インフルエンザ 

February 22 [Tue], 2005, 17:51
昨日から妻の体調が悪かったのだが、どうやらインフルエンザだったらしい。どこからもらってきたのかは分からないが、いたるところで流行っているようなので、どこでもらってきても不思議じゃないね。気をつけましょう。

午前中は本当にくだらない仕事を片付ける。相変わらずムダの多い職場なのだが、無用に人を使うのが好きだな。誰がどういう目的でやりたがっているのかサッパリ分からないが、これも給料の内か。

午後は明後日の出張のアポ取りと書類の作成。ちょっとだけ掃除。

掃除その1 

February 16 [Wed], 2005, 18:38
昨日は家に携帯を忘れて出勤してしまったので、更新できませんでした。普段、そんなに使っているわけでなくても手元にないとなんとなく心配になるもんで、これも携帯依存なのかね。

昼までの仕事をギリギリまでかかって終わらせてから昼飯。この余裕の無さはなかなか治らないなぁ。昼は麻婆飯甘口。午後からはデスク周りの整理の手始めとしてノートパソコンのメンテナンス。使ってないアプリケーションをアンインストールして古いのをアップデート。Gimpの2.2を入れたのだが、どうも不安定なのであきらめる。そんなことをしていたら夜になったので、掃除は明日にして帰宅。

バレンタイン 

February 14 [Mon], 2005, 18:58
毎年毎年、バイアレン帯の誕生日というネタが頭を離れない、そんな日が来ましたよ。幼児体験というのは怖いもので。

先週は日記を書く気にならなかったのだけど、再開です。今日は半休を取ったので、昼から出勤。連休中のメールを読んだり、書類を提出したり、とのんびりした一日。ちょっとのんびりしすぎて予定の仕事が終わらなかったんだけど、まぁいつものこと。明日、がんばりましょう。チョコは2ついただきました。ごちそうさまです。

風邪気味 

February 04 [Fri], 2005, 18:24
朝、起きたら微妙に喉が痛い。ちょい風邪気味かな。この間の寒波にやられたか。

今日から一週間、いつもと違う監督業務をする。監督業務では、何をするわけでもなく監督しているだけなので、楽なのだが退屈なのが難点。

出勤すると書類の書き直しを命じられる。心底どうでもいいこだわりと風習に付き合わされて不快極まりない。遊ばせとくのが嫌なんだろうなぁ。が、これも給料のうちか。

風邪気味なことを自分への言い訳にして、とっとと帰宅。

 

January 31 [Mon], 2005, 19:42
家を出た時には寒いだけだったのに、電車を降りたら雪が降ってるじゃん。出勤中はぱらつく程度だったのが救いだったけど、仕事を始めたらガンガン降り始めて、気が滅入る。子どもはテンション上がってたけどね。

午前中は今日中の仕事を横目に見ながらアプリケーションのインストールとセットアップ。これ以上ないほど分かりやすい逃避。掃除の次ぐらいかな。

午後になったのでしぶしぶ片付けて、夕方から会議。座ってぼんやりしているうちに終了。その後、ちょっぴりミーティングなどしてから退勤。帰りには雪は降ってなかった。明日の朝はまた降るかなぁ。

記帳 

January 28 [Fri], 2005, 20:13
今日は遅出なので、出勤前に銀行に寄って通帳に記帳。前に記帳してからかなり経つので、記帳するだけでもそこそこ時間がかかる。事故が無いかちゃんと把握するためには、マメに記帳するのが大事なのだろうけどね。まあ、減っては無かったので、無事なんでしょう。

出勤して1コマ。これで残り2つ。午後は郵便局へ行って住民税の納付。コンビニで昼飯を買って帰る。コンビニのおにぎりを食べるのも久しぶりだなぁ。夕方、1コマ。いよいよ残り1つ。

ちょっとだけ残業のつもりだったのだけど、案外遅くなってから帰宅。

記憶に無い 

January 27 [Thu], 2005, 19:03
今朝も寝坊。うーん、いかんねえ。今日は早く寝ましょう。

今日は朝から講演の準備。朝一で講師を出迎えて、一緒に話を聞く。その後、1コマ。これで今年度は残り3コマ。いよいよカウントダウンという感じ。その後も別の仕事が次々やって来るんだけどね。

午後は何をしていたのか記憶に無い。何してたのかなぁ。これといって何かしていたわけではないけど、こまごました用事を片付けていたような…。まぁ、時間は過ぎたので、とりあえず退勤。なんだか落ち着かないねえ。

イライラ 

January 26 [Wed], 2005, 20:36
今日は、とある試験が実施されるので、一日中、それ関係の業務でした。分担しているので拘束時間はそれほどでもなく、普段よりも楽なぐらい。頭も使わなくていいし。

試験が終わったあとで去年の終わりから始まった仕事へ。とりあえず割り当てられた仕事の全体像が見えないままやっているのだけど、今日、質問してみてもやっぱりなんだか見えてこない。なんでこう話がかみ合わないかなぁ。埒かあかないので理解するのは諦めて、目の前にあることだけやることに。先送りしても後で苦労するだけのような気がするけど、もう限界でした。

カップパスタ 

January 25 [Tue], 2005, 18:33
今朝も寝坊。昨夜、寝るのが遅かったからなぁ。いつものバスに乗り遅れるのが確定だったので、いつもよりゆっくり家を出ました。よって、朝の散歩も無し。

午前に1コマ済ませて昼なのですが、来客が多くて食堂の開いている時間に昼食を取れず。しょうがないので、買い置きしてあったカップパスタを食べたんだけど、これがあんまりでした。味も量も不満。

何か体調がイマイチなので、適当に仕事して帰宅。

歩く 

January 24 [Mon], 2005, 19:11
またまたバスに乗り遅れる。そのまま立って待つと、いつものように10分ほど寒い思いをすることになるので、今日は一つ先のバス停まで歩いてみることにしました。歩いている方が気も紛れるし、なかなかいい感じ。いや、寒いのには違いないんだけどね。そのまた一つ先になると、またちょっと距離が空くので危ないかな。

最近また部屋が散らかってきたので、部屋の整理をしつつ仕事を片付ける。なんだか細かい仕事が多い。忘れないうちに年度末の出張の宿を予約しておく。これは忘れると果てしなく忘れるからなぁ。昼はからあげ定食で。

午後もそのまま雑務を継続。そこそこやったような気がするのにあんまり進んでないのは何故?
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gentoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる