お引越し 

2005年08月22日(月) 12時33分
移転します。
http://gentian.blog20.fc2.com/

そういえば! 

2005年08月22日(月) 1時34分
忘れてた。

山形さんとの試合は雷雨で延期。
ライデイーン(お約束)!!
やっぱりガ(略)の祟りですか、これは。

どうも山形にはコテンパにやられてるイメージしかないから
願わくばこのまま永遠に延期ということで・・・
ダメですね。
札幌サポーターが弱気なのはデフォルトです。
過去の弱っちい悲しい歴史が必然的にそうさせるのであーる。
同じ2連敗でも仙台にはコテンパ云々のイメージはまったくなかったのにね。

で、なんで水戸戦は金曜なの?

本ブログは池内アニキのJ2得点王とS野師匠の記録更新をひそかに応援しています。

ス・ト・ヤノフ!ストヤノフ! 

2005年08月22日(月) 1時25分
(表題)なんか耳について離れないのよね。

さて、今日は柏へ。
ここに行くのは初めて。
防球ネットの印象が強い(古)。

Jリーグ第19節
柏 1 − 2 千葉
得点 柏:たぶんクレーベル(PK)
    千葉:巻、はにゅー

ピッチ近いな、ホントに。
等々力とか日産でばっかり見てたから余計に。

試合は普通に家本劇場だったわけだが。
巻さんの2枚目はちょっと興ざめだったなぁ。
試合後のオシムさんのコメントはさすがですな。

「巻の行為に対して、クラブは独自に罰金を科してもいいと思う。(中略)
プロフェッショナルとして、また2日後にも試合があることを考えれば、当然のことだ。
これは巻だけのことでなく、他の選手も同じ。
たくさん走り、疲れていて、ナーバスになっている時ほど、
自分をコントロールできなければいけない。
巻の人生が今、大きく変わろうとしていることは理解できるが、
そういう時にこそ、プレー面だけでなく人としても正しく振る舞わなければいけない。
メディアも危ういものを持っているので、この場でしっかり話をしておく」


ステキです。厳しくも愛情あふれるコメントです。
また、オシムさんが好きになりますた。

ジェフのサッカーは生で見て損はしないっすね。
後半は自爆した感もあったけど、
前半は小気味いいサッカーを見せていただきました。

走るし、パスもつながるしね。サイドチェンジってああやってやるんだね。
立石さんっていいキーパーっすね。
はにゅーさん&勇人は犬タイプとみた(ジェフだけに)
 ※ 犬、大好きです。2001年の札幌は犬だらけでした。
DFも破綻してないし。
ストヤノフがあがると阿部がスーッと下がっていくのよね。
約束事がきっちりできてるのでしょう。

いい休日だった。
あやうく当日券買い逃すところだったのはヒミツ。

<昨日と違うところ> サッポロビール、しかもエビスもあり

ポンテらいおん 

2005年08月22日(月) 0時51分
土曜日はさいたまへ行ってきたわけだが。


とおいよ・・・

美園へは乗り換えなしで行けるので、
ふふふ〜ん♪と鼻歌気分で電車に乗ったはいいものの、
長い。
長いよ。
乗り換えないってそれはそれで辛いですね。
お尻が痛くなることこの上ない。

Jリーグ第19節

浦和 2 − 1 東京
得点 浦和:アレースながいアレース、ポンテ
    東京:ササ・サ(略

目的と結果は以下のとおり。

・ 今ちゃんの成長ぶりに目を細める → 達成
  ※ 体が一回り大きくなりましたね。
   室蘭のデビュー戦が懐かしい。ウィル・・・

・ 埼スタの雰囲気を満喫する → 達成
  ※ 相手Gのあと、間髪入れず「URAWA Reds We Love you〜」の大合唱。
     さすがですね。観客44,000ほど。

・ 願わくば東京の勝ちが見たい・・・ → 無念
  ※ まぁしょうがないっすね。ポンテはけっこう活躍するんじゃないかな。

<不満>
ハーフタイムにビールが売り切れてた。

神!そしてジェフ 

2005年08月14日(日) 21時20分
すごいよ池内、神だよ。
というわけで仙台に初勝利。わーい。
この勢いで、山形に初勝利といきたいものだね。

それはさておき、<おい
私はすっかりジェフに夢中である。

もともと大多数のJリーグファン同様、
イビチャ・オシムという人の奥深さに魅力を感じ、
TVを通じてそのオシムが指揮をとり、
阿部勇樹、羽生、坂本そして巻といった
もともと好きで、「こういう人たちが代表に選ばれればなぁ」と思っている
選手たちが躍動するサッカーの楽しさを知ってはいた。

奇しくも巻と阿部が東アジア選手権の代表に選出され、
不在だった8月6日。国立競技場に足を運んだ。
対戦相手はジュビロ。こちらも代表組不在。
とはいえ、前田のキレキレっぷりを生で見るのは楽しみだなぁと
暢気に足を運んだわけですが。

いや、これは楽しい。
すごいよ。よく走る。
ボールも動くし、人も動く。
後半、途中で羽生が退場となったこともあり
バテが見えなくもなかったけど(現に失点はした)、
最後までアグレッシブな攻めの姿勢が見えて
すごーく楽しいサッカーでした。

ストヤノフはとても魅力のある選手に見えた。
攻め上がりはなかなか。
要田の「何かやらかしそう」な雰囲気もgood!
コールも楽しいし(蒲田行進曲?)。

前半はゴール裏にほど近いところでみていたのだけど、
ジェフのファン、年齢層はやや高め(あくまでも他チーム比)。
かなり昔の型のレプリカを着ている人もいて、
決してファンの数が多いわけじゃないけど、
長い間愛されているチームなんだろうなぁと感じた。

リティがいたジェフ、廣山がいたジェフ。
中西やボスが守り続けたジェフ。
降格争いの常連だったジェフを見てきたファンは、
今のジェフをどんな思いで見ているんでしょうか。

昨日、ジェフは巻と阿部のゴールでジュビロとドロー。
これで準決勝進出!
次の相手は2年連続ファイナリストのレッズ。
これは見に行かなければ・・・って平日かよ!!水曜かよ!!

この日は17時半に退社しますので
よろしくお願い申し上げ奉ります・・・

えぇ、そんなジェフですが
ちなみに昨年の天皇杯は初戦で敗退しておりまして
その相手というのがなんとびっくり、
我が札幌であったりするのは七不思議のひとつ。

カズゥのプロ初ゴールはこの試合だったのでした。

beautiful 

2005年06月30日(木) 21時44分
これは大切な花です。

いやっほう 

2005年06月25日(土) 21時15分
一年振りのコンサドーレ生観戦。
勝ち試合を見たのはいつ以来だろ?
おそらく2003年3月、アウェイ山形戦以来。
に、二年ぶり…
気付けば選手はほとんど年下ですよ。

・カズゥあなたはステキだ
・後半はハヤシを定点観測→キター!
・立ちはだかるソダンの壁
・最後の失点は次節に向けて気を抜くなという神の声ですね
・と思ったら!入れたの池内じゃん!
・のどかな風景にでーんとそびえ建つ日産スタジアム→違和感ありあり
・あーやっぱり生観戦はいいね

アーバンライフ 

2005年06月23日(木) 0時20分
はじまりました、都会暮らし。
とはいえ、当面ホテル暮らし。
すっかり自分の部屋状態にカスタマイズ済み。写真のとおり。
私、ご満悦。

この道を行けばどうなるものか
恐れるなかれ
恐れれば道は無し

あと6日。 

2005年06月14日(火) 17時25分
都会暮らしへのカウントダウン。

とはいえ、今住んでいる町も結局は好きなのだ。
住めば都っていうけど、自分が今、帰属しているものに対して
100%憎しみしかないってことはないでしょ?
つまり、1%は愛情があるってことだ。

ここで築いた人間関係を、
わたしはどれだけ続けていけるんだろう。
人間としての資質が問われる気がする。

あわわ 

2005年06月13日(月) 17時35分
引越しの準備が終わりません!!

なにが一番大変ってゴミ捨て。
私の住む町では4月から有料になったわけで。
あああああああああ!!めんどくさいよ!!
たすけてジーコ!!
最新コメント
アイコン画像アド
» なんと! (2005年08月14日)
アイコン画像p2
» なんと! (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gentian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる