買い物 

September 17 [Sun], 2006, 10:24
今日、後輩が吸っていたBLACK DEVILというタバコを買ってみました。
パッケージにはチョコレート味の文字・・・実に甘そうだ( ̄ー ̄)
では、これから吸ってみようと思います。

儚い夢 

June 01 [Thu], 2006, 10:58
人の夢は、儚い。
現実の夢も、幻想の夢も。
人は何故夢をみるのだろう?
夢さえみなければ、辛いことや苦しいことから開放されるのに。
本当に儚いものは、そんな夢みる人間のほうなのかもしれない。

 

May 31 [Wed], 2006, 12:40
枯れない華を探しに、私達は旅立つ。
どこまでも続く地面に、自分のちっぽけさを知る。
どこにある?枯れない華
見つけたい!枯れない華
けれど、見つからない
あきらめようと思った私に彼は言った。
「どんな時でも笑っとけ」
私達は大声で笑った。
精一杯笑った。
笑っている私達に枯れない華は、こたえてくれた。
華は、私達のすぐ近くにあったんだ。

水を求めて 

May 26 [Fri], 2006, 14:47

冷たい水
暖かい水
凍った水
熱い水
流れる水
留まる水
恵みの水
渇いた水
交わる水
離れる水
嬉しい水
可笑しい水
哀しい水
怒る水
新しい水

ツバメの巣 

May 24 [Wed], 2006, 12:32
去年、家の軒先にツバメの巣があるのを見つけた。
その巣の中では、ヒナ達がピーピーとお腹がすいたと鳴いていた。
その声を聞きつけたみたいに母親ツバメが飛んでくる。
その姿には、たしかに家族愛があった。幸せな家庭があった。
今、その巣には誰もいない。私の記憶の中にだけ、それはある。
暖かかった家庭の姿が・・・

晴れの中の雨 

May 21 [Sun], 2006, 13:32
晴れているから出会いがあるって、わけじゃない。
暖かいからって、幸せな気分でいられるわけじゃない。
晴れていたって、別れはある。暖かくても、不幸はある。
いくら空が明るくても、私の心では冷たい暗い雨が降り続け、涙となって流れでている。

雨の日は・・・ 

May 19 [Fri], 2006, 16:21
雨の日は、外をお散歩しよう。
傘をもって、濡れてもいい靴をはき、そのままで。
鞄もなにもいらない。
必要なものは、ほんの少しの好奇心。
雨が降る街。いつもより、ちがって見えるから。

今日は告知です 

May 17 [Wed], 2006, 22:41
私、演劇やっているんですが、その次回公演が決まりました。
時は7月17日海の日。場所はジョイナスです。
ま、わかるわけないとは分かっていますが、告知だけということで。場所がわかった方は、ぜひとも見に来てください。

 

May 16 [Tue], 2006, 22:05
私が美術部に入ったのは、美術室の窓からグランドを一生懸命駆け回る彼が見たかったから。
真剣な顔で、サッカーボールを自在に操る彼。
見事シュートを決め、全身でよろこびをあらわしている彼。
すべての彼が好きだった。
でも、私はこの窓から彼を見つめるだけ。
それ以上私はまだ踏みだせない。

晴れ時々晴れ 

May 15 [Mon], 2006, 23:43
五月晴れの中、自転車を走らせる。
涼しい風が私の髪を流していく。
気持ちいい。
もっと、もっと、速く、速く!
私はペダルをこぐ。
五月の空は、どこまでも晴れ渡っていた。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gensoukouro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる