思い込み 

February 05 [Sun], 2012, 17:38
2月に突入っ

めっちゃ寒いね


たまきちは思い込みが激しい

一度マイナスに考えたらもう終わり・・・

自分に自信がない。

でも心の整理ができないまま行動しないと

時間だけが過ぎていくんだね


たまきちは東京で一人暮しをしていたけど

地元にUターンしてきて1年が経ちました

東京で暮らしている時から付き合っている彼氏もいました。

やっぱりかなりの遠距離恋愛なので

けんかもしょっちゅうしてました。

でも付き合って2年も経過してるし、

いつかは結婚すると思っていたからなかなか別れられなくて

夏がきたんだ

またいつもと同じことでけんかしてもう嫌になって

「別れる」って言ったら「うん」って言うから別れた。

その時に、仕事場で出会いがあってたまきちの友達と知り合いだった

2歳年上の人

友達にその人の話を聞きだしたら気になって

しょうがなくてメールアドレスを友達から聞いてもらったんだ。

メールを初めて最初はそっけなかった・・・

数回メールをしてもどんな人かつかめなかった・・・

その時、もう好きだったのか分からないけど

ずっとドキドキしてた

友達と恋愛の神様で有名なお寺に行ったんだ。

たまきちは絵馬にその人と幸せになるって書いてきた。

そしたら次の日

その人に彼女ができたって聞いた。

とってもショックで涙が出てきた。

たまきちはとってもズルい女だから元カレに連絡した。

遠距離だけど一緒にディズニーシーに遊びにも行った。

それからはけんかもすることなく

とっても仲良く電話して付き合ってたんだ。

でもね、その男の人とは仕事場で週に何度か会うだけだったんだけど、

全然会わなくなってきて「異動になったんだよ」って知って、

もう会わないんだから最後にメールしてみようって思って

1か月ぶりにメールしてみたんだ。

そしたら今までよそよそしかったのに

その日はとっても打ち解けられて、冗談まで言い合って

今までメアドしか知らなかったのに電話番号聞かれたんだ。

それから1時間半、電話して

次の日もまた1時間半電話した。

電話の時に血液型の話になってたまきちもその男性もA型。

「A型とA型って合わないんだよね。A型とO型は合うよね。
 でも俺はA型だけどO型寄りのA型だから。」
って言われた。

正直、すっごく期待してしまった。

「俺、あまり話したことない人とこんなに話すなんてほとんどないんだよ。
 たまきちだから話しやすいのかな。」

っても言われた。

たまきちはわりとぶりっ子とかしちゃう方だけど

この人とは自然と話せた。

本当の自分だった。

それから何度かメールしたけど

忙しい仕事だし、メールが全く返ってこない時もあった。

たまきちはもうその人をきっぱり諦めようとしたんだ。

元カレには悪いことしたけど

また元カレと結婚しようかなって思った。

でも全然その人のこと忘れられなくて、

元カレのことももちろん大事だけど

その人に対する気持ちが全然消えなかったんだ。

だから今度はけんかじゃなく

ちゃんと別れを告げた。

今でも連絡とってるけど今回はちゃんと

彼氏でも彼女でもない関係。

昨日、友達が家に遊びに来てたから

やっと行動できたんだ。

あの男の人に連絡してみようと。

きっと出てくれないけど、傷つくの分かってるけど

電話してダメだったら今度こそ諦めようと。

電話かけたらフツーに出てくれた。

うっとうしがられると思ってたけど、

「どうした?俺と話したかった?(笑)」

って言われてたまきちはこの人にいつも強がってしまう。

話せてうれしくてしょうがないのに

「別に。」

って言ってしまったんだ。

その人は友達と呑んでたみたいだけど

外に出て10分も話してくれたんだ。

この前、その人の職場にたまきちが行って

偶然その人がたまきちに気付いたけど

何もないままどこかに行っちゃった。

それを覚えててくれてたみたいで

「話しかけてこいよ!」って言ってくれた。

「また電話してもいい?」って言ったら

「いいに決まってるだろ!なに、気遣って連絡しなくなってんだよ。」

って言われた。

たまきちが思ってるほど

神様はたまきちに背を向けてなかったんだなって救われた。

もうここまで来たらたまきちはとことん行くよ

こんなに好きなのに諦められる訳がないんだから
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たまきち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アニメ鑑賞-Angel Beats!ってアニメが一番すき!
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる