日本で有名なSNSはなんだろうな

June 17 [Fri], 2011, 16:45

日本で有名なSNSと言えば、mixi・gree・モバゲータウンと言われていますが、その中でもそこそこ人気があるのは、モバゲータウンと言われています。

モバゲータウンが誕生したのは、いまから5年前に誕生してその時から多くの人たちが携帯電話を利用してゲームを行い、その年の7月に100万人突破することができ、それから5ヶ月後にアバターを販売する開始をしましたが、当時は、18歳未満方でも気軽にモバゲータウンをするのが当たり前でした。

しかし、07年の12月に18歳未満の方はモバゲーを利用することが出来なくなりました。

3年前の夏に携帯電話だけではなくてPCでも出来るサービスも開始してその時からPCとモバイルでモバゲータウンを行うことが出来ました。

去年の秋頃にPC版モバゲータウンサービスが突然終了して、新たにYahoo!モバゲーとして運営することを決意しました。それから、スマートフォンでもモバゲーを行うことができ、今年の3月にMobageに変更することを決意しました。

いまは、全国の人たちが暇な時にモバゲータウンを携帯電話で行い少しでもストレスを解消するためにモバゲータウンを行っています。

SNSは、モバゲータウンもありますが、mixiやgreeも利用してる人もたくさんおり、今後はこの三つはずっと右上り状態のままずっと突き進むかも知れません。

SNSが人気になった理由は、テレビのCMで芸能人が携帯電話でSNSを行っていた時から国民たちは、SNSを行っていろんな人とコミュニケーションを取ったり、ゲームを行ってる人もたくさんいました。

最近は、芸能人や有名企業の社長さんや政治家の方もお仕事中にSNSを行っているので本当に良いのかなって思ってしまう時もあります。

いまは、18歳以上の人たちがSNSを利用して最高の気持ちになって日記を書いたり、コミュニティーを利用していろんな人たちと趣味について熱く語り続けてる人もおり、初心者の方でも気軽に行うことが出来るように開発されているからです。

SNS 出会いをやっている人もおり、その人たちは常に楽しい気持ちでやっている可能性も十分に考えられます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kainosat
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gennyudaka/index1_0.rdf