年が変わりました 

2007年01月01日(月) 21時29分
回想してみる。
身内の不幸に始まり、転職、住宅購入から引越で終わった。



この積み上がった荷物は、簡単には消えず結果として引越は終わったものの新しい生活を始めるにはまだ完成に至っていない。

とりあえず、身に過ぎたこの家を手放さないよう精進を重ねねば。


自殺問題 

2006年11月19日(日) 1時23分
そう言えば、生徒を傷つけたままで体調を不良を起こして入院した教師はどうなったのか?
人を殺しているのに、そのまま復職するのだろうか。
あれから、連鎖反応は続いている。
加害者として関わった者は、その顔と名前と住所と電話番号を全て公表するべきであろう。
とある新聞では、加害者となった生徒は針のむしろ状態だから、これ以上追いつめない方が良いとの記事があった。
何故だろうか?
人を殺すまで追いつめたのだから、そいつらも全員が死ぬべきだろう。

犯罪者に年齢は関係がない。殺したという事実だけで十分である。
反省して更正させる必要もない。
何度も書こう。
犯罪者は、死ぬまで犯罪者である。償うべき被害者が傷つき、あるいは死んだ以上それを与えた者
が許されるのは自身も死んだ時だけだ。

加害者に生存権を与える事も生温い。ましてや、更正など唾棄すべき事。
人の人生を否定したなら、そいつの人生も否定されるべき。私はそう思う。

はじめてのお茶くみ 

2006年10月29日(日) 22時36分
社会人になって数年。茶をくんで渡した相手は……警察でした。
さすがにポリがあんなに来るとは……並の人生では経験できませんな(苦笑)。

昔の職場
アレだ。仕事覚えず玄関掃除してた上司と女性職員以外に精神的苦痛与える管理職に呆れてバックれたところだな。今の会社もアレだけど、支店増加に伴う求人でハロワに行くと、昔の会社がまた求人をかけているのを発見。
また、辞めさせるのを前提で雇うんだろうな(複数取っておいて、一定期間が過ぎたら出来の良い方もしくは営業常務と購買管理職の気に入ったのを残してもう一人は自己退職に追い込む。残業代や交通費は払わなかったような……)。
こんな会社が学校用品作って人間教育とか何とか言ってるんだし、教育の現場は隅々まで腐っている。

どこぞの職員
流石に書くのは怖い。が、アレ系だと何でも有りになるんな。





とりあえず 

2006年09月23日(土) 23時50分
・飲酒問題
普通のサラリーマンは、懲戒処分。公務員は軽い処罰→依願退職で退職金支給。
かなり狂った社会の構図。まとめて死刑でいいじゃないか。

・君が代、国家斉唱が違憲
国家と国旗を称えずして、何を称えてこの国を伸ばそうとするのか?オリンピックやサッカーなどの国際的なスポーツ競技などでは、そこかしこで日の丸を振って騒いでいる連中、こいつらの振っているものは一体何なのか?
教師として子供に教えるべきは無責任な畜生の生き方ではなく、成すべき責任を伴う高度な思考性を育てる生き方ではないのか?
とりあえず、今回のは裁判官の考え方も気違いじみている。日教組と中韓の馬鹿共を喜ばせるだけでしかない愚かな判決だった。

・法相
死刑のサインもできない臆病者に用はない。被害者が傷つき死した以上、加害者が償う道は己もまたその人生を放棄して死ぬ事のみ。被害者の分まで生きて償ってもらおうと言う考え方は唾棄すべき。


何か、いっそ、タイのように平和でなくて良いから、クーデターの一つでも起きて多少なりとも血が流した方が人間性が甦るんでないだろうか?……傷つくのは罪のある一般でない連中だけに留めてで……それこそ虫の良い唾棄すべき考え方か。

靖国問題 

2006年08月14日(月) 22時39分
根本的に「問題」にしてる事が大問題なんだけど。

とりあえず、自分の国を守ろうとして死んだ方々に等級を付ける意味合いも、等級をつけられたからと言ってその方々に対して他国が口を挟むなど言語道断。

つーか、いい加減戦争問題以外にはけ口ないのか、中国と南北朝鮮及び国内の反戦を商売に掲げる気違い連中は。
まだ、結果はわからないが国を背負う方々には堂々と参拝をしてもらいたい。できないならできないでもいいが、他国への配慮等という酔っぱらいの愚にも付かない戯言は口にしないでいただきたいし、口にするならさっさと余所の国へ消えてもらいたいものだ。

夏が来れば…… 

2006年08月12日(土) 0時14分
気違いがわくようで……まあ、年がら年中そうなんだけれども。

税務署と親会社の監査がようやく終わって一息ついた時に騒いでいるのを見ると、殺意の一つもわくと言うもの。
ただ、さすがは「茨木警察」総持寺の騒ぎで多少もマシになってない。
今日も気違い共のケツを追いかけるだけか……どうせ死んでもゴミ以下の存在、普段仕事していないんだしさ、一匹や百匹くらい駆除してみせろよ。

ちょいと忙しかった事 

2006年07月22日(土) 21時11分
唐突ながら、社長交代のおふれが出る。
まあ、それ以前から出自不明の怪メールを目にしていたのだけれども……誰が流したんだろ、あの情報?
とにかく、交代という事で親会社の会長が出向いて来るやら交代の用意やらで面倒くさい事に。
そこに加えて、数年に一度のあの行事までもがこのロクでもない時期に入ると言う……。

社長、交代するのは構わないけど人が作りかけた人事システム継承させてくれるんでしょうね?
今度は、横やりなしでやり遂げたいよ。

前にバックれた教材会社のように馬鹿の降臨だけは避けて欲しいところなり。
未来の人と社会のためにとか歌うのはいいけど、社員のためには全然ならなかたからな……前のとこは……だから、造反社員が後を絶たなかったんだろうけど……まあ、過ぎた事だし。

投稿エラーばかり 

2006年07月10日(月) 0時01分
久々に書いて公開しようとしたら、エラーの繰り返し……やれやれ。

四ヶ月ほど放置していた訳だが……ようやくリプレイの続きを載せる事ができた。
加えて、掲示板やトップページでも書いえいるが、リング登録させていただいている先で作品を一つ投稿させてもらった。
テーマは、「禁じられた魔法」。ただ、自分の作品を見直すと……まあ、テーマは含んでいる。含んでいるのだが、それ以上に楽しんでしまったので投稿先の管理人様が思っているのや読んでいただいた方とズレが生じそうな気もしないでもない。
楽しんだ内容として、短い作品の中でどれだけキャラクターが暴れるかを試したのだが……最初と違う結果が出ていたのはここだけの話。
出てくる予定の人物が名前だけ……しかも一人はこの世から消えた後だったし……いやはや、上手くいかないものだ。

 

2006年07月06日(木) 0時22分
ミサイルを近所でぽこぽこ撃たれている割に、「緊急時に備えた」電話会談を行ったり船の入港を禁止する程度に抑えたり……。
今こそが緊急時なのだがら、せめて経済制裁の即時発動程度には喧嘩を買ってもいいと思うのだが。
向こうの内部事情もそう良くはないだろうし、だからこその行為なのだろうし。
多少は、骨のあるところを……ないか。ぬるま湯しか見ないこの国の政治屋共は。

余談。
体脂肪率7%ってのは、良いのだか悪いのだか……三食きっちり採っているわりには計るたびにウエストも減っていくし……事務職でここまで減るのはどうなんだろ?

宝塚市長 

2006年06月18日(日) 20時35分
住民税から何からを滞納……。
「選挙に落ちて金がなかったから、払わなかった。あれば払ってた」
……一般市民が同じ事を口にしても、通じるのかこの台詞は?
一般人が払いたくても払えないと言えば、多分口座停止してでも取り立てるんじゃないか公務員のお偉方は。

前任者が汚職でパクられて、次の人間が気違い(いい加減、一発変換しようよ……学習してくれない)じみた台詞を堂々と口にする。

阿呆ばっかりか、どいつもこいつも。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像十六夜
» 何時のまにやら (2006年03月11日)
アイコン画像カプチノ
» 何時のまにやら (2006年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gensoukitan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる