げんちゃんは。 

2011年05月28日(土) 22時06分
げんは今日予定されていた運動会は中止!

やはりだけどね。

パパと文句ビービーいいながらも頑張ってくもんをやりおえて。

初めて一人でプラモデルを作り上げました。

たまにパパに助けを求めながら。

よくできました、黙々と淡々と。

我慢や忍耐が足りなくて困り果てていましたが、
げんちゃんは好きなものにはのめり込んで夢中でやります。

そんなげんちゃんのいいところが、形となりました。

りこ卒業。 

2011年05月28日(土) 22時01分
ようやく最近りこちゃん、オムツ卒業です。

長かったなぁ……

はかないオムツパンツは近所のちびちゃんにあげるそうです。

意外とあっさりいきました。

かわいいあさごはん。 

2011年05月22日(日) 8時47分
昨晩テレビでやっていたクックパッドの特集を見て、
パパが、作ってくれました(^O^)

かわいいハートは魚肉ソーセージです

今春の球根も。 

2011年05月19日(木) 14時14分
チューリップやムスカリの球根しばらく栄養剤をいれて球根を大きくしてましたが、
天気もいいので掘り起こしました。

そしたらこんなに植えたかな?と思うぐらいワサワサと土から出ること出ること!!

すごく大きくなったのもありました。

水洗いしてしばし干したらまた秋に植えれるらしいので、風通しの良いところで干してみることにしました。

こちらに越してからなんだか、ガーデニングを始めたら、
やめられないのが実情ですっ。

わたしが土いじり?と自分でも思うところですが、庭があるからやってます。

結構楽しいです。

日陰にもなにかしたいなぁ。とまた考えてます。
葉っぱがきれいな、ギボウシ?も候補です。

そういえばお隣からわけてもらったミョウガもプランターで植えてますが、出てきました(^O^)芽が。

トマトちゃん、今年は大きいのにしてみました。2つ、小さな実をつけ始めました。

ブロッコリー初収穫。 

2011年05月19日(木) 13時43分
花壇に植えたブロッコリー、きのうは初収穫して食べました。

どうやら脇から小さい芽があがってるのでまたしばらくしたら成るかなー?

(カリフラワーは虫にやられてダメです。)

写メがないのが残念。

しかし、さすが取れたて!甘かったです。

サンチュも食べられそうですが、焼き肉というメニューになかなかなりません。

休日 

2011年05月15日(日) 20時55分
きょうは釣り堀と湘南平へ!!

おてんきもいいし、青空の下へいこうとママたちは決めていました。

釣り堀はパパがよく友達といっていたところへ!ママ初の釣り堀で、イメージはアジくらいの大きさのがいると思っていたら、金魚でした(笑)


なかなか釣れずに飽きたようでしたが、げんちゃんは初めての割にはがんばっていました。今夏のキャンプは、釣りができたらいいかなー。

その後は湘南平。
パパとママがはじめてデートした場所だった?ような気が?
もう10年以上前だから忘れたような、覚えてるような(汗)

江ノ島も近くに見えました。

ここにもいってました。 

2011年05月10日(火) 14時15分
厚木にある防災センターと寒川の水道記念館、

どちらもなんせ無料でいろいろ体験はできるし。

小学生には持ってこい!の体験がたくさんあり、げんちゃんはもっと遊びたいと最終的には話していました。

家庭もちには無料はうれしいですねぇ。







ゴールデンウィークは。 

2011年05月10日(火) 14時10分
幸か不幸かパパはゴールデンウィークは仕事があり、あまり連休を満喫できませんでしたが。

わたしの実家でBBQ。海は近いが海は見えませんが、楽しんできました。

父がBBQお得意なのでわたしは飲んで飲んで(^^)/\(^^)でした。

ついに 

2011年05月10日(火) 14時07分
あまりに蒸し暑くて、扇風機が登場です(汗)

緑化まつり。 

2011年05月02日(月) 15時28分
緑化まつりにて。

げんちゃん、じいじと巣箱を作ってきました。

普段からじいじの作業を見たり、一緒にしているので、楽しんでいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genriko
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像自動登録リンク集親友リンク
» 収穫 (2010年07月05日)
アイコン画像恋夏
» りこ (2009年11月11日)
アイコン画像まゆりん
» お預かりでーす (2009年07月01日)
アイコン画像KAMI
» 金魚 (2008年10月21日)
アイコン画像りさ
» 圧力鍋 (2008年09月30日)
アイコン画像りさ
» 雨上がり (2008年09月22日)
アイコン画像アフリカ在住
» スタンプラリー (2008年04月06日)
アイコン画像TAZY
» 歩行器 (2008年03月10日)
アイコン画像パパ
» 朝のヒトコマ (2008年02月26日)
アイコン画像パパ
» 親子お弁当 (2008年02月09日)
Yapme!一覧
読者になる