現在の進行状況 

2006年02月26日(日) 11時18分
雪ちゃん4才のお話2/3書き終わっています。もうすぐup

宗一郎15才の話。現在、内容修正中。

Dr.ジョニー(瞳子の兄)放浪記、現在1/3出来上がっています。

こんな感じです。番外として近日中にupします。で、イラストをつけていただけないでしょーか?

キャラ変更 続編 

2006年02月11日(土) 22時39分
綾瀬 真保
一也の守護で、兄が薫の守護をしていた。兄は薫に殺されたと思い込み、宝生を憎んでいる。

瞳子
雪の親戚で、雪は彼女の実家で一緒にくらしている。若くして腐女子。

Dr.
瞳子の兄。行方不明だが、医者一門の長。凄腕だか変人。洗って整えれば美形。

叔父
瞳子の父、雪の叔父。貿易商。


キャラ変更追加 

2006年02月11日(土) 22時18分
喜多宗一郎
年齢を下げようと思います。学院で雪と会うので、25じゃやばいかと。某理事長のような年齢詐称もアリかもしれませんが。20くらいになるかと。年齢より大人びた感じにしますが。
雪を一生守るのが彼の役目ですが、最初は不器用すぎて雪ちゃんに嫌われます。そのうち仲良くなりますが、雪ちゃんはモテモテなので宗一郎くんかなり苦労人になる予定です。・・・苦労人というのはやっぱり初期からかわらないかも。

治巳
治巳さんは中国のお偉いさんになりました。ヘラヘラしてますが、超エライ人です。皇帝の側近で、極秘任務を受けて行動しています。皇帝の側近、九龍の一人で実は官僚だったりします。

真成一也
新キャラ。メガネキャラ。宝生の分家で、薫の後継がいないので分家の真成家からつれてきた人。真成家は宝生と対立し、後継を奪おうとしていた一族。雪がこの一族から追われることを恐れて薫は雪を宝生家から離した。一也はかなり自分の一族に誇りをもっている。雪が自分を脅かす存在になることを次第に気づきはじめる。

世界観の変更 

2006年02月11日(土) 16時13分
雪の境遇
まず、雪は、自分が宝生の人間であることを知らないところから話をスタートさせるつもりです。
薫が自分の事件に雪が巻き込まれることを恐れて、3才の時点で宝生から離して育てることにしたからです。家族と死に別れて、今の家にひきとられたと雪は信じ込んでいます。

学院
この世界は、身分制度が厳しい世界を想定しています。家柄がものをいう世界です。唯一、家柄にとらわれず出世するには、学院で優秀な成績をおさめなければなりません。雪は、類まれな能力を発揮し、学院に入学してきます。そこで、喜多宗一郎と出会うことになります。

身分と家柄
身分制度ですが、この世界観の中で、宝生は一番の名門一族です。何故、名門なのかは薫の失踪と大きく関係してきます。このへんは、話の進行とともにだんだんわかってくるところです。
宝生を中心として、5つの家柄がそれに続く名門一族です。これらの一族が政治の中枢です。次に、これらの一族には、それぞれ守護を担当する一族がつきます。護衛や教育、執事など、一族を助け、守ることが義務です。ちなみに、宝生家には、「綾瀬家」と「喜多家」が守護としてつきます。

一門
一族の他に、政治の中で権力をもつのが、さまざまな分野の一門です。たとえば、学問を司る一門や職人など、ギルドや商業団体のようなものですが、これらは一族のしがらみなく誰でも能力があれば入ることができます。一門の長は5つの名門一族と同等の発言権が認められています。ただし、宝生は別格デス。






お試しアップ 

2006年02月11日(土) 15時47分

試しに、昨日描いた薫をのっけてみた。
前より大人っぽくなった??????
しかし、携帯撮影のためボヤボヤにぼやけています。

えーーっと、私は字書き担当なので、ここで乱れ打ちにイメージした場面を書いていきます。初期設定より大分かわってきているはず。

薫の話は番外で、雪の話がメインです。つまり、薫の事は過去で、雪の話が現在。メインは薫が死んでから12年後、という設定でスタートします。
雪の話は、学園モノからスタートします。ミステリー推理系統からいこうと思ったのですが、私には向いていません。学園モノから、だんだんと薫と宝生家の真相にせまっていくというストーリーです。ちなみに、真面目に書いてますが基本BLです。そこんとこお忘れなく。そのうち忽然と裏ページがあらわれたりしますから。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
» 現在の進行状況 (2006年04月26日)
アイコン画像小鳥遊ゆき
» 現在の進行状況 (2006年04月09日)
アイコン画像管理人
» 現在の進行状況 (2006年03月28日)
アイコン画像管理人
» 現在の進行状況 (2006年03月27日)
アイコン画像小鳥遊ゆき
» 現在の進行状況 (2006年03月18日)
アイコン画像管理人
» 現在の進行状況 (2006年03月14日)
アイコン画像タカナシ
» 現在の進行状況 (2006年03月12日)
アイコン画像管理人
» キャラ変更 続編 (2006年02月22日)
アイコン画像小鳥遊
» キャラ変更 続編 (2006年02月21日)
アイコン画像管理人
» キャラ変更 続編 (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:genoumutan1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる