2月まとめてお買い上げ 

2006年03月02日(木) 0時45分

Mogwai  『ミスター・ビースト』
Ray Davies『アザー・ピープルズ・ライヴズ』

2月まとめてお買い上げ その1 

2006年02月28日(火) 23時45分

BENT FABRIC 『JUKE BOX』
BMX Bandits  『my chain』
Cake     『Pressure Chief 』
Tortoise & Bonnie "Prince" Billy『The Brave & The Bold』

1月まとめてお買い上げ 

2006年01月31日(火) 23時45分


Arctic Monkeys Whatever People Say I Am That's What I'm Not
安藤裕子 『Merry Andrew』
湯川潮音 『湯川潮音 』
carnival balloon 『bags and songs』
Belle And Sebastian 『The Life Pursuit』


i Podの影響か、アルバムをパソコンに落として昔のアルバムを聴くことが多くあまり買ってません。
が、東京のタワーとか行くと欲しい物がいろいろ有って、メモッてきました。
来月からはもう少しペースアップするかも。

細野晴臣&東京シャイネス 

2006年01月28日(土) 23時55分
細野晴臣&東京シャイネス at京大西部講堂

 京都日帰りで行ってきました。
 これが見れて本当に幸せです。日帰りの大変さなど吹き飛びました。
 大学から約10数年聴いてきた曲が目の前で細野さんが歌っているだけで、満足です。
 気まぐれ人ですから、次があるか分かりませんが、気長に待ちたいと思います。パンフレットにあったようにソロアルバムは出るのでしょうか。
 ところで初西部講堂だったのですが、すばらしく歴史を感じました。それと西部講堂の前でたき火とか屋台が出ていたのですが、学祭みたい感じでそれも良かったです。甘酒を無料で配ってました。

2月4日午後7時からBSフジでHYDE PARK MUSIC FESTIVAL 2005が放送されます。
そのライブのオオトリが細野さんです。是非みましょう。(画像はそちらより)
 

物欲ではないつもり 

2006年01月22日(日) 2時13分
皆さんいかが御過ごしでしょうか。
ようやく年明け、1回目の更新です。
またもや忙しい日々が続く予定で、気合を入れて働いております。
自分の会社の新店が2店立て続けにオープンし、そのうちの1店の文具の発注をすることになったのですが、ほとんど自分の趣味でいろいろ発注出来そうで迷っています。ラミーやレシーフ、ロディアにモールスキン、リラ、スタビロ、とかいろいろカタログを見るだけで楽しくはなっているのですが、はたしてどれだけ売れる物か…

最近はCD買ってませんでした。しかし、立て続けにCDを研摩する機械(夏に言ってた物をようやく)ハードディスク250GB、そしてiPod60GB
とうとう買いました。
棚にあるCDをパソコンからハードディスクに落として、iPodに入れる作業を繰り返しております。iPodに入ってると簡単に曲を見つけて聴けるし、最近聴いてなかったものを良く聴くようになりました。そうすると以外と新しい物が買わなくてもいいかなぁーなどと思いがちに。
まぁー今月はいろいろ買ったので次の給料日までは大人しくしています。

パッチギ 

2006年01月21日(土) 1時00分
ずっとビデオ借りようかと迷ってたんですが、東京出張でなおかつ上映している、見に行きました。
愛と笑いとケンカもこれぞ井筒ワールドではないでしょうか。
とにかく見てください。
素晴らしい作品です。

ALBUM OF THE YEAR 

2005年12月29日(木) 3時26分
 皆さんごぶさたしております。忙しいのといつもお買い上げのジャケットの画像を取らせていただいた某TレコードのHPが不具合だったのとかで、更新全然してませんでした。
 明日あたりから正月休みの人も多いのでしょうが、自分は明日から地獄の8勤。年末、正月ってなんだっけと言うことで。1月2日ファボーレには、ホリが来るそうです。
 別に愚痴を書きたいのではなく、このブログを見ていただいてる皆さんの今年の買ったもしくは聴いた中のベスト1位のアルバムを教えて欲しいなぁーと。
 さっき数えたら、今年121枚のCD買ってました。この中で自分の今年の1枚は、

「sketch of shimokitazawa」 曽我部恵一 です。
 雨の日はこのアルバムばかり聴いていたような気がします。
最初このアルバムは、下北沢の道路計画の反対の運動の一環でも有り下北沢とネットでの販売シカ有りませんでしたが、この度全国発売になったそうです。


 このジャケットで並んでると思います。
 とてもパーソナルな作品なんだと思うのですが、優しい、虚ろげな感じがいい。こんな感じで、曲を作って歌ってるのかなぁーとかと。

 いろいろな人の今年の1枚お待ちしております。 

12月まとめてお買い上げ その2 

2005年12月29日(木) 2時42分


『First Impressions Of Earth』  The Strokes
『ブロークン・ソーシャル・シーン』  Broken Social Scene
『The Art Of Rolling』   The Blue Van
『キック・ミー・ハード』   NRBQ
『ティディリー・ウィンクス』 NRBQ

12月まとめてお買い上げ その1 

2005年12月29日(木) 2時23分

『あざやか』  空気公団
『LIVE』  曽我部恵一バンド
『Kicking Television』 Wilco
『イン・スペース』  Big Star

11月23日今日のお買い上げ 

2005年11月23日(水) 13時30分







『NIKKI』  くるり
『GOLDEN DAYS』 bonobos
『home ground』 堀込高樹