減量を成功させるには
2013.01.30 [Wed] 04:13

体重を減らし、減量を成功させるには、運動と食事からの取組がポイントになります。

リバウンドを未然に防ぐには、食事制限だけで減量をしようとしないことが大事です。

リバウンドと言うのは、減量を終えて、普通食に戻した事により、

体が元の状態に戻そうとする為に起こる現象です。

揺り戻しの幅は個人差があり、数s程度から前より体重が増える方もいます。

リバウンドしないよう気をつけることも、体にいい減量を実践する時には大事です。

体を動かし、筋肉量を増やすことによって基礎代謝の高い体になれます。

基礎代謝の向上によってリバウンド対策が可能です。

減量中に基礎代謝を高くすることで、普段通りの食事をしても

エネルギーを多く消費する体となり、リバウンドを防ぐことができます。

一週間に2回から3回のペースで運動をするといいでしょう。

とはいえ、多忙で運動に時間を割けないという人もいます。

少なくとも週に1回は体を動かす様にしましょう。

減量はあきらべずに根気強く続けることが大切です。

ジャズダンスやマラソンなど、運動量の多いものは長続きさせることが難しく、

中断しやすいともいいます。

運動選びは十分な時間を取ってよく検討してから選ぶようにしたいものです。

減量が成功しない原因の多くは、あまりにも自己規制してしまうことです。

食事も運動も、勿論減量には必要ですが、

体重が少し維持できたらたまには息抜きをする事も大切です。

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