、きっと一人で行っても楽しくないよね。 

2008年11月06日(木) 22時48分
昨日、旅行会社で卒業旅行のパンフレットいっぱいもらってきました。みてたらなんか行きたいとこがどんどん増えちゃって…。

一番行きたいのはイタリア!ヴェネチアに行ってみたいんです。二番はアンコールワット☆なんていうか…壊れちゃう前にいきたいなぁと。三番目はフランス♪モンサンミッシェル見にいきたいんです☆

問題は費用と同行者…。みんなもう旅行の計画たて終わってるみたいで誘いづらい…。

ブーツとか靴って、一足いくら位が普通なんだろう…。 

2008年11月05日(水) 22時54分
今日は友達と一緒に、買い物とお茶してきました〜♪
ブーツを見に行ったんだけど、可愛いのがたくさんあって勉強になりました。

お茶したのは、ケーキバイキングみたいなお店で種類がたくさんあって…食べ過ぎて若干苦しかった(汗)カボチャのプリンが美味しかったです☆

旅行会社のパンフレットたくさん貰って来ました〜「見てみるだけ」になる可能性大だけど…『卒業旅行』とかって文字を見ると、「どこか行かなきゃいけないのかな」って気になっちゃいます。