どうするんですか?これ。 

October 14 [Wed], 2009, 15:29


やっちまいました。
キャンペーンという言葉に負け、プリントしてもらったはいいけど・・・







自分で撮ったお気に入りの写真を加工したまでは良かった。
しかし、上の4枚はサイズがA2以上。

額も高くて買えず、袋に入ったまま私の部屋で置き去りにされています。

こんな親ばか丸出しの写真を、あろうことか大きいサイズでプリントしたおバカな私。

一体どこに飾るんですか? これ。。。

遠足は。 

October 08 [Thu], 2009, 15:17

先週末の運動会に引き続き、今日は保育所行事の『遠足』の日でした。
しか〜し、残念な事に外は雨。



なぜか遠足なのに歌う園児達。。。
そしてこのあとは、なぜか遠足なのに映画鑑賞。。。
そしてそして、なぜか遠足なのに親だけがこの場に残り『子育て』に関するビデオ鑑賞。


そして、お弁当はお遊戯室で・・・。

ま、これはこれで新鮮で楽しかったから良かったかな。




* おまけショット *

なんじゃ? この顔は・・・。

運動会。その2 

October 03 [Sat], 2009, 21:12


運動会の後半。
去年同様、かなりのハイテンションで元気いっぱい!
なんなんでしょね〜、この変わりようは。


綱引きで勝ったときに、すっごいいい笑顔でした。






終わってみると、パン食い競走でパンもゲット出来てこの笑顔。
ちょっと『ゴリラ』顔のラストショットだけど、今年もみんな怪我なく終わり楽しい運動会となりました。

〜おわり〜

運動会。その1 

October 03 [Sat], 2009, 21:01




秋です。今年もやって来ました。
晴天の中、保育所の『運動会』です。





いまだかつて、この運動会でかなたの『かけっこ』を見られた事がありません。
今年の結果は・・・なんとか完走しましたが「女走り」で、他の子に大差をつけられビリ。
私は、かなたが走ってる間、かなり笑いをこらえていたので写真が撮れていません。

せっかく走ったのにこんな始末。
ごめんよ、かなた。





いっつもこうなんだけど、前半はちょっぴり元気がありません。
私が思うに、プレッシャーからくる緊張なんだと思うけど。
笑っていたかと思うと、急に凹んでみたり。

さあ、後半はどうなる事やら・・・。

プレゼント。 

September 27 [Sun], 2009, 14:56

私がつけている結婚指輪を不思議そうに見ていたかなたに、「これな、とうたん(パパ)がプレゼントしてくれたんで〜〜〜」と言ってみたら・・・

しばらくして

『いつもご飯作ってくれてありがとう』

と言いながら、道ばたで拾った感ありありの『ガラクタ』らしきものをくれました。


あの〜、全然誠意が伝わりませんよ、かなたさん。

もっといいものをください、はい。

かなたの成長写真。 

September 26 [Sat], 2009, 14:47

『東部運動公園にて』







初めて行った公園です。
遊具も10個ぐらいあって、斬新なものが多かったような気がする。
大きくて無料で遊べるのはいいんだけご、車で約35分。
もうちょっと手軽にささっと行ける公園、増えないかな〜。

かなた画伯。〜デジタルバージョン〜 

September 20 [Sun], 2009, 17:08



かなたの作品  第2弾

パソコンのお絵描きソフトも、段々腕が上がって来ました。
とは言え、大事に使っているパソコンを、いつもいつも貸している訳ではございません。

たまにしか使わせないけど、子供特有の覚えの早さでぐんぐん上達しているようです。

何を書いたか聞いてみたけど、なんだったか忘れました。
たぶん『にわとり』かなんかだったと・・・。

ご想像にお任せします。

家庭訪問。 

September 19 [Sat], 2009, 17:07



今年度から、保育所では『家庭訪問』とやらが実施されるそうです。
『家庭訪問』なんて、20年ぶりに聞いたフレーズ。
小学校なら分かるけど(もしくは幼稚園なら分かるけど)、保育所ですよ、保・育・所。

かなたは、『先生が、かてんほ〜に来るん!!!』と、妙に浮かれてました。

でも、『かてんほ〜』って・・・。

正しい日本語特訓中ですので、目をつぶってやってください。

秋のおとずれ? 

September 13 [Sun], 2009, 17:06




これぞ『どんぐり』
って言いたくなるような、
形も色もパーフェクトなどんぐりを、
かなたがプレゼントしてくれました。

もうそんな季節なんですね〜〜〜。

安っいプレゼント。 

September 11 [Fri], 2009, 17:04




保育所で仲良しの女友達二人にあげるそうです。
三角関係という訳ではありません、あしからず。
三人とも、純粋にお互いを『仲間』だと思っているようで。

しかし、プレゼントが1個78円じゃぁね〜〜〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gentlebreeze14
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1973年6月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:香川県
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■かなた■
※2005年1月4日生まれ
※3132g 49.5cmで誕生
※たぶんO型
※布団の山に登るのが日課
■父■
※1974年5月28日生まれ
※O型
※競馬とバイクに夢中(?)
■母■
※1973年6月12日生まれ
※O型
※文具・紙マニア
最新コメント
アイコン画像父の日のプレゼント・ギフトに宇治茶・宇治新茶
» 安っいプレゼント。 (2010年05月14日)
アイコン画像yuukiyasai
» 運動会。その2 (2009年12月02日)
アイコン画像yuukiyasai
» 縁側の老夫婦。 (2009年05月04日)
アイコン画像しゅう
» お盆ですが、健康ランドです。〜その1〜 (2008年08月27日)
アイコン画像ゆきこ
» 予防接種。〜インフルエンザ1回目編〜 (2008年01月04日)
アイコン画像しゅう
» 今日から制服。 (2007年06月25日)
アイコン画像あやこ
» くま。 (2007年02月27日)
アイコン画像はーやの母
» くま。 (2007年02月22日)
アイコン画像しゅう
» 2007年の幕開けです。 (2007年01月17日)
アイコン画像はーやの母
» 事件勃発!!! (2006年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる