京都花見 

2011年04月10日(日) 19時20分
タイトル通り京都に花見に行ってきた。同期15人程度でワラワラと修学旅行のようで、かなり楽しい週末になった。

人見知りな俺はぶっちゃけ最初断ろうかと考えていたけど、行ってよかった。京都は高校以来だったけど、いいものだ。

そんなこんなで大阪研修もあと二日。神奈川が恋しいが、なかなか悪くない一週間だった。



早くネット繋げたいなあ…

四月バカ 

2011年04月04日(月) 21時08分
だったらいいのにな社会人とか!!

あいにく四月バカでもなんでもなく、社会人生活は順調に始まっています。
廃人生活まっしぐらだった俺も、朝6時に起き夜12時(早いときには10時)には寝て、3食食べて適度に歩く超健康的な生活を送っています。

そんな生活送れるか!確実に死ぬわ!!

と思ってたけど、存外平気で自分でも驚いています。PCがないから絵が描けないのが目下最大の不満。休日が暇とかいつ以来の感覚だろうか…嗚呼、絵が描きたい…

あと一週間の我慢だ…頑張ろう。と言っても現状つらいのは早起きくらいなのだが。

あーテステス 

2011年03月29日(火) 21時21分
とりあえず携帯から更新できるみたいなのでテスト。

鍵も管理人に返して今日明日は親戚のうちにご厄介になる。31日まで入寮出来ないとかどんな鬼畜設定だ!

しかし5年間も過ごした部屋を空にすると、大切なものをなくした気分になるな。入居したときのことを思い出したり、少々アンニュイな気分…。まだ新しい根城の確認もすませてないし、ものすごい根無し草感。早く平塚の寮に入って自分の場所を確保したい。

いよいよ引っ越し 

2011年03月29日(火) 13時22分
ということでいよいよ今日は引っ越し当日。と言っても2週間ほど研修で大阪に行くので、荷物は送るだけで実際部屋にはまだ住まない。

とりあえず当座の日用品だけ持って31日に大阪に行ってきます。来月半ばにはこっちに戻るので、また飲み会とかしたい。
というか、そろそろブログの更新を復活させたい。携帯からでもできるみたいなので、ちょこちょこと更新していこうと思う。今まで何度も「復活するする詐欺」状態だったけど、今度の俺は一味違うぜ!(フラグ)

こっちの寮でインターネットがつながるのが多分5月以降になると思うので、それまで退屈だなぁ・・・テレビも処分したし。

DSかPSPでも買おうかな・・・と言っても初任給が出るのは月末だし、如何ともしがたいぞゴルァ!

まあネットにつながってないとは言えPCはあるのだし、絵は描けるのでヨシとしよう。

では行ってきまする。

近況 

2011年03月26日(土) 21時40分
この2,3週間のことは語り尽くせないものがあるので、ごっそりと割愛します。家族も無事で何よりでした。心配してわざわざメールしてくれた友人らに感謝。


社会人までのカウントダウンがもはや片手で数えられるってマジか。もう色々といっぱいいっぱいでパニックになりそう。とりあえず、内定取り消しもなく、このご時勢にちゃんとした会社で働けるというのだからヨシと考えねば・・・!

もう学生は嫌だーというか無理だ!!(社会の目的な意味で)

と思っていたのは本当だけど、流石にあと数日で社会人、となるとドキドキソワソワする。ってか引っ越しの荷造りも終わってないのに大丈夫なのかと不安になるな!あと2,3日で完全に部屋を空にせねばならんとは、なかなかにハードルが高い・・・頑張ろう!


飲み会の中止は残念でした。また今度集まりましょう。とりあえず4月から2週間ほど研修で神奈川を離れますので、飲み会はこっちに戻ってきてからにでも。新社会人となった新しい俺を仰ぎ見るがイイネ!愚痴でも聞いてくれ!(オイ

いつまで平塚に居られるかは不明だけど、とりあえず新生活を頑張ろうと思います。

そして新生活の前に旧生活にケリをつけねば・・・引っ越しとか二度としたくないなー::でもどんなに少なくとも確実にあと1回は引っ越しするんだもんな〜。いやだいやだ。

帰国! 

2011年03月09日(水) 20時52分
無事に帰国しました。そろそろ引っ越しの準備が本格化してきて、もうめんどくさくて爆発しそう!

そして引っ越し前だろうと新刊が出るたびに荷物を増やすおバカな俺であったとさ。


飲み会楽しみだー

明日から 

2011年02月26日(土) 11時26分
卒業旅行でイタリアに行ってきまする。ARIA好きな俺にはたまらんな!!

では気を付けて行ってきますーノシ

うおっしゃあああああああああ! 

2011年02月19日(土) 21時53分
修論提出、発表ともに終わりました。たぶん審査の方も大丈夫だったと思います。


解放されたああああああああああああ!!!もうイライラビクビクしながら休日もなく学校行かなくていいかと思うと、テンションが上がり過ぎてえらいことになります。と言っても、めっきりさぼっていたブログの更新。この日記が人の目に触れるのはいつになることやら…まさに自業自得ですな!

冬込みのレポートとか、完全に停止しているHPの更新とか、色々やっていきたい。


うーむ、実に幸せである。残り少ない時間を大事に楽しみたいと思います。アーチェリー部最後の砦である俺もとうとう就職か…胸が熱くなるな!社会人となった自分が全く想像できないよ!

ということで、社会人になる前に集まろうず。

羞恥プレイは突然に 

2010年11月29日(月) 2時19分
最近なにやら忙しい。休日も返上して研究室行って、実験仕掛けて合間に英語の論文訳すとかどんだけ真面目なの…

あと二ヶ月はこの生活が続くのかと思うとげんなりするなぁ。まあ卒業するためだ頑張ろう。


と言いつつ今日は買い物に行ってきた。よつばと、鋼の錬金術師、3月のライオンの新刊を買おうと思ったのだが、出掛けたあとで鞄を忘れたことに気づく。まあ本を買うだけだし、ゲーマーズの袋くらい大して恥ずかしいものではないしヨシとするか、と手ぶらでゲーマーズに突撃。

説明しよう!俺は欲しいモノがあるわけではないが、本は大抵ゲーマーズで買ってポイントを貯めているのだ!(○ポイントで何かと交換みたいなシステム。交換したことは未だに一度も無い)

そこで問題発生。なにやら「魔法少女リリカルなのは」の劇場版のフェアをやってて、なんと袋にデカデカとなのはとフェイトのイラストが描いてある。

こ、これを持って帰れと言うのか…

いやなのはは好きだけど!コレはきつい!コミケ行ったときだってこんな羞恥プレイは避けたというのに…


仕方が無いのでコソコソと隠すように帰った。買った後で気づいたのだからどうしようもない。それでも家に帰ってテープを慎重にはがし、綺麗に取っておくあたりがオタクの悲しいサガというやつか…


そろそろ東方の絵ばっかりじゃなくて色んな好きな作品の絵を描きたくなってきた。と言っても描く時間そのものが激減しており、なかなかそうもいかないのがつらいところである。

おおいたおおいたー 

2010年11月16日(火) 0時06分
今回は大分に行ったことを振りかえろうと思う。

山口の親戚の家に行った時、大分に行ってかぼすにも会ってきたのだが、まずソニックの乗り心地が良くて敗北感を味わった。なんか機能性のちょっと高そうな椅子と、足を置くやつがあって非常に快適な移動だった。やるじゃないか大分…いきなり人を驚かせてくれるぜ…。

別府駅で合流し、とりあえず昼飯を食べる。とりてんが大分名物と知らず、普通にランチセットのぶたてん定食を頼む。かぼすのとりてん定食を一つつまみ、「うめえwwwwそっちにすればよかった。…え?大分名物なのコレ?…言ってくれよorz」

それからかぼすの運転する車で地獄巡り。逝ったのは(と誤変換されたが、文脈を考えるとあながちハズレでもない気がするw)「血の池地獄」「鬼山地獄」「海地獄」の3つ。実は行くまで「地獄めぐり」とやらが全て温泉(入浴可)だと思っていたのは秘密だ。温度が98℃とかもあったし、入ったら間違いなく死ぬよね。リアル地獄めぐりへようこそ。

そして秘宝館(何やらエログッズを民俗学とかと絡めて展示してるやつ)に行ったのも内緒だ。なぜ人間を模したものを造ろうとするとああも怖いものが出来上がるのか謎。そして動物のナニも展示してあったんだけど、ライオンとか小さすぎワロタwww総じて草食動物の方がバルキーな感じで、草食系男子という単語がやけに凶悪に思えてきた昨今でした。

そっから温泉に行き、夕飯をとりてんでリベンジして別れた。色々と奢ってもらったり、社会人の底力を見せつけてくれた。

しゃかいじんってすごいなあ ぼくにはとてもできない

というわけにもいかないし、来年から頑張るとしよう。それにしても同い年の友人が結婚して家庭を作ろうというのに俺ときたら…。

気にしたら負けかなと思っている。日々楽しければそれでいいが、社会に出たらさっさと彼女作って結婚したいなーと思わないでもない。出来れば趣味に寛容な人を見つけたいものだ…
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像素人です
» ミンナ ハドラーサマヲ タノム (2012年02月25日)
アイコン画像カンパネ
» 近況 (2011年03月29日)
アイコン画像カンパネ
» これはこれでイタイ文章な気もするが (2011年03月29日)
アイコン画像にけお
» これはこれでイタイ文章な気もするが (2011年03月27日)
アイコン画像かぼす
» 近況 (2011年03月27日)
アイコン画像カンパネ
» うおっしゃあああああああああ! (2011年02月20日)
アイコン画像
» うおっしゃあああああああああ! (2011年02月20日)
アイコン画像カンパネ
» 羞恥プレイは突然に (2010年12月03日)
アイコン画像amane
» 羞恥プレイは突然に (2010年12月02日)
アイコン画像
» おおいたおおいたー (2010年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genshiken-d5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる