☆祝99歳☆ 

April 20 [Fri], 2007, 20:41
私には、ひいおばあちゃんがいます。
なんと今日で99歳!!いやいや、元気ですよ☆
嫁に来た頃は体が弱かったらしいですが、農作業を毎日毎日やってるうちに、
こんなに元気になっちゃいました。
私はひいばあちゃんのシワシワの皮だらけの手が大好きです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。





お祝いの電話をしようと思いましたが、気付いたのは8時。。。
ひいばあちゃんは布団に入ってる時間です(u_u*)
小さい頃は「100歳まで長生きしてね♪」なんて事言ってましたが、
ココまで来たら、目指せ110歳ですΣd(゚∀゚)

面白いゲーム 

April 14 [Sat], 2007, 12:47
年を取ったせいか、最近体力が落ちてきてる気がします。。。
腰周りの肉付きも最近激しい(o´ノωノ`o)
ちなみに先月九州で過ごした5日間、ご飯がおいしくておいしくて、
帰ってきたら4キロ増加してました┌(。A。┌ )┐
もっと運動しなきゃです。



ついでに、面白いサイト見つけたので紹介します。
小型ゲームの体験版みたいなヤツですが、質問に答えていくだけで
頭の中に思い浮かべているモノを当てられちゃいます!すごい!!


http://www.20q.net/play.html

そろそろ。。。 

March 14 [Wed], 2007, 21:32
春も近いのでスキンを変更してみました。
最近ご無沙汰してましたが、特に何も無い普通の毎日を普通に過ごしてただけです(。-_-。)
来週は久々の九州!!かなり興奮気味ですv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

社員旅行 

February 18 [Sun], 2007, 12:25
2月16,17と一泊二日で新潟に社員旅行に行ってきましたd(゚∀゚)
観光組とスキー、スノボー組に分かれて別々の出発。
スノボーを選択した私は、朝の7時に出発して、2回ほど休憩を入れて着いたのは11時ごろ。
高速の長いトンネルを抜けたら、一面銀世界。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
めちゃめちゃ綺麗です!!





スノボーしたのは3〜4年前に広島に行った時一度きり。
今回は天然雪ということもあって、滑り具合が全然違う!!
転んでも痛くない☆
始めに歩き方、立ち方、止まり方、進み方を教えてもらい、
ある程度できるようになった所で滑り出しました゚.+:。(ノ^∇^)ノ
平日ということもあって、人も少なく、絶好のコンディション。
必死に練習してある程度滑れるようになりました。
時間が経つのが凄く早くて、2日目はターンが出来るように
なりたいと思いつつ初日は終了。
ゴンドラからの眺めは本当に綺麗でした+.゚(*´∀`)b゚+.゚







その日の夜、恒例の宴会でいろんな出し物をして、一番面白かったのはビンゴ大会!
役員から回収した現金19万を、ビンゴした人達に振り分けるってヤツです。
まぁ私こういうの一度も当たった事無いんですけどね。。。
始めは2万ずつだったんですが、最後は9万!!
めちゃめちゃ欲しかったけどやっぱり無理だった。
GETした人が羨ましいです(´Д`;)

その後はBARでみんなで騒いだ後、温泉に行きました。
ジャグジーがあったので、入ってみたのですが何も動かない。
ボタン押しても動かない。なんで??
ジャグジーと格闘すること数分。壁に貼ってある使い方の下の方に
小さく何か書いてあることに気付いた。

使用可能時間9:00〜22:00

あ、もう0時過ぎじゃん。

その格闘でのぼせた私は露天風呂へ。
露天風呂ってこんなに気持ちよかったんだ♪♪



次の日も朝が早いのでお風呂の後は誰かの部屋に行くことも無く、
スノボーの疲れもあったのでみんなすぐ眠りに付きました。






2日目は土曜日って事もあって人が多い多い。。。
リフトに乗るのも時間がかかる。
いざ上がってみたら前日との雪質の違いにみんなビックリ。
ふわふわの雪がガチガチのベチャって雪に変わっちゃってました。
しかも滑りにくい。むしろ立つ事すら困難になってました。
雪でこんなにも変わるんだね。と話しながら、コース端で座って休憩してた時、


ドスッ!!


腰に大きな衝撃を受けて私が吹っ飛んでるのが分かりました。

痛い。。。息ができない。。。

何?何?マジ痛い。骨イッちゃった?

みんなの心配してる声が聞こえる。。。



どっかの兄ちゃんが止まりきれずに、板の先端から猛スピードで
私に突っ込んできたらしい。


痛みが引いたので様子を見てみたけど少し赤くなってるだけでアザができたわけでもなく、
腫れてるわけでもなさそう。マッハのスピードのボーダーが板から私の腰に向かって
突っ込んできたのになんで私はこんなに丈夫なの?
と思いつつ必死に謝ってる兄ちゃんを開放。


ビンゴは当たらないのに板ごとぶつかられる私はどこまで運が悪いんだろう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

スノボーは平日に行こうと心に決めた私でした。






二重まぶた 

February 08 [Thu], 2007, 22:42
私は奥二重なんですが、一週間ぐらい前に、朝目が覚めたら右目だけが二重になってた。
ちょっと目が腫れてるなぁと思いつつも、数時間もすれば直るだろうと気にもせずに仕事へ。
でも夜になっても二重のまんま。
次の日も、また次の日も。。。。

いっこうに元に戻らない。

もう一週間経ちました。
片方だけが二重だとかなりバランスが悪いので、生まれて初めて『アイプチ』を購入。
両方二重にしてみたところ、キモイ。。。マジキモイ。。。。



 

February 02 [Fri], 2007, 22:56
先日、ドーナツ屋さんの応援で1ヶ月だけ東京に来ていた弟が、京都に帰ってしまうということで、最後に一緒に食事をしようと、鍋パーティーを開催しました。
今回は弟から要望のあった『チゲ鍋』です。






鍋って、人数が多いほど美味しいですよね。
しかも野菜がおいしい。白菜、えのきが最高にウマイ☆

今回は白菜1/4、豆腐2丁、えのき2束、ニラ1束、豚肉2パック、餅8個、余っていた玉ねぎも入れてみました。
うどんも2玉、米も3合。
お米は、余った分を冷凍ご飯に回すはずだったのですが。。。。

いや、食べ切っちゃいましたよ。

始めはうどんまでたいらげて、お腹いっぱいになって、一人うたた寝を始め、二人、三人と、眠りにつきました。
2時間後ぐらいでしょうか。弟がムクリと起きたと思ったら一言。
「なんかチョット小腹空いた。」
「俺も。」
「私も。」
その後残りのご飯を雑炊にして綺麗さっぱりたいらげました。
死ぬほど食べたってこういうことなんだろうな。










弟の持ってきてくれたドーナツの差し入れが。。。。


(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)

(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)



ここのドーナツ(クリスピー・クリーム・ドーナツ)は去年末に新宿に初上陸した今大人気のドーナツ屋さんらしく、2時間待ちは当たり前らしいです。
しかもエビちゃんがプライベートで買いに来たらしく、めっちゃ美人だったんだって。
生エビちゃん見たかったヽ(○´3`)ノ

結局ドーナツも会話しながら一つ、二つと、胃の中に消えてゆきました。
ホント満腹で次の日、胃がもたれてました(´Д`;)
今まで夜中の3時頃に仕事が終わって、みんなで焼肉食べに行っても平気だったのに。。。
もう若くない証拠かな?



新年会 

January 26 [Fri], 2007, 23:17
今日は私の会社の新年会でした。
仕事が終わって慌てて秋葉原に向かいましたが、間に合わず。。。
着いた時にはイイ感じに出来上がってる人もチラホラ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
とりあえずお腹が空いていたのでご飯をがっつきました。







一段落して、新しいメンバーが加わったのもあり自己紹介。
今年も頑張っていこうと一致団結したところで、
なんと!!みんなで私に誕生日プレゼントを用意してくれてました♪
みんなからのメッセージカード、と仕事がキッチリメイクという事で、
口紅とグロス、ポーチセット(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)
まだ入って全然日が浅いのにこんなにしてくれるみんなに感激!!
飴と鞭の、飴作戦でしょうか?(笑)





2次会では毎年恒例のカラオケ大会☆
しかも負けたチームはエグイ罰ゲームをしなきゃいけません。。。
カラオケが苦手な私はチームの足を引っ張らないかかなり心配でしたが、
私のチームには、いました!ジャイアンです。
私の上司ですがかなりの音痴!!
仕事は出来ても歌は全然駄目みたいです(゚ω゚)ノ





ジャイアンと一緒のチームなら責められる事も無い、と一安心♪
どうにかビリも免れ、かなり楽しい新年会になりました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

お父さん 

January 20 [Sat], 2007, 23:13
今日はお父さんの誕生日。゚+.(・∀・)゚+.゚
もう56?7?まぁそんなトコですが、誕生日っておめでたいモノですよね☆


ウチは小さい頃から父の日、母の日、家族の誕生日には、何かしらお祝いをしてきました。
たいしたものじゃ無いけどハンカチあげたりネクタイだったりと、必ず何か買ってあげると言うか、どうにかして祝ってます。多分仲がイイんですヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ


今回は私がパソコン買ったのもあって、インターネットで買い物をしようと思い、お父さんが大好きな『肉』を見てみたんですがいまいちピンと来ない。。。。
色々見ていたら、ありました!美味そうなのが!!!


                 『蟹』です。





しかもチョット奮発して、タラバガニ。でも蟹のランクを上げたから一杯じゃなくて、足だけになっちゃいましたケド(;・д・A


今日の夕方実家に届いたらしいです。
私も食べたかったなぁ。。。。
お兄ちゃんも実家帰るって言ってたからみんなで蟹鍋でもするのかなぁ。。。。
私の今日の晩御飯は味噌汁と大根おろしとキノコの和え物。鶏肉とたまねぎの卵とじ(親子丼風)。
材料費2人で500円ぐらいかな。。。。


この差は痛い(。´Д⊂) ウワァァァン
たらばさん、おいしく食べられちゃってくださいщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ)

芸能人 

January 17 [Wed], 2007, 12:11
みなさん芸能人って会ったことありますか?


東京はよく芸能人を見かけるっていうけど本当かな〜と思っていたら、昨日相方が芸能人(芸人)を見たそうな。


場所は近所の行きつけの居酒屋、はなの舞。

仕事の付き合いの飲み会でいつものようにお店に入ったら、入ってすぐのテーブルに130Rの板尾さんがフツーに座ってたらしい。
店員さんに聞くと、他にも笑点の喜久蔵さんもいたらしい。
芸能人もこんな庶民的な居酒屋来るんだー。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も芸能人誰でもいいから見てみたいなー(;゚∀゚)=3ハァハァ

誕生日((((o・ω・)o))) 

January 11 [Thu], 2007, 23:30
今日はなんと24回目の誕生日でした!。゚+.(・∀・)゚+.゚


仕事が終わって家に帰るといい匂いが。。。相方がすき焼きを作ってくれていました。
いつもなら牛じゃなくて豚や鶏の肉しか使わないのですが、今回は奮発してすき焼き専用のお肉!!
やっぱり専用の肉は旨い(*´艸)(艸`*)口の中でトローっと溶けていきました。

満腹な上に、カワイイお花を貰って気分も上々+.゚(*´∀`)b゚+.゚




今日はいい日だったなぁと思いながらケーキをほおばっていたらなんとまだプレゼントがありました!!
アナスイのブローチとピアスo(゚∀゚)o 私が大好きなチョウチョと紫!最強コンビです☆




仕事でなかなか付けれないけど早くどこかに付けていきたくてウズウズしてます*:.。☆..。.(´∀`人)


今年は年女だし初詣は大吉だったし、誕生日は今までに無いぐらい大満足だし、新年早々イイ事だらけ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪前半に運を使いすぎなきゃいいけど。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像重子
» ☆祝99歳☆ (2007年05月06日)
アイコン画像
» ☆祝99歳☆ (2007年05月06日)
アイコン画像mixnoopy
» ☆祝99歳☆ (2007年04月30日)
アイコン画像jumparson 改め メガネにします。
» 面白いゲーム (2007年04月19日)
アイコン画像mixnoopy
» 面白いゲーム (2007年04月19日)
アイコン画像tomo
» そろそろ。。。 (2007年03月18日)
アイコン画像mixnoopy
» そろそろ。。。 (2007年03月17日)
アイコン画像jamparson
» そろそろ。。。 (2007年03月16日)
アイコン画像mixnoopy
» 社員旅行 (2007年02月25日)
アイコン画像jumparson
» 社員旅行 (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる