近況だよもん 

November 30 [Sun], 2008, 17:40
毎度どうも、六堂です。
なんかサボりすぎですよね。だってヤプログ重いんだもんorz
最近借サーバに2つブログを置きましたが快調。メインもまたそっちに戻そうかとすら思うがブログパーツが貼れないという…。

【病気のこと】
いわゆるバセドウ病なんですが。
メルカゾールでひどい湿疹が出てしまいチウラジールに変更されました。orz
ついでにアレロックも出た。

チウラジール 6錠/日
アレロック 2錠/日

【TWのこと】
今更始めたテイルズウィーバーはネトゲ日誌のコーナーに詳細アリ。
ここ数日は停滞か。

【Hexicのこと】
Xbox360のHDにプリインスコされてるゲーム。
やっとクリアした!
実績がこれであと1つ。

6角形のパーツを3個1組でぐるぐる回して同じ色を3つ(クラスター)以上くっつけて消すシンプルなゲーム。6個の同じパーツで囲んだところ(フラワー)はスターに(以後スターを中心にした6個を回せる)。
そしてスターでフラワーを作ると真ん中がブラックパールに。
さらにブラックパールでクラスターかフラワーを作るとクリア、という。
簡単なようで誤爆連鎖に悩まされるハマリゲー。HD付けてる人は是非やってみてほしい件。

薬が増えた。 

November 13 [Thu], 2008, 11:02
毎度どうも、六堂でございます。
あまりに熱っぽい&全身筋肉痛&喉痛いんで病院行ってきた。

風邪か副作用かわからんので、血液検査して、結果が出たら直ぐ聞きに来るようにだそうで。
とりあえず出た薬が効いてきたら少し落ち着きましたが、歩くのにも苦労する状態なんで自重せよとのこと…仕事どうしようかなぁorz

生姜ジャムと唐揚げカレーのこと 

November 10 [Mon], 2008, 23:17
毎度どうも、六堂です。
スタバでまったりしながら投薬日誌書いてたら一番書こうと思ってたことを忘れてたじゃまいか。
しかも最近食い物の話題ばかりな気がしてきた。


【ねんがんの しょうがジャムを てにいれたぞ!】
ニア そう かんけいないね

前々から食べてみたくてしょうがなかった生姜ジャムをつい買ってしまった。ちょっと奮発。ちなみに昼飯にパスタ食べたくなって成城石井に行ったついでなのです。
買った後でよく見たら「イギリス王室ご用達」とか書いてあった。豪華すぎました以下略。さすがに次からは自分で作ろうと思います。

明日の朝食べようと思ったんですがやっぱり食べてみたくて食パンに塗って食べてみた。
塗り始めた瞬間から香りが。ん〜たまらん。
そして食す。……うん、んまい。個人的にすげー好き。
……自分で作ったらどんな感じになるんだろうか。


【近所のカレー屋】
旦那が夜勤で夕飯ひとりだったんで、なかなか食べる機会がない地元のカレー屋で食べてきた。
前に行った時は豆腐カレーだったので、今度は肉にしよう、肉、と思って、唐揚げカレーにした。
唐揚げが揚げたてジューシーで(゚Д゚)ウマー
ルーはじわじわとスパイスが効いてくる感じなので好きです。また食いに行こう。


しかし昼夜とちょっと豪華に食いすぎたなぁ……

投薬記録…? 

November 10 [Mon], 2008, 19:10
毎度どうも、六堂でございます。
なんか闘病ブログになりそうな、そうでもないような。

毎食薬を飲む為、最近はきちんと朝ご飯を食べてます。つってもシリアルとかパンとかなんですが。

あと、副作用が早くも出始めてます。
顔が肌荒れ…謎の筋肉痛…。
まあ気長に付き合わなきゃいかん薬みたいなんで、まったり頑張ります。

メルカゾールをうっかりメルキオールと書きそうになったのは激しく秘密。

まあでも飯は普通に食うがね 

November 08 [Sat], 2008, 20:22
毎度どうも、六堂です。近況としては……

【正式に甲状腺機能亢進症と診断されますた】
どっちゃり薬2週間分頂いてきますた。想定していたより安かったです。糖衣は食堂に引っかからないのでそこは助かります。
あれかなぁ、食事とか仕事とか変えないとマズイかなぁ? 仕事については「無理のない範囲で」って言われたけど食事については何も言われなかったから今まで通りでいいのん?

【ジオコンCDやったよ】
先日書いた奴ね。時々出てくる「笑うところ」が個人的にツボ。

ジュランに根性石持たせて岩砕かせた時の台詞は最高だ(唐突) 

November 06 [Thu], 2008, 21:58
毎度どうも、六堂です。
書くとケツイした割にはサボりまくってますが(゚ε゚)キニシナイ。

【ニコニコでアイマスMAD巡回してたら久々にやりたくなったので】
美希ソロを再開。……こんなに扱いに困る子だったか?w
Aランクに届きそうな気配なので慣行。

【たふあさんとこのジオコン10thCDを】
先日やっと注文してもう直ぐ届く予定。送金遅れて本当済みません……orz
めっさ楽しみです。
余談ですが、ジオコン4も再開しました。封じられし門の方がトータルでは儲かるけど('A`)マンドクセ 究極試練の方が能率いいか?

【文具】JETSTREAM 0.5mm 

October 17 [Fri], 2008, 20:29
毎度どうも、六堂です。
普段書かない話題をひとつ書いただけでemo、KiTT共に変化しました。記事が少なすぎるのか、それとも内容が漠然としているのか……。

さて。
今回は旧々ブログでも少しやっていた文房具レビューです。
おなじみ三菱鉛筆のJETSTREAMに極細0.5mmがいつの間にか出ていたようです。(旧記事:http://elijah.at.webry.info/200611/article_1.html)

GAME!!!!! 

October 15 [Wed], 2008, 23:05
毎度どうも、六堂です。
昨日PerfumeのGAMEツアーDVDを買ったのですが、相方の帰りがとても遅かった(始発)ので今日見てます。すげー。カメラ近い。

副音声がある!wwwww
裏話とかリズムに合わせて喋ってたりするのが面白すぎる。

近況:081014 

October 14 [Tue], 2008, 2:20
毎度どうも、六堂ロンドです。
あんまりにもサボっててブログに住んでる約2名が寂しそうなので近況でも……。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ブログ重い……】
もともと重かったんですが、ブログパーツ貼ったらますます重く……。
余りに面倒なのでテキストエディタで書いてから貼るという手段敢行中。

なんだか妙なものを 

October 07 [Tue], 2008, 2:48
ブログにつけてみました。
ココロをつけようと思ってたのに、何を間違ったんだろう。w

−−−−−−−−−−−−−
10周年記念企画が全然進んでなーい。
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:六堂ロンド
  • アイコン画像 誕生日:4月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-主食です
    ・音楽-生業は作曲デス
読者になる
【Genoa-Gate】
http://genoa-gate.sakura.ne.jp/
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
PSUぴたっ!
EMO
KiTT
http://yaplog.jp/genoa-gate/index1_0.rdf