減量と食事

July 09 [Tue], 2013, 23:09
ダイエットには食事の減量がとても大事です。

近年では、美容や健康のため様々な人がダイエットにとり組んでいますが、

やり方としては食事面の見直しが多いようです。

減量のために食事の内容や分量を見直し、

体重を増やさないような食生活をすという人もいるようです。

食事を少なく抑えることで減量を目指すやり方では、

体へのダメージが大きくなってしまいやすいようです。

食事を抜くような減量方法は、リバウンドを起こしやすく、

かえって減量前より太ってしまうこともあるので注意が必要です。

1日3回の食事をきちんと食べること、バランスが偏らず、

決まった時間の食事にすることが健康にも美容にも配慮したダイエットになるといえるでしょう。

一食抜いたり、栄養成分が足りなくなってしまうようなダイエットは行わないようにします。

短期間でのダイエット効果を期待して、

極端な減量を実践する人もいますが、

それでは栄養不足になってしまいがちです。

あまりおすすめできる減量方法ではありません。

減量をする時は、月に2sを目安にすると

リバウンドのリスクも低く、健康にもいいようです。

結果を焦らず、コツコツと実行することが減量の近道です。

りんごダイエットやキャベツダイエットのような、

1回の食事内容を特定の食材と置き換える減量方法は即効性があり、人気があります。

食事からの摂取カロリーが極端に少なくなるので、

長い目で見ると減量後にリバウンドが起きやすいとも言われています。

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