School Of Rock 

2004年09月17日(金) 21時28分
5月に映画館で観たけど、DVDが発売ということで即予約。
今日届いてすぐに観た。やっぱり、楽しい映画。
Jack Blackが濃いいのだけど、あれでないと情熱が伝わらないかも。
校長先生最高!


今日の一枚 "Led Zeppelin 4" 〜Led Zeppelin〜
どれを選ぼうか迷った末、とりあえず"Stairway To Heaven"の入った
4枚目をセレクト。改めて言うことはございませんね。

苦楽園迎賓館 

2004年09月16日(木) 19時08分
今日は、朝から夙川方面へ。
苦楽園3番町といえば、
山の上で夜ならば夜景がさぞ綺麗だろうと想像できる場所でした。
甲陽学院の近くでしたが、あんな山の上にある学校だったとは。。。
Weddingが主らしいけど、ちょっと遠いんじゃないのかな〜?
送迎バスはあるものの、遠方からの方にとってはしんどそうでした。
Lunchも、可もなく不可もなくのお料理。でも、6テーブルとも詰まってた。
土日の晩はかなり人気ありそう。


今日の一枚 Maroon5 "Songs About Jane"
10/1にBIG CATでLIVE有り。でも、Sold Outらしい。
サウンドが妙に懐かしい。。。
"This Love"はもちろん、一曲目の"Harder To Breath"もカッコイイ!!

新しいPC 

2004年09月14日(火) 12時36分
機能的には使い易いけど、ソフトは一長一短な感じ。
それは仕方ないかな。使いながら、うまく入れ替えるとか考えよう。


今日の一枚 Bob Dylan 〜Highway 61 Revisited〜
紙ジャケ仕様を買った。
Al Kooperの名前がAlan Kooperとなっている。
"Like A Rolling Stone"は、若い子も好きって言いますね。
とにかく、カッコイイアルバム。

文化祭 

2004年09月10日(金) 19時12分
文化祭に行ってきました。
とにかくね〜、聴いてる子たちより
やってる子達の方の笑顔の方が良かったよ!
演奏も、なかなか上手でした。
ギターの音がはじめの方小さかったなぁ。
最後に近づくほど上手だった。
はじめのダンスのDES’REEの"You Gotta Be"のカバー曲に
思わず、「なつかし〜」
バンドって楽しそうでいいなぁ。
xxxくん、3年連続飛び入り出演おめでとう!(?)
あめ投げたの、よかったよ〜


昨夜は、J−WAVEの番組で友達がTELで出演。
しかも、2回目!!声ですぐわかったもん。
内容はともかく(?)最後の「バイバイ〜」には大うけ!
笑っちゃいました!
しかも、同じ番組でその前にメッセージまで読まれてるし。。。
おしゃれな食べ物の定番は、"クリーム・ブリュレ"っていうの。


今日の一枚 DES’REE 〜Supernatural〜
"I'm Kissing You"は、究極のLove Songでは?
"Down By The River"もいい。
大好きなアルバムです。 

TokyoFM"Supreme" 

2004年09月07日(火) 20時54分
TokyoFMの"Supreme"のH.P.でWeb Radioが聴ける。
夏休み中のパーソナリティに代わって、
今週は、谷村志穂さんがパーソナリティをなさっている。
毎日贅沢なお友達をゲストに迎えての放送なのですが、
今朝は、ピーコさん。
「洋服は、包み紙のようなもの。どんなに高価なものを身に着けても
中身がなかったら意味ないの。
女優さんや、歌手が憧れなんてなんだか虚しい。。。
シルエットで誰だか存在がわかるくらいでないと。」
みたいなトークで、うんうんと頷いていました。


今日の1枚 "Careless" Stephen Bishop
懐かしい1枚なのですが、
1曲目の"On and On"は、ビールのCMのバックに流れてる。(FMで)
"Save It for a Rainy Day"が好きですが、
ClaptonのギターソロとChaka khanのコーラスが印象的。
そして、"Never Letting Go"でちょぴり大人を感じます。

ポーチド・エッグ 

2004年09月06日(月) 20時33分
サラダに、半熟卵を手で無造作に割って乗せるっていうのは
よくやってるんだけど、ポーチド・エッグを乗せたくなってやってみた。
なかなか、ちょうどよい硬さにするのは難しいみたい。。。


PCが壊れて修理に出したついでに新しいノート型を購入。
使い易い。これで、i Podもつかえるようになるわけで、楽しみ。

昨夜の地震は2度とも長くて怖かった。。。
懸念されていた南海沖地震との関連はないようだけどね。


今日の1枚 〜Us〜 Peter Gabriel
6曲目の"Washing of the Water"は、癒される。。。

スタジオ150 

2004年08月31日(火) 21時09分
今朝、ヒモジャムでPau l Wellerの新譜から日本盤ボーナストラックの
"Family Affair"がかかった。カバーアルバムだけど、選曲が渋い。
Bump Of Chickenの新譜
からの"Fire Sign"も良い曲だぁ。声も曲も良いなぁ。


万願寺とうがらしは、ししとうとかピーマンに比べて柔らかくって
味も マイルドだけど、ちゃんとそのものの味があって
美味しいものです。スープにしても美味しいの。
細かく切って、タマネギの薄切りと炒めてから少量の水で炊いて
柔らかくなったらミキサーにかけて、牛乳で薄めて味を整えたら出来上がり。
ちゃんと、万願寺の風味も残っていい感じです。


今日の1枚 Michael Franks "Sleeping Gypsy"
"The Lady Wants To Know"が好き。
参加ミュージシャンのすごさに改めてびっくり。

アボガド 

2004年08月30日(月) 16時59分
クリームチーズやモツァレラの代わりにお豆腐を使ったサラダ。
トマト、アボガド(切った後レモン汁をかけて)、
豆腐(水切りして)を3cm角に切って、
醤油+ごま油+さとう+わさび+レモン汁+ラー油で作ったドレッシングで
合えるだけ。ヘルシーですよ


サンフランシスコとハワイのお土産は、何故かハワイのものばかりだぃ。
ウクレレのマグネットが気に入った。
しばらくは、コナコーヒー三昧になりそう。
本物のウクレレを買ってきてもらえばよかったなぁ。
ちょっと、後悔。


今日の1枚 "ONE QUIET NIGHT" Pat Metheny
バリトンギターで、自宅スタジオでマイク1本で録ったとかで、生々し〜い音。
「Don't Know Why」、「Tears In Heaven」も入って、
落ちついたアルバムです。

FM802 Sunday Sunset Studio 

2004年08月29日(日) 16時20分
*Sunday Sunset Studio*
洋楽しかかからない番組って珍しくってお気に入り。
まりさんの声も落ち着いていて大好きです。
" I’D REALLY LOVE TO SEE YOU TONIGHT"
ENGLAND DAN & JOHN FORD COLEY
今日は、この曲懐かしかった。


今日の1枚 〜Tracy Chapman〜
"Baby Can I Hold You"大好きで、ギターでポロンと弾いたりして。。。
そういえば、以前にS.S.S.でリクエストしてたら、
まりさんに最後に流してもらってキャーでした。
      

お肉の付け合せにポテトパンケーキをつくることにしたけど、
じゃがいもをすりおろすか、みじん切りか、千切りか悩んじゃった。
結局たまねぎと一緒にフードプロセッサーでみじん切りに。
卵と小麦粉、B.P少々、S&Pを混ぜてフライパンで焼くだけで
ちょっとオシャレな付け合せの出来上がり。
アップルソースなどをかけても良いかも。

今日は、J-WAVE LIVE2000+4 

2004年08月28日(土) 10時42分
J-WAVE LIVE2000+4 
初日。
出演者:EXILE、スネオヘアー、中島美嘉、平井 堅、BEGIN、MINMI


"Super Line J"
で、ライブ直前の楽屋に突撃だそう。


このLIVEは例年逆リハなので、トリの方はかなりの空き時間ができちゃうって。
今日はどなたかな?


お友達で行ってる人多いからレポが楽しみ。

今日の1枚 "After The Gold Rush"/Neil Young  
  "Only Love Can Break Your Heart"は、いつ聞いても心に沁みる


今夜は「おこりんぼうのペンネ」と、えんどう豆のスープ、ラタトゥユの残り。
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■Monthly Archive■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genuine_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる