お久しぶりです;; 

January 14 [Mon], 2008, 16:57
なんだろう・・・
更新する時間は結構あって、
書く内容も結構あったのですが・・・・

書く気力がほんまになかったので
こんなに時間が空いてしまいました
前書いたのが、12月13日
すごいなぁ、私・・・・(笑)
よくもここまで放置してたな、って感じです

にも関わらず、毎日何人かの方が
ここに遊びに来てくださってたようで
ほんまに、ありがとうございます


年が明けましたね
今年もみなさんにとって、素敵な年でありますように



・・・・ということで、告知です。

考えが変わる。 

December 13 [Thu], 2007, 23:12
朝のマラソン、またまた中止
なぜか2年生がし出してから、雨がよく降る降る(笑)
日頃の行い・・・・・・・???

まぁ朝は寒いし、ないと嬉しいんですけど
子どもと走ると、結構いい運動になったり
運動不足のかんには、いいこともあるんです(´∀`;

が、がんばろう;;;


今日はもうすぐ2学期が終わりということで、
若い先生たちと飲みに行ってきました

「偽」 

December 12 [Wed], 2007, 23:50
そろそろ、成績の所見しなきゃと思い、
こんな時間まで起きています
まぁ、まだ3人くらいしかできてないんですけどね
もう飽きちゃった(笑)

成績、来週締め切りなので
週末にやればいっか〜なんて甘い考えでいます
いつもこれで後悔するのに・・・・
わかっててもしない。
睡眠時間のほうが、今のかんには必要です


さてさて、今年も残すところあと少しですが、
みなさんはクリスマスのご予定、立っていますか
かんは、彼がちょうどお休みのようなので
レストランを予約して、ディナーすることに

場所はね、去年と同じところなんです
去年もギリギリまで決められなくて、
ほんとに寸前に予約したんです。
そしたら、まだテーブルがあいてて

お店も知らないし、あんまり期待せずに行ったんですよ

そしたらね、すごく雰囲気のいいイタリアンレストランで
お料理も、すごいおいしかったんです
彼も気に入ったみたいで、今年も行こうって

お店、神戸にある「LeprottoNero(レプロットネロ)」というところです
去年(過去記事はこちら)は色々とあたふたしたので(笑)、
今年の様子も、またアップします(´∀`;


それまでにやること、いっぱいあるので
とりあえずはそれを終わらせるかな

明日は、若い先生たちだけでの飲み会
あんまり乗り気じゃないけど、行ってきます


やっと! 

December 07 [Fri], 2007, 22:51
やっと個人懇談が終わりました〜
いやぁ、長かった

まあ特に問題もなく、
スムーズに進んだ方だと思います
かんが3年目で、大体の話し方とかが
わかってきたのも、理由の一つだと思うのですが・・・

新任のときは、ホント何話していいか
わからなかったなぁ

IWAさんもコメントに書いてくれてたんですが、
22のムスメに、子育ての何が分かるんって感じですよね;;
おかあさん方は、大体30〜40歳。
明らかに私なんかより、人生経験が豊富なわけで。

でも懇談になると、子どものこととか、挙句の果てには
ご主人のこと、おこづかいのこと、色々聞かれるんです

いや、ほんとぶっちゃけね。
10歳も20歳も違う子に、そんなんがわかるわけなくて。

今ならちょっとくらい相談に乗れるかもですが、
新任のときなんか、ワケわかんなかったですもん


でも、お母さん方にしたら年齢よりも
「先生」って立場を大きく考えてらっしゃる、ということでしょうか。

いいのか、悪いのか・・・・・・


今回は、話を徹底的に聞いてあげようと思って
ただひたすら、話を聞きました
帰りにはスッキリした表情で、
帰っていかれましたよ、お母さん方

話聞くのは好きなんで、
これからこのスタイルでいこうかなぁ〜(笑)


とりあえず終わったので一安心


ホッとしたのか、今日はご飯を作る気に(笑)
今日は「にらじゃが」を作ってみました

最近、給食でおいしいなと思ったおかずを
作ってみること、よくあるんです

花嫁修業、です



明日は、忘年会の景品を買いに行ってきます

疲れた;; 

December 04 [Tue], 2007, 23:04
昨日言ってた、朝のマラソン
子どもたちの健康状態をみて、今年度はなしになりました
マラソン大会も、各学年で体育の時間に行うことに。
まあ、仕方ないですけどね

うちのクラスは今日も、5人がお休み
うち一人が、インフルエンザです
他の子、どんどん休んでいく気がしてならないんだけどな


さて今日から個人懇談が始まりました
たとえ一人15分であっても、
1日に8〜9人ものお母さんたちと話すのは
結構疲れるものです

話す内容は、子どもの生活面や勉強面なので
特に気を遣うことでもないんですけどね。

これが金曜まで、続きます・・・・・・・・・
がんばれ、かん


細かいかもしれませんが。 

December 03 [Mon], 2007, 22:43
朝・・・・・・・・起きれません
かん、先週くらいにようやくこたつを出しました。
もう寒さに耐えられなくって

でも、これが悪夢の始まり

こたつ・・・・・なかなか出られないんですよ;;
実家にいるときから、子どもの頃から、
かんはこたつの季節になると、こたつで寝てしまうという
悪い癖()があるのです

もうすぐ25だし、そろそろ大丈夫かと思いきや。
今年も・・・さっそくやっちゃった(´∀`;

そりゃあ、風邪もひきますわね。
熱は下がったけど。
まだ頭が痛いのです

テレビを見ながら、ボーっとしてごはんも食べず、
時間ギリギリに準備する始末・・・
誰かいてくれたら、ダラダラしないんだけどなぁ


うちの学校では、朝の耐寒マラソンが
先週から延期になっています
インフルエンザの子どもが多くて、
学級閉鎖・学年閉鎖になったところもあるほどで
そんなんでやっても、意味ないだろうということで。

マラソン大会も予定されていますが、
実際のところ、できるかどうか分からない状態です・・・

ホントに流行ってますね、インフルエンザ&風邪
みなさんは、大丈夫ですか???



タイトルの内容なのですが。
今日帰りに、コンビニに寄ったんですよ
そこで「日本人って変やなぁ〜」って思うことがありまして(笑)

自分も日本人ですが(´∀`;
そんなん気にせんでええやんって思われる方も
もちろんおられると思いますので、
読みたい方だけ、下の方へどうぞ〜

朝起きられなくて、頭痛も激しくて
なんだか苛立ってるかんの独り言と思ってくださいね;;


恋愛は、人それぞれ。 

December 02 [Sun], 2007, 22:35
なんだかポカポカしているような、
でも風が冷たいような、不思議なお天気でしたね
さあ、昨日から12月にはいりました。

もう今年もあと少しかぁ・・・・
早いですね、月日が経つのって
今月は「師走」と呼ばれる名の通り、
めちゃ忙しくなりそうな予感でいっぱいです


さてさて今日は、大学からの友だち3人と会ってきました
今日のメインは「例のブツ」を渡すこと(笑)
・・・怪しいものではありません(´∀`;

今年の夏に訪れた、石川県。
そこでろくろ体験をしたんです
自分で作ったのを焼いてもらって、
先月にかんのもとに4人分が届きました

それを、渡しに


お昼はおなじみの四季愛菜ダイニング
三宮でごはん屋さんに困ったら、
結構な割合でここに決まる・・・(笑)
それだけ期待にこたえてくれる、おいしさがあるのです

今日のお昼は豚しょうが焼御膳

お肉、やわらか〜

・・・と言っても、ごはん屋さんで
陶芸品を出すのもなんなので(笑)
国際会館の階段のところで、おおっぴろげ(´∀`;
(↑関西以外の方はわかりませんね
段ボールをあけ、新聞紙を広げ、
みんなに無事、渡すことが出来ました

かんは、コップを作りました。
これでホットそば茶を飲むぞ〜


友だちの恋愛話を聞くため、
shin」にて、お茶を

友だち・・・・濃いです(笑)
まあ、恋愛は人それぞれですからね;;
でも友だちが選んだことなら、応援してあげたいし、
何より幸せそうだったので、よかったと思います

職場の若い人たちとする、仕事話はキライですが
友だちとはそうじゃないんだなぁ。
やっぱり信頼の度合いの違いでしょうか??

友だち、大好きです



結構早くて、5時ごろには帰宅。
帰ってきたら、疲れてたのか寝てしまってました

明日からの学校&個人懇談に向けて
体力温存!!といきますかぁ

病気の兆し・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 22:27
おやおや、いつの間にかすんごい
更新を怠っていましたね・・・・・・
ここ数日、忙しくて;;(というのは言い訳でしょうが
いやいや、本当に忙しかったんです

まぁ、遊びに行って楽しかったこともあるんで、
また近々アップしま〜す


さて、3連休が終わって3日目。
なんか体がしんどいんです
頭がね、ボーッとしだして。
落ちたものをとるのに、下を向くと
頭全体が、ぐわんぐわんとまわりだす・・・・

や、やばいんじゃないか


3連休が終わってから、
インフルエンザでお休みするクラスの子たち・・・
毎日必ず5,6人はいません
他の子も、咳したり鼻水出てたり。
そんなのおかまいなしで、子どもは話しかけてきますから。

かんは、ワクチン接種してないので。
やっぱりうつったかなぁ(´д`;


病院に行こうにも・・・・
早く帰ることも最近はできないし、
朝子どもたちをおいてまで行けない
自分がインフルエンザにかからないことを思えば
できることなのでしょうが・・・

なかなかねぇ


みなさんは、風邪ひいてませんか?

インフルエンザのワクチンは、
投与してから2週間たたないと、効果が出ないんですって
早めにしておいたほうが、いいってことですね
今からして、間に合うのか・・・・
ってなことを、かんは考えてしまいます(´∀`;

なんて危機感のない

まぁ、今まで予防接種しなくても
かからなかった、というのが原因ですね。
でも、今年のはしつこそう

やっぱり予防接種、いっとくか。


おすし!すし!! 

November 26 [Mon], 2007, 23:06
今日は金曜日の振り替えで、
お休みの日でした〜
平日がお休みなのって、すごい好き
買い物とか、人がまだ少ないからしやすいしね

昨日から帰ってきてた彼と、まずは買い物
と言っても、日用品を買いに行きました(笑)
コーヒーを買いに行ったんですが、
やっぱりドリップはおいしいですよ

たま〜に甘いのが飲みたくなったりしますが、
今はもう、だいたいブラックで飲みます。
昔はケーキとアマアマなコーヒーを飲んでたのに
今じゃ考えられないような

かんも、大人になりました
コーヒーの好みだけ(笑)


お昼間はいろいろと遊んだんですが、
今晩は彼のお母さんがごちそうしてくださる、とのことだったので

でも今日はおうちにお邪魔・・・ではなく
大阪まで、お母さんと彼の妹と、彼と4人で行ってきました

なんと、お寿司をごちそうになって
もちろん、まわってないやつですよっ
天神橋筋商店街にある「奴寿司」。
下町っぽい雰囲気のお店でした。

お母さん、「今日はウニとイクラ、いっぱい食べよな」って
ノリノリだったにもかかわらず、
あいにくウニ&イクラが売り切れ・・・・・
他のお寿司をおいしくいただきました

シャリが小さめなので、ネタを満喫できます


ここで終わりかと思いきや、
お母さんが発した言葉、「はしごしよっか」。
ということで、お次のおすし屋さんへ〜(笑)
次にきたのは「春駒」。
ここは、ネタもシャリも大きくて
本当におなかいっぱいになりました
どれもおいしかったぁ・・・・・
特に寒ブリ!
脂がのってて、本当に美味でした

お母さん、ありがとうございました


商店街をぶらぶらしながら
電車に乗り、家に帰りました
おなかも、心もいっぱいだし。

明日からの仕事、頑張れそうです

運動量≠食べ物エネルギー 

November 18 [Sun], 2007, 23:26
今日は高校からの友だちと、
神戸に遊びに行ってきました〜
ずばり、今日のメインはもうすぐなくなるあの場所・・・。

いつものように、三宮で待ち合わせをして
まずはお昼ご飯を
かん、友だちと遊ぶときはお昼ご飯を絶対に食べてますね(笑)

この間満席で入れなかった「L’Ami(ラミ)
スヌーピーが店頭でお出迎えしてくれるんです
近くにかんおススメのお店、「菜っぱ」もあります

店内は、カウンターのみの15席。
今日はお昼前だったからか、すんなり入れました
ランチメニュー、いっぱいあったんですが、
迷った挙句、ラミ特製のかにクリームコロッケランチ


おみそ汁、ごはん、お漬物、デザートもついてました

もうね、今まで食べたクリームコロッケの中でも
1番とれますよ、この味は
本当にトロトロ〜っとしてて。
口の中に入れると、とろけてなくなっちゃう。
ごはんとの相性も

今度は洋食の定番、
ハヤシライス&オムライスをいただきたいな


食べ終えてから、ぶらぶらと歩きながら
目的地まで行きました
途中、雑貨屋さんや服屋さんにも立ち寄りながら
1時間くらい歩いて、到着。

今日のメイン、神戸スイーツハーバーに来ました
ここ、今月の25日で閉鎖らしいんです
なので、最後の記念に・・・・

と言いつつも、結局アローツリーのケーキを
食べちゃいました〜(笑)
西宮で食べられるのに・・・・・・(´∀`;
やっぱり、ずば抜けておいしそうなんですよ

おいしいケーキに舌鼓をうちながら、
そしてスイーツハーバーに別れを告げながら、
また三宮に向かって、歩いてゆくのでした・・・・・


とっても歩いた1日だったけど、
とっても食べた1日でもありました(笑)

もちろん、晩ごはんも食べましたよ
その模様は、続きで・・・・・・・


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ありがとう☆コメント
アイコン画像盗賊
» お久しぶりです;; (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お久しぶりです;; (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お久しぶりです;; (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お久しぶりです;; (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お久しぶりです;; (2008年10月05日)
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです;; (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» お久しぶりです;; (2008年10月03日)
アイコン画像みしゃ
» お久しぶりです;; (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです;; (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» お久しぶりです;; (2008年09月22日)